とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

盤上の物語は不変と真剣勝負の先にあるもの

Number1009号の連載「私のスケート愛」は読まれましたか? Numberは、DOCOMOのdマガジンで観れるのですが、 今回のこの連載はスペシャルのようで、見れません。 電子書籍でポチって見たのですが、これまた、泣ける。 真央ちゃんのスケート愛 キム・ヨナの事…

ネイサンはスープラ、昌磨は何に乗るのか。

昌磨はトヨタ車でしょうか

アワードのベストコスチューム賞は、再検討して。

アイスショーの衣装も賞の大賞にしてほしいところです。

コロナの影響で・・・・はいつまで続くのか。

ご無沙汰しております。 今、フィギュアに関してのブログネタがない訳ではない。 刻一刻として状況は変化はしているが、相変わらず【コロナ】という 未知のウィルス次第、という事には変わりない。 そんな中、いつもの妄想てんこもりの発言をしてもいいのだ…

サンクスツアーライブ配信に見たファンマナー

16日のサンクスツアー、ライブ配信。 素晴らしかったですね。 maotour.jp (PCで見てました) 演技とかそんなのは、あったり前に素晴らしいので、 貧弱なコメント力の私がいまさら語る事ではないのですが、 PCの向こうの会場のお客様と、運営にもかな…

トロとエマとLOVOTのひなたちゃん

宇野家に新しい妹がやってきた。 その名もエマ。 トロちゃんは、樹君の犬で、エマちゃんは昌磨の犬だそうだ。 常々思っていた。 昌磨、トロちゃんと離れがたく、スイスへ行きたくなくなっているのではないかと。 まぁ、冗談はさておき。 宇野家ではお母さま…

2021ワールドと東京オリンピックと

うううむ。 ストックホルムワールドの情報が流れてきている・・・・ 確かオールイベントのチケット販売が8月下旬くらいだったと記憶している。 コロナ禍によって大会が中止、もしくは渡航制限、無観客試合となった場合は 返金とある。 www.nikkansports.com …

アスリートも棋士もマスクをきちんと、着用しています。

当たり前ですが、ものすごく暑いですね。 暑い中、マスクをするのがものすごく大変です。 一人で車に乗っているとき、とか、 人通りがないところでは外していますが、やはり 人がいるところではつけて歩くのですが、 これは、体力のない人には大変です。 み…

お利口ネイサンと悪ガキ昌磨

なんだかちょっと、楽しい週末です。 なぜかというと、ようやくネイサンのコメントが出てきたから。 GPSの開催を喜んでいます。 ただ、開催の概要はまだわからないけど、じきわかるでしょう。 ここ2ヶ月ラファと氷上練習をしているが、いつ新しいプログラ…

その決断を、未来の彼女が良しとするかどうか(安藤美姫さんのお子さんの件)

今回も賛否両論ある内容ですが、私見で、書きました。 諸外国ではナンセンスな事も、我が日本ではまだまだ・・・という事もあるので。 --------------------------------------------------------------------------------------- 安藤さんがお子さんの顔を…

2020シーズンのGPSはナショナルの様相です。

なんと! 昨日の報道から一日経って、明らかになってきた部分があります。 各大会については、開催国の選手や開催国を拠点とする選手などの制限つきの開催。通例なら各選手は2大会による順位ポイント上位6選手、6組がGPファイナルに進出するが、同副会長は「…

違和感しかない、GPS開催報道

正直びっくりしました。 開催するんだ! 予定通りに。 選手にとってはすばらしい事だけど、 対策を万全にしないと、大変なことになる。 こういう時には、小塚くんの発言は的を得ている。 試合が開催されるのは目標ができて良いことだけど、オンラインで会議…

安定の宇野昌磨に安定した癒しをもらう日々。

昌磨がYoutubeチャンネルを開設しましたね。 フランス杯以降、昌磨が本来の姿に立ち戻り、 周りの目を気にせず、やりたいことをやっている姿に、 ファンは喜んでいます。 【宇野昌磨】YouTubeはじめました! あと秀逸なのが、樹くんのコメント。 今回は特に…