とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

JOと上海杯、悩ましい選手の争奪戦。

注≫

こちらもミスにより、記事を削除してしまっていた過去記事を再掲します。

内容もすでに古いですし、すでに読んだぞーと思われる方は、飛ばしてください。

2019.7月上旬だと思われます。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

こんばんは。

DOIの余韻に浸っていたら、どんどん物事が進んでいて、

びっくりの一週間でした。

 

上海杯ってなに?

ジャパンオープンが取れてホクホクしているのもつかの間。

こんなニュースが飛び込んできました。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

2019上海トロフィー主催者は、羽生結弦、ネイサン・チェン、サリーナ・ザギトワを含むトップスケーターをイベントに招待しました。ウェンジン・スイとコン・ハンが確認された。

 

2019 Shanghai Trophy organizers have invited top skaters to the event, including Yuzuru Hanyu, Nathan Chen and Alina Zagitova. Wenjing Sui and Cong Han are confirmed.

 

 なんですと???

しかも日程を調べたら、10/3から10/5

ジャパンオープンと丸被り

ISUのサイトより

isu.org

 

ジャパンオープンは10/5だけですけれども。

なんでなんで?

そりゃ、招待する分には勝ってだけどさ。

でもさ、ISUもさ、わざわざぶつけなくてもいいんじゃない?

ネイサンは中国の試合に出たことないっていってたからどうなんだろう。

北京オリンピックもあるからなぁ。断るだろうか。(羽生さん以外)

ザギちゃんだって、ロシアはスケ連の言うとおりにしないといけないから、

どう判断するかだよね。

 

なんでぶつけてくるかなー。

せめて一週間ずらすとかさ

(一週間ずらすとネイサンは無理ですけど)

欲張りだよ!!中国!!

日本だって、ネイサンと羽生さんなんて、ワールドでしか見られない。

かたや、学生生活で超多忙の世界チャンピオン

かたや、怪我療養中。今シーズンにかける五輪二連覇王者。

 

ボーヤンはどうしたのさ!!

おたくの国のスターだよ!!

JOには、無理だけど、なるべく私だってボーヤンみたいぞ。

 

昌磨のキスクラは誰のもの??

 

せめてもの救いは、JOに昌磨先生が出場されること。

ここでの注目は、昌磨のキスクラにどのコーチが座るか。ですね。

決まっていない前提だと3つくらい候補があるかな?

 

1. 美穂子先生

 でも、他の選手でないから、昨年までと同じように、関係者席にまちこと

 座っておしゃべりしているかも。

2. エテリ

 ザンボに決まっていたら、確実このひと。

 女子でザギちゃんがインすれば、濱田コーチみたく

 昌磨の横に座るという可能性も高い。

3. ランビ伯爵

 ヨーロッパチームに、ハビがインします。

 そしてゲストスケーターにはランビ伯爵が。

 もうひとりのメンバーとして、ラトデニくんが来る可能性が高い。

 昨年の織田くんのように、いない人のおかんみたいに、寄り添う可能性あり。

 

あとは・・・・ですね。

もう、誰がインするか、気が気じゃありません。

まずはアメリカ

 ネイサンが来るか、ヴィンスがくるか、はたまた二人がインか?

ヴィンスが木下グループ所属になったことで、可能性が彼にぐっと振れましたね。

しかも、さっとん、紀平ちゃんがインしていることで、濱田コーチも会場に

きます。可能性が高まります。

 

でもでも、やはり人気はネイサン。

前から、人気はあったけどワールドからは、もう日本のアイスショーには

欠かせない人になってしまった。(ちょっと寂しい)

たぶん羽生さんがインしないから、ネイサン、昌磨、とそろい踏みにならないと

大会場のさいたまスーパーアリーナは埋まりません。

毎年招待しているんだから、来て!!

 

 そして日本のあと一枠は???

なんでしょうね。現役+引退ってことも加味してかんがえると

可能性は、

1. またまた織田くん

2. 木下グループの高橋大輔

3. 最近露出度高め、無良くん

4. おなじく木下グループの島田高志郎くん

5. 昌磨と仲良し、田中刑事

6. 進化中 山本草太

 

くらいでしょうか。たぶん小塚くんはない(残念だけど)

友野くんも・・・あるかなぁ、でもデカと比較しても、いろんなところでちょっと

競り負けてる感がありますね。

 

安定の織田くん。

観客動員するならこのひと!高橋大輔。

ひょっとして真央ちゃんがキスクラに来てくれる?無良くん。

実は一オシ、山本草太。

 

チケットはゲットしたものの、いつ発表になるか、ドキドキの毎日です。

(そうこうしているうちに、THE ICEが終わってしまう)

 

いまだ予断を許さない日々です。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村