とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

フィギュア遠征で北限突破

2019/05/10 掲載分

-----------------------------------------------------------------------------------

おはようございます。

昨日は、自分のブログの事をつらつら書いたけど、超つまんないので、

仕事前にもうひとつ。

 

私がフィギュアファンになってから、新しい発見と冒険が増えました。

1. Twitterを始めた

2. 新しい友達が増えた

3. 日本の北限突破

4. 一人旅が出来るようになった

 

     f:id:akochanm:20190510090723p:plain

       スマホで世界が広がりました・・・


まずは大きいのが 1 のTwitterと2

昔の私なら、SNSは絶対やらなかったと思います。

ただ、真央ちゃんと羽生さんの情報を知りたくて、めちゃめちゃPCで情報を

拾い集めていた時に、結構Twitterネタが多かったんです。

もともとFacebookは少しやっていたのですが、あれは情報発信としては

いいのですが、収集には向いていない。

(ちょっと前までLINEすらやってませんでした)

そこで、とある掲示板でフィギュア友達になった人がTwitter始めるって話をしてて、

じゃあ、自分も。と始めました。

でも、ヘンな人に絡まれたら怖いわ、と思い、鍵付にしてあるのですが、

それでも広がりました。

 

羽生さん、真央ちゃんファンの人とお友達になり、試合会場(エキシビションだけあたってたのです)で会って、それからプライベートでもお友達になりました。

北は北海道、南は九州。いろんな地区に知り合いができました。

もう、学校を卒業して〇〇年。

新しい友達って作るのは、年を経るごとに難しくなります。

 

これはTwitterを始めたから、というのが大きいです。

幸い、私がお友達になったスケオタは、過激な人は一人もおらず、

良心的で親切で、癒されます。

 

これは、真央ちゃん、羽生さんにもお礼を言いたいくらいです。

 

3 の北限突破ですが、私は今まで、日本の北限は日光東照宮でした(笑)

そんなの北限でもないわ!とおっしゃるかもしれませんが、北海道にも行ったことのない私が、THE ICE仙台公演に行きましたよ。

しかも、朝一に行きたいから夜行バスに乗っていきました←

それだけでもウキウキでした。

そして4! その時は同行者がおらず、一人旅でした。

でも、一人で旅をした、ということと、初めての土地ということ、

アイスショーを一人で行くのも初めて、と初めて尽くしだったので、ヘンな昂揚感があって、テンション高いまま、旅を終えました。

 

もちろんその際、一人で「真央ちゃん大好き」の団扇を一人で振って、

THE ICE Tシャツを着用したのは言うまでもありません。

(めちゃくちゃ恥ずかしかったけど)

 

その勢いをそのまま、その後、私は英語もフランス語もままならないくせに、フリーでフランス一人旅を敢行するのですが、それはまた後日。

 

この調子だと、海外遠征もできるかもしれない!

年を取ると、楽しみが減りますけど、ここのところ増えすぎて大変なくらい。

色んなチャレンジできそうな予感。

 

それが行き過ぎて、老後の資金を食いつぶしたりしないように。

人生設計はきちんとして、人生の楽しみにできたらいいですね。

 

それがフィギュアでもジャニーズでも氷川きよしでも。

 

ちなみにこの夏、さらに北限突破する予感がしてました。

PIW札幌・・・

www2.princehotels.co.jp

 

ネイサンが参入されるので思わず、ポチっと行こうかと思ってしまいました。

飛行機も国内でバンバン行けることが、国別で分かったし、

今回は見送ったけど、また北限突破に向けて楽しみでしかありません。

 

みなさんも健全なスケオタ生活を送りましょうね。

 

あ。。。結局つまんなかったかも。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村