2019/06/28 掲載分
------------------------------------------------------------------------------------
台風です。
なぜなら、今「嵐を呼ぶ男@ネイサンチェン」が日本にいます。
昨年のDOIのときも、台風・・・
(傘を持っていきましたが、使わずでした)
そして大阪THE ICEのときも台風・・・
(結局大阪入りしたときにちょっと傘を使った程度ですみました)
私は、DOIの楽に行くのですが、
傘など使わない天候であることを祈ります。
(そして新幹線が止まらぬように)
それにつけても待ち遠しいTHE ICE
さて。
6月末はスケオタの年度末。
でも、もう、来年度の戦いは始まっています。
選手ではなく、スケオタたちのチケット取りの戦いが!
すでにモントリオールワールドのチケットはISUの公式にも紹介されているし、
GPFもツアーが出ている。
スケアメもスケカナも、フランス杯も地元サイトでは売りに出ている。
モントリオールのチケット情報を見てみましょう
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
チケット情報
2020年ISUフィギュアスケート世界選手権は6種類の「全イベントチケット」を販売します。「全イベントチケット」には、Bell Centreの100、または200番台列の席及び以下のイベントへの入場(7日間)が含まれます。
- 公開練習(月・火)
- 本競技及びその前の練習(水・木・金・土)
- エキシビション(日)
- 各「全イベントチケット」にはチケット・ホルダーも付属します
上記のイベントは全てBell Centreで開催されます。さらに、全ての「全イベントチケット」はBell Centreの100、または200番台列の席になります。こちらから、会場のマップをご覧ください。
- P5, 200L 端 $845 ($800 チケット料金+ $45会場使用料)
- P4, 100L 上段または200L 横側$1080 ($1025 チケット料金+ $55会場使用料)
- P3, 100L 下段または200L 中央$1365 ($1300 チケット料金 + $65会場使用料)
- P2, 100L 中央中段$1675 ($1600 チケット料金 + $75会場使用料)
- P1, 100L 4列目から6列目または100L 中央下段$2100 ($2000 チケット料金+ $100会場使用料) (席数限定)
*料金はカナダドル表記です。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
えっと、6/27現在1カナダドルは82.24円です。
すると、通し券は最低 69,493円くらいから
高くて172,704円???
高い!
たしかさいたまワールドは、90,000円くらいでしたよ。
日本人は来るだろうと思ってボラれてる???
でも、すでに取っている方もいらっしゃるみたい。
んで、スケカナですけど
-------------------------------------------------------------------
チケット情報:2019スケートカナダインターナショナル
BC、KELOWNA:2019年スケートカナダインターナショナルの全イベントチケットは、2019年 4月5日午前10時PTから一般に販売される予定です。このイベントは、2019年10月25日から27日まで、ブリティッシュコロンビア州のケロウナで開催されます。
全イベントチケットパッケージには、すべての競技会および練習が含まれます。ファンは、以下の4つのレベルの全イベントチケットパッケージから選択することができます。
- 138.50ドル(チケット120ドル+会場料18.50ドル)
- $ 180.50($ 160チケット+ $ 20.50会場料)
- $ 222.00(チケット$ 200 +会場料金$ 22.00)
- 325.00ドル(300ドルチケット+ 25.00ドルの会場料)
-------------------------------------------------------------------------------------------------
アサインが6/20なのに、4/5から売ってる・・・・
これは試合だから仕方ない。
でも、あとから席を移動しろ(しかも後ろの席に)と主催者側から連絡があったと
twitterにあがってて、「えーそんなんあり?」と思いました。
自分も自力でフランス杯に行きたい、と思っていたので
異国の地でそんな目にあったら、悲惨としか言いようがない。
ほんと、海外だと賭けですね。
チケット入手も、推し選手が出るかどうかも問題になるし。
相当フィギュア好きじゃないとね。
問題は!
相変わらずのアイスショーですよ。
JAPAN OPEN!!
(あ?これ試合でした?笑)
試合という事になっておりますが、なぜか、木下グループpresents
です。 広告を貼っているのではなく、主催者、なのね。
そりゃ、試合形式のアイスショーでしょうよ・・・・
まぁ、それでもかまいません。
でも、先行発売のときに、日本女子しか発表がないのは、どういう
事でしょうか???
しかし、昨年の履歴からと、今年もネイサン&ザギ&昌磨が出ることを
祈念して、プレミアム席でJOとCAOIの抽選申し込みをしました。
さかもっちゃんが出ないのは、本当に残念ですけれども。
アメリカ男子は、ネイサンとヴィンスかな?
それともジェイブラ?
そうこうしているうちに、ヴィンスが木下グループ所属になったと
発表が!!
アメリカ選手が日本の企業の所属になるのは、とても珍しいことでは?
よほど濱田コーチとの相性がいいのでしょうか。
ヴィンス、ワールドは素晴らしかったね。
ネイサンは昨年、体調不良で、JOはものすごい点数でした。
何せ、ザギちゃんに負けちゃってましたから。
あの後、ものすごく落ち込んだ顔してて、ザギちゃんとすれ違っても
あまり挨拶もできてない感じで、正直友人と
「イェール行ったから、今年は仕方ないよね」とつぶやいていたものでした。
面白かったのは、関係者席。
プレミアムシートではなかったのですが、キスクラが横から見える席で、結構面白くて、事あるごとに、そっちに気を取られてました。
エアウィーヴの高岡さんが、ニコニコ座っていて、満知子とみどりがいて。
ランビとシブズが並んで座っていて、ランビはカップコーヒー飲みつつ
スマホを触ってた(観客席の方は真似しないでください)
ランビの前に座っていたラファは、ずっとランビにブツブツ言ってる感じで、ランビはふんふん、と聞いているふりして、聞いてなかった(笑)
たぶんネイサンが大学行ってたからこんなになってしまったとか、
愚痴ってたんじゃないかな(あくまで想像です)
その半年後、この会場でその考えがひっくりかえされるとも知らずに。
あと、○壁さんがぶすっとした顔で座っていたなぁ。
なんでだろうと思っていたら、ザギちゃんをFAOIに出せなかったのを後悔してたのかな。すごい人気だし。(これもあくまで想像です)
と、まあ席によっては、とても想像がふくらみ。とても楽しい大会(ショー?)でした。
織田君が神演技だったり、ネイサンが驚愕の演技だったり
(ネイサンは、今にして思うと、ですよ)
昌磨がキスクラでなんか食べてたり、試合以外の事でも楽しめた。
何で真央ちゃんが現役のとき、いかなかったのだろう(仕事だよ)
とりあえず、あさってのDOIを楽しんで、
ネイサンとザギちゃんが出るのを期待しつつ、JOまでおとなしく待つこととします。
(あっ!THE ICEがあった!)
早速ザギちゃんら、ロシアンガールズと談笑するネイサンチェン