とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日おめでとう。真央ちゃん。

真央ちゃん、お誕生日おめでとうございます。 早いもので、あのトリノ前のGPFから15年。 ありきたりの言葉だけれども、私たちに夢と希望、勇気、感動を与えてくれた。 いつだって、真央ちゃんの演技には心を動かされる。 そんな選手はほとんどいない。 …

ネイサンの新プロの衣装についての、一考察

アメリカのフィギュア選手による、バーチャルで行う大会が22日に開催されていた。 深夜に動画が一時アップされていて、その後、また削除され 昨日正式にまたアップされたようです。 www.sponichi.co.jp おととい、チラと私が見た動画はこれだったのですね…

ネイサンの車と衣装と髪について

JOにネイサンとマライアちゃん、イン!! (ちょっとネタが古いですが。。。。) www.tv-tokyo.co.jp 今年は行きたいのだけど、仕事に支障が出るといけないので、 VTR出演でもしてくれてうれしい!! (本当に出演したら、大枚はたいて行っただろうか・…

選手とコーチとアスリート人生

最近フィギュア界が急に動き出した。 DOIから、ロシアのテストスケート、そしてGPSへ向けて。 その中でどんなスポーツも、選手とコーチ、所属に関しては なかなか難しいものがあるのだな、と痛感する。 五輪のプレシーズンなのに、移籍が多すぎる。 昌…

結局解約できず、FOD。

ううう、なんということでしょう・・・・ 解約しようと思いきや、FODに、こんな企画がぶち込まれていた。 dogatch.jp FODオリジナル番組『PLAY LIST of figure skating』は、フィギュアスケート選手の演技をテーマごとに厳選し、お好みの選手や、その時の…

DOI 2020 やっぱり試合はいい!

みなさん、DOIは見られましたか? ひさしぶりの試合(形式)の放映。 自分が想像以上に、心を動かされたのに、びっくりです。 いい加減言い飽きた「新型コロナウィルスの・・・・」 今や、ニュースではこれを枕詞にしないといけないのではないか、と いう…

情報だけでもドキドキ。 DOI&2020ワールドチケット

いよいよ週末はDOIですね。 CSチャンネルのテレビがリビングなので、チャンネル権争いになる、と想像し、 昨夜、家人の前で 「12日の夕方と13日の午後は、ここでアイスショーを見る!」と 高らかに宣言しておきました。 DOIはここのところ、毎年見て…

次は宇野家かネイサンか(エアウィーヴ)

常々思っていた。 エアウィーヴの高岡さんは、アスリートのチョイスが素晴らしいと。 真央ちゃんに始まり、錦織圭くん、IMGと提携、 今やJALファーストクラス、加賀屋、パリオペラ座、宝塚。 ものすごい躍進です。 リオオリンピックの際は、電通の子会…

前途多難な今年のアイスショーと試合たち

ジャパンオープンの出場選手(たぶん第一弾.....と信じたい) が出ましたね。 www.tv-tokyo.co.jp DOIと比べると、うううううんんんんと言いたくなるのは 私だけでしょうか??? 主旨はいい。 コロナで演技披露ができていない選手にその機会を。 うん、…

今日も課金してしまいました。

コロナ禍で、悪い癖になってしまったこと。 「課金という名目で、品物を購入してしまうこと」 またしても、マスクを予約。 みなさん、ご存じのとおりサンクスマスクです。 ちょうど、クレープを焼いている最中に知ったのだが、 真央ちゃんのマスクは売れ切れ…

どうやるの?ジャパンオープン2020

台風のため、うだるような暑さの中、びっくりするニュースが飛び込んできました。 日本のスケート連盟の理事会で、GPSのこととか、色々検討されたらしく、 日刊の公式Twitterに上がってきていますが、びっくりしたのは、 これ。 さらに、日本スケート連盟…