とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなる?ネイサンの休学問題

ネイサンの休学問題は、検討中でしたね。 ラファが休むって言ったり、(ラファの希望も大きいのか?) ネイサンが、「全部オンラインだったら、休む必要ないんじゃね?」 と思っているような感じを、インタビューなどで言っていたようです。 そして、イェー…

言いたいことは、圭くんが言ってくれた

さすが、一流アスリートですな! 昨日、グダグダとブログにしたことを、錦織圭くんがIGSで パシっと表現してくれました。 keinishikori IGS あえていうまでもない。 日本の誇る一流テニスプレーヤー 錦織圭!! 今、自粛警察だけでなく、女子プロレスラー…

自粛警察と過激なファンとの類似点

いまさらネタですが。 自粛警察が問題になっているのは、周知の事実。 やっかいなのは、当の本人たちは、正義と思ってやっている事である。 他府県ナンバーの車に嫌がらせしたり。 お店に「店を開けるな」とか SNSで晒して、公開処刑である。 最初のころ…

THE ICE 2020 開催見送りに

THE ICE 2020開催見送り!!!! わかってはいたけど・・・・・ fs-theice.com そりゃそうです。 西日本はともかく、関東圏のリンクは5/25現在、まだ開いてない。 大須も邦和もリンク開放されつつあるけれども。 そして海外。 ネイサンが来るので、ア…

アメリカスケ連マスクとネイサン衣装と

アメリカスケ連がやってくれるぜ!! 先日、昌磨グッズがうらやましいとブログにしたためましたが、 そしたら、アメリカスケ連のオンラインショップにこんなマスクが!! www.shopusfigureskating.com 値段は24.99ドル(3枚入り) 送料はカートに入れてから…

2020-2019シーズンは無観客でも仕方ない?

春に続き、夏までも。 夏の甲子園が中止との決断のニュースが広がっています。 日本の野球を目指す若者にとって、究極の目標ともいえる甲子園。 それは、オリンピックに勝るとも劣らないもの。 なんといっても、高校三年間の間しか出場できないという、 人生…

うらやましい昌磨グッズ。ネイサングッズの代わりにマスク購入

mizunoから昌磨コラボグッズが出ますね! 公式SNSを見ていると、本当にスポンサーに愛されている昌磨。 トロちゃんも参入して、ますます盛り上がりを見せている。 可愛い・・・二人とも。 そのうちMIZUNOさん、トロちゃんグッズ出すんじゃなかろうか・・・ M…

5月16日はネイサン・チェンの日でした。

昨年もブログに書いていますが、 5/16はソルトレイクシティで「ネイサン・チェン」の日として制定されております。 でもね。 忙しくて情報を追えていないので、チラチラ見ただけでも思うのは 「もう、5/16だけでなくて 5月はネイサン・チェンの月にしたらい…

DOI中止、「THE ICE」開催未定。そしてGPSは・・

DOIが中止に! 夏のアイスショーでここのところ毎年行っているショーで、 今年も(ネイサンが出るはずだ)行こうと思っていた。 しかし、5/14の段階で、東京に非常事態宣言が解除されていないし、 夏の高校野球も中止になりそうだし。 FAOIも中止だし…

ネイサンは休学できたの?(できたらしい)

先日のトゥルソワ先輩の移籍に関して、ラファのインタビューがありましたが、 その中に(ネイサンファンにとって)重要なコメントがありました。 russian.rt.com 「チェンはイェール大学での休暇に関する問題をなんとか解決しましたか?」 -はい、彼は先日の…

3Aと4lzと浅田真央とネイサン・チェン

昨夜から今朝にかけて、ジャンプの基礎点騒動で、色々考えさせられましたね。 そこで、自分にとってやはり共通するのが、真央ちゃんとネイサンなのかな、と。 今、選手が跳べる最高難度のアクセルジャンプと、最高難度の四回転ジャンプを跳ぶ、二人のアスリ…

4回転ジャンプ基礎点改定って、こんなに簡単なことなのか。

びっくりです。 簡単に変えていいことといけないことがあるような気がします。 昨年、「ルッツよりループの方が難しい」 と日本の解説者が(居酒屋解説者が主ですけど)言い始めていたから、なんか変だな、と思っていた。 そしたら、これですよ。 https://ww…

真央ちゃんとネイサンのお母さまに感謝の日でもある。

母の日です。 今年はコロナの影響で、母の日、でなく母の月にしましょう、と 報道等あり、自分でも若干意識が薄れていた。 ところに、この投稿。 真央ちゃんのお母さまへのコメント。 この投稿をInstagramで見る Sending my love to my dearest Mama 私を産…

トゥルソワ先輩の移籍に寄せて

びっくりです。 おとといの深夜、トゥルソワ選手の移籍の可能性??というSNSが流れ、 昨日中には、プルシェンコ師事が決定となり。 今朝には、すでに振付師を探しているとニュースが駆け巡っています。 SNSではシニアにあがる前から「先輩」と愛称が…

CSで2017国別対抗戦男子(ネイサンと昌磨)

え?これ、SPとFSの合計点だと 昌磨が金、ネイサンが銀じゃね? GWも終わります。 おうち時間だらけなので、感覚がおかしくなりますね。 とはいえ、家の仕事を片付けたりして、そこそこ忙しく過ごしておりました。 おかげでGW一挙放送の国別対抗戦も…

スケート愛溢るる町田樹の全日本スペシャルアワード2019

さすがまっちー! すごいぞ、まっちー!! こういうアワードなら、ものすごく納得感がある。 まず根底にあるのが、フィギュアスケートへの愛情。 なので、個人的に少し寄っていたとしても、文句の付けようがない。 本当に全日本出場選手のデータを良く読み、…

GWは真央ちゃんを見て、不要不急の外出はナシで!

朝から眼福!! 小塚くんのTwittrで、昨日気が付いたのですが、 名古屋市教育センターのHPの「ナゴヤの子ども元気・笑顔プロジェクトちゃんねる」にて、名古屋市立の先輩からのメッセージが公開されていました。 こちらをクリック ↓ www.nagoya-c.ed.jp 真…