とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NIKEとネイサン、コラントッテと昌磨

こんばんは。 今、韓国で行われていた、ALL THATS SKATEの放映があるのですが、 世界柔道のチャンネル権に負けたので、終了後、見ることになっております。 その合間を縫って、ネイサンと昌磨の宣伝部長ぶりを 検証してみたいと思います。 言わずとしれた、…

まだまだ決まらないジャパン・オープン もう一人の日本男子は?

こんばんは。 もうすぐ1ヶ月を切ろうとしている「ジャパンオープン」 日本男子1名だけが決まりません。 SNSでもみんなが誰か誰かと待ちわびております。 www.tv-tokyo.co.jp 自分の予想した大本命と思われた上位3名(織田信成、高橋大輔、が、 CAO…

JOと上海杯、悩ましい選手の争奪戦。

注≫ こちらもミスにより、記事を削除してしまっていた過去記事を再掲します。 内容もすでに古いですし、すでに読んだぞーと思われる方は、飛ばしてください。 2019.7月上旬だと思われます。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― こんばんは。 DOIの…

24時間テレビで浅田真央さんに教えてもらったこと。

こんにちは。 遅くなりましたが、24時間テレビの真央ちゃんについて。 一言でいうと、 「最高・素晴らしい」としか呟けない、貧困なボキャブラリーの私。 でも、ほんとうにそうだった。 24時間テレビはいつしか、視聴率偏重のおかしな番組になっていて、 毎…

2020年の真央ちゃんにも期待がいっぱい

こんにちは。 仕事が忙しくて、ブログに手を付けられていませんでしたが、 そうこうしている間に、JGPが始まり、昌磨の振付が終わり、 ネイサンがそろそろ夏休みを終えそうです。 でも今日から24時間テレビですね。 真央ちゃんですね。 真央ちゃん、こ…

COOL?なネイサンの衣装問題と今後

こんにちは。 そろそろChampsCampですが、我らのネイサンは余裕で休暇を楽しんでおられました。 ビーチに行ったり、グリフィス天文台に行ったり。 ネイサンが休暇を謳歌している時、ファンは次のプロの全容を知りたいなーとか 色々考えていたりします。 もう…

遠征とグルメ(地元 名古屋フィギュア編)

暑い中、食欲は落ちますよね(普通は) 私は落ちないので、困っております。 ところで、フィギュアと言えば、遠征。 遠征と言えば、遠出。 さすれば、旅行気分でその土地のグルメなど堪能される方も多いのではないかと 思います。 フィギュアのおかげで、行…

(再掲載)いまさらTHEICE大阪初日

注意)このブログは以前、あげていたのですが、 自分のPCの調子だったり、編集画面を間違えて二つもあけていたり、 の諸事情があり、フットンダものを思い出して再度、あげております。 二度目の方がいたら申し訳ない。 かなり加除訂正ありますので、ご了…

ネイサンと昌磨 新プロ発表

台風一過、またまた暑い日本となりそうですね。 毎年夏に来てくれる海外スケーターがそのうち 「日本暑いから、ヤダ」と言われそうで、怖いですね。 ネイサンと昌磨、ようやく新プロがあきらかに。 さて、先日、昌磨が中京リンクでデイヴィットウィルソンと…

THE ICE 2019の思い出(私の勝手な振り返り)

THE ICEネタはこれで終わりにしますが、最後に。 このTHE ICEで、意外と言えば意外。 そうかと思えば、そうかも、と思った二人の顔。 ネイサンと昌磨、成長とわかってはいたけど、あまり見られない一面が 見られたことが収穫。 クワドキング、文…

ジャックギャラガーさんによる、ラファとネイサンへのインタビュー

「まもなく・・・・スクープです・・・」でおなじみの ジャックギャラガーさんの Ice Time Potcast でのネイサンと ラファのインタについて。 ネイサンはちょっと前にあって、ラファはおとといくらいだったかな。 夜、家人が寝静まってから、聞いてました。 …

昌磨&ネイサン、気になるワードローブ問題

おはようございます。 THE ICEでちょっと気になったこと。 それは宇野家のワードロープと、ネイサンのワードロープです。 元々昌磨は、お母さんが衣装をバンバン作るので、1シーズンでも 衣装が何パターンかある。 (私の知ってる範囲だけです) (201…

THE ICE 名古屋観戦記(総括)

大阪、新潟、名古屋と続いた「THE ICE」 いよいよ名古屋でラストです。 昨年は モリコロで、名古屋の外気温が40度でも中は涼しく、冷え症の私は、 ピンクのスリムダウンを着ていたのですが(氷上席ということもあり) 今年は半そでになりたかった! 氷のコ…

THEICE 名古屋観戦記(ダンスバトル編 8/4楽)

毎日暑いです。 THE ICE名古屋公演の時よりマシかもしれませんが、 名古屋近辺は毎日危険な暑さです。 ということで、感想がいっぱいあるのと、暑さで、ブログが遅々として進みません 毎日少しずつでも、頑張ります(待っている人はあまりないかもです…

THE ICE名古屋観戦記(ダンスバトル 8/3夜編)

いよいよ、この対決で、決勝進出者が決まります。 ネイサンがヴィンスに負けたので、ヴィンスは ザギちゃんとギョームさんの勝者と戦うこととなります。 会場でも思ったのですが、大阪もそうなんですが、今回、声援が大きいのは 1 昌磨 2 ネイサン・ザギちゃ…

THE ICE 名古屋観戦記(OP・名古屋一日目のダンスバトル編)

こんばんは。 長かったような、短かったような、散々ブログでも妄想想像していた、 THE ICE 名古屋で終了しました。 本日を含め、3公演観てきましたので、 大阪、新潟、名古屋通算9公演のうち6公演を観ることができました。 特に名古屋は楽が入って…

THE ICE名古屋 レポート(序章)

どうも、ブログを書いたり、編集したりしていたら、 変なところをクリックしてしまったのか、どうかもわかりませんが、 何日かのブログを消してしまいました。 この間、新しいDVD購入の際、マニュアルを読まないで操作した結果、 外付けHDD(ソチから…

ネイサンは、ジャスミンか、ジャック・スパロウか。

こんにちは 昨日は、THE ICE新潟の二日目。 待ちに待った、ダンスバトルの決戦の日でした(決勝ではない) チュッキョさんのtwitterより 私は新潟なぞ行けるはずもなく、TLでアップされるのをじっと待っていたら・・・ 友人からのLINEで一言 「ネイサ…