とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不要不急の外出自粛とメドベージェワのインスタについて

何度も言うようだが、「チーム・メドベージェワ」は大丈夫なのか???? 実は、インスタを見て「何やってんだ」とは思っていましたが、 ネットニュースまで載ってしまうとは。 headlines.yahoo.co.jp ニュースの内容は 今回メドベージェワは「氷が恋しいわ…

マスクを探して三千里。昌磨のマスクは200カナダドル

マスクはどこにあるんだろう! そして、消毒液はどこにあるんだ???? マスクを探して三千里 種子島ぴー様。 リンク貼らせていただきます。 www.tanegashimapi.com マスクを探してネットでうろうろしているうちに、なんと フィギュアブログに行き当たり・…

英語がわからなくてもなんとなく楽しめたOpen Ice

英語ができる人は、本当にうらやましい!! 26日の早朝、Open ICEのライブがありましたね。 私は起きてられなかったので、あとでYouTubeで見ました。 ケイトリン、大変だったよね。 録画で見たときはたぶん休憩とか(あったのかしら)カットしてあるだろうけ…

ISUのルール改定案ってどうなの?

何を言っているか、わからない!! https://jp.sputniknews.com/figure-skating/202002157109924/ 国際スケート連盟(ISU)は、フィギュアスケートのシングルとペアのルール変更を検討しており、6月にタイで開催されるISUの会議で変更案を提出する。ロシアの…

日本スケート連盟 令和2年度強化選手発表の謎

ちょっとびっくりですね! 令和2年度の強化選手が発表されました!! 男子は特別強化に、われらがゆまち「鍵山優真」選手が選ばれました!! 【特別強化】 宇野昌磨(トヨタ自動車)羽生結弦(ANA)鍵山優真(星槎国際高等学校横浜) 紀平梨花(未確定)…

私はネイサンファンだが、ひょっとして昌磨ファンかもしれない件。

課金してますか?(笑) SOIの返金に驚愕 SOIが開催されないので、チケット代が戻ってきた。 友人の分も若干あるとはいえ、20万程度が戻ってきたので、 自分の行動に戦慄を覚えた春。 (海外遠征行けるやん!) ここのところ、ネットショッピングを…

2019さいたまワールドと2019-20のワールドスタンディングについて思う事。

みんな落ち着こうぜ!! 4/21と4/22は男子のプレミア放送がありました。 すでに録画してあるというのに、見てしまいます。 会場音のみで、解説がないのも新鮮でいいですね。 まるで会場にいるかのよう。 ドキドキしながら、第4グループから見ていました。 (…

ネイサン、コーチの資格を取る

なんと、ニックマッカーベル(アイストークなどされている方)のTwittrで、 ネイサンがワールドが中止になってから、コーチの資格を取った事が 明らかになりました。 これは、もう、Google先生に訳してもらいましょう。 Following our Insta Live last week,…

山本草太、ヤマハスポーツ振興財団の助成を受ける。

ちょっと暗い林コーチのNEWSがあった翌日。 山本草太選手のヤマハのスポーツ振興財団より、助成制度が受けられるというNEWSが来てました!! www.ymfs.jp どうやら、これは、自ら応募するものみたいですね。 fields.canpan.info 応募時期は2019…

再び、世界フィギュア2019女子SP

今、2019の世界フィギュアのプレミア放送が始まっています。 ペアから始まり、昨夜は女子SP。 今夜は女子FSがあります。 www.youtube.com いつまで公開しているかわかりませんが・・・・ 最初のファンファーレが始まるとゾクゾクします。 昨年はこの場に…

ISU理事会開催(世界フィギュア代替開催協議するらしい)

寝言は寝て言おうぜ! 今日、ISUが世界フィギュア代替開催を協議するらしいです。 (記事はリンク切れでした。こちらはすでに開催中止となっております) これまでも出てましたよね。 8月とか10月にやるとか。 なんちゃらアワードをやるとか。 なのに…

木下アカデミー発足について思う事。

このたび、木下グループが、国際大会で活躍できる選手の育成を目的として、 「木下アカデミー」を発足させたとNEWSで拝見しました。 hochi.news 京都(木下アカデミー京都アイスアリーナ)、大阪(木下グループアイスアリーナ)に通年リンクを練習場とし…

THE ICEのネイサンを観たい理由

はい、このご時世、アイスショーやってほしい、というのは いかんですよね。 通年の事であるなら、と読んでいただきたいと思います。 ネイサンが初めて「THE ICE」に出演したのは、シニア三年目。 平昌後のワールド優勝後でした。 「THE ICE」は比較的遅い時…

ブログ開設、一年経ちました。

4月は色んな事を始める時期ですね。 少し前の事ですが、 このブログも4/2に開設して、はや1年となりました。 しかし、第一回のブログは4/5に投稿しています。 きっと3日間、何を書くべきか、迷っていたのでしょう。 しかも内容が「国別のチケット取ったけ…

今こそオリジナルスマイルで、がんばりましょう

smapの歌の話をしよう。 今日、車で所用に出かける際、気分を変えようとカーナビの音楽を選んでいた。 しばらく聞いていなかった smap の25周年ベストをプレイリストに見つけた。 なぜ、忘れていたんだろう。 中居君の退所会見も見た。 smapの解散後、メンバ…

チーム・メドベージェワは大丈夫なのか。

the-ans.jp いまさらですが。 この記事はどういうことか、と思っておりましたが。 平昌五輪フィギュアスケート女子銀メダルのエフゲニア・メドベージェワ(ロシア)が2日、インスタグラムを更新。新型コロナウイルスが猛威を振るう中、日本に向けて出発したと…

記録と記憶と、フィギュアとアスリートたち。

非常事態宣言が出ました。 遅いか早いか、緩いか、厳しいか、今は判断できませんが、 多くの人が事の本質を理解して、行動するようにしないといけないですね。 100年前のスペイン風邪の時より、情報伝播力が半端ない今。 情報の取捨選択能力が問われます。 …

2018 ワールド男子、ネイサン、昌磨、コリヤダくん。

2018のワールドのプレミア動画、見られましたか? 全選手を放映してくれたのは、すごいよかったですね。 PCの小さい画面とは言え、解説もなく淡々と演技が進められて 行く様は、まるで会場にいるかのよう。 疑似体験ができた感じです。 地上波では、最初し…

今、また浅田真央に魅了される理由

2020ワールドがなかったせいで、動画めぐり、過去の録画を見る機会があり その時代には、見過ごしてしまった素晴らしい部分を、再認識できて 良かった事もありました。 そしてサンクスツアーのDVDも届いて、鬼リピしている毎日。 ワールドが開催できなか…

ネイサン、昌磨からのメッセージに一安心

思ったより、コロナの影響が大きい。 仕事上でも、日常生活においても。 これがいつまで続くのか。 それにしても、マスコミのうるさいことよ。 確かに政権にはいろいろ問題はある。 他国と比べて、実行力もない(ように見える) だがしかし。 安倍首相に、ト…

こういう番組が欲しかった。SOI集中放送に思う。

こういう番組を待っていたのです。 過去の放映を一挙放送!! ☆「スターズ・オン・アイス2015」4/1(水)午後8:30〜午後10:50☆「スターズ・オン・アイス2016」4/2(木)午後8:30〜深夜0:30☆「スターズ・オン・アイス2017」4/3(金)午後8:30〜深夜0:30☆「スターズ…