とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

NIKEとネイサン、コラントッテと昌磨

 こんばんは。

今、韓国で行われていた、ALL THATS SKATEの放映があるのですが、

世界柔道のチャンネル権に負けたので、終了後、見ることになっております。

 

その合間を縫って、ネイサンと昌磨の宣伝部長ぶりを

検証してみたいと思います。

 

言わずとしれた、ネイサンは、

スポンサーにNIKE、ブリジストン、などなどありましたが、

NIKE愛は、毎回爆発しております。

 

f:id:akochanm:20190829212149p:plain


figureskatersonline.com

 キャップも、TシャツもNIKE

当然スニーカーも売るほどあります。

f:id:akochanm:20190829212506p:plainf:id:akochanm:20190829214341p:plain

 

 

 

ロシア人にも二人、NIKEの人を見つけました。

 

f:id:akochanm:20190829125652p:plain

インタビューのコリヤダくん。


Mikhail Kolyada Interview August 2019

Die Katze Lucinda figureskating-online

よりお借りしてきました。

 

 

2018 THE ICE in モリコロ

すごくちっちゃいですが、ザギちゃんのキャップは

この前にネイサンが被っていたキャップです。(友人談)

 

他の人にも地道に普及活動しているようですが、大好きなNIKE、人にやるより

自分で着る(履く)ぜい!ってスタンスでしょうか。

(というか着ていてもネイサンの影響かどうかわからん)

ただ、ファンからのプレゼントにものすごい数のNIKEが

きているようです。

それだけでも売上げに貢献しているのではないでしょうか。

 

 

対して昌磨先生のコラントッテの普及活動は、ものすごいものがあります。

 

ロシアに合宿に行ったときの色んなインスタを見ると、

ショウマラブのロシア女子は軒並みコラントッテ。


f:id:akochanm:20190829204807p:plain

シェルパコワちゃんのインスタより

f:id:akochanm:20190829204905p:plain

 milanacat_meowさんのインスタより
ツルシンちゃんもコラントッテ

 

f:id:akochanm:20190829205525p:plain

フロミフちゃんもコラントッテ(エテリさんとこの子です)

f:id:akochanm:20190829210153p:plain

トゥルソワ先輩も。

たしか、ザギちゃんもしてた時あったな。

やはりロシアに持ち込みしたのか。

 

そして、ロシアだけでなく、身近な周りの人にも普及しております。

 

f:id:akochanm:20190829205731p:plain

通訳の方にもコラントッテ

f:id:akochanm:20190829210031p:plain

ネックレスじゃないけど、真央ちゃんも

 

f:id:akochanm:20190829205415p:plain

佐藤有香さんのインスタより。
かおちゃんもコラントッテ

f:id:akochanm:20190829210516p:plain

関東三羽烏もコラントッテ

(しゅんくん、ファイテンじゃないの・・・・???)

 

f:id:akochanm:20190829210800p:plain

そしてボーヤンまで!

 

昌磨を見て、「コラントッテにしよう」と

思ったのか、石川遼を見てコラントッテにしようと思ったのかは

知りませんが、この半年の普及率というか発覚率は

眼を見張るものがあります。

コラントッテさん、昌磨を宣伝部長にしてらっしゃるのですか?

 

もし配布したのであれば、昌磨の自腹なのか、

コラントッテが昌磨にある程度、渡しておいて

「配ってくれ」と頼んだのか、気になるところです。

お値段も結構しますので。

 

まぁ、ネイサンのNIKEは、アスリートなら好きな人多いよね

(コラ)

 

とりあえず、好きなものは、周りの人に薦めてしまいますよね。

 

なんて、世界柔道が終わるまでのつぶやきでした・・・・

 すいません。中身があまりありませんでした!(ペコリ)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村