とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ジャパンオープン2019までの楽しみ方(きっとその1)

こんにちは

ジャパンオープンの日本男子の最後の一人がようやく決定し、

一安心・・・・ですね。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

今年のジャパンオープン出場メンバーは

 

【日本】

宇野昌磨

島田高志郎

宮原知子

紀平梨花

f:id:akochanm:20190908114846p:plain

【北米】

ネイサン・チェン

ヴィンセント・ジョウ

ブレディ・テネル

長州未来

f:id:akochanm:20190908114922p:plain

 

【欧米】

ハビエル・フェルナンデス

デニス・ヴァシリエフス

アリーナ・ザギトワ

アレキサンドラ・トゥルソワ

f:id:akochanm:20190908114946p:plain

【ゲストスケーター】

 

f:id:akochanm:20190908124454p:plain

   うれしい、メリチャリ・・・

 


日本だけがガッツリ現役選手ですね。

まぁ、フリーだけですしお祭り要素も否めないので。

それにすでにJGPではシーズンが始まっていますし。

 

正直三人目は、高橋大輔選手ではないかと思っておりました。

このブログでも色々予想はつけておりましたが、

大本命はあのお方かと。

唯一危惧されたのは、氷艶の疲れが取れていないのかも、ということ。

今年は国際試合のミニマムスコアを取りに行くかもしれない、ということ。

でしょうか。

 

あとはさいたまスーパーアリーナの座席です。

昨年のワールドで、男子は超満員でしたが、あのメンバーにしても女子は若干

空席がありました。

あのキャパを埋められるのは、正直、真央ちゃん、大ちゃん、ゆづの三人が

参加するか否や、だと思います。

  f:id:akochanm:20190908115817p:plain

復帰後の蝶々夫人、すばらしかった・・・・


もちろん昌磨の人気も年々うなぎのぼりとなっているのはわかります。

私の中の昌磨ファン度も年々あがっていく気がしますので←

 

でも、正直あの3人は別格です。

 

でも、本当に今回は肝を冷やしました。

昨年どおり、ネイサンと昌磨とザギちゃん、さかもっちゃんが出る、と決めてかかっていたのに、さっかもっちゃんは、出ない。

 

記憶では、一番最速の販売時に決定していたのは、

さっとんと梨花ちゃん。

昌磨も、ネイサンもザギちゃんもまだ決定していなかった、と思う。

友人がチケットを取ってくれたはいいけど、まだ発表ならず。

 

そのうちハビがインし、モンモンしていたところに、

昌磨先生とランビ伯爵がインしてくれて、一安心。

でも、まだネイサンとザギちゃんはインしない・・・・

 

そうこうしているうちに、例の上海杯の情報ですよ。

 

オリンピックのこともあるし、中国マネーもあるし、

ドキドキしましたよね・・・・

結果、ネイサンもザギちゃんもインしてくれて、ほっと一安心。

     

    昨年のものです。 まだヴェラじゃない衣装です。

 

そうなると次の心配は日本男子でした。

高志郎くんは、木下グループであるので、大ちゃんの次くらいに可能性があるかもね、と見ていました。

 

ただ、一週間前のネーベルホルンに出るので、調整が難しいかも、とも

思っています。

今シーズンは、シーズン前から怪我や体調不良選手が多い気がします。

 

ツゥルシンバエワ選手

小松原美里・ティムコレト組

ブレディ・テネル選手

樋口新葉選手

ガブリエル・デールマン選手

三原舞衣選手

 

ガビーは昨年もJOに参加前に怪我してた。

今年はテネルちゃん。もし、JOに間に合わなかったら、

誰が来るのかな

マライアちゃんかな?

 

みんな北京を控えているので、ステイヘルシーでお願いしたい!

早く治ることを祈っております。

 

さて、ジリジリと近づいてきたジャパンオープン

推し選手もそうなんですが、いかに楽しむか、です。

 

選手だけではもったいない。JOの楽しみ方

フリーだけのこの試合。

そして現役選手だけでもないJO。

キスクラもコーチ以外の人も乱入してくるので、面白さは格別(笑)

 

昨年、私が見て試合以外で、面白かったのは、

 

キスクラでの選手の動き

関係者席での、コーチやら出場選手の動き

関係者席での、関係者の表情

 

です。

もし、キスクラ横の関係者席が観れたら、是非見てください

(いいのか? いいよね!)

 

昨年のトピックスは

・昌磨先生モグモグ事件(何か食べてた)

・さかもっちゃんの「ネイサン、どした?」発言

(ネイサンのFSがあまりにも・・・・と言う結果を見て)

・ラファブチ切れ事件

(ネイサンの演技があんまり・・・だったので、ランビに愚痴っているように見えました。ランビはフンフンと聞いてスマホ触ってましたが)

・高岡会長ニコニコ笑顔

(ザギちゃん人気と演技にご満悦)

・満知子、美穂子、みどりの3ショット

・ネイサン、あまりに自分が情けなかったのか、泣きそう&すれ違うザギちゃんにも

会釈もしない事件

でしょうか。

 

テレビではほぼ映りません。

私なぞ、演技より印象に残っていることも(あかん)

 

さいたまスーパーアリーナは座席がわかっていれば、自分がどこの座席か

わかりますので、確認のうえ、双眼鏡を持っていけばよろしいかと。

 

www.saitama-arena.co.jp

たぶんワールドのキスクラの位置が、JOのキスクラと関係者席辺りです。

 

JOとCAOIまでの時間つぶし

そして、JOの終わったあとのCAOIまでの時間です。

 

2時間くらいあるでしょうか。

昨年も嵐を呼ぶ男、ネイサンが出場していたので、富山の友人が

電車が止まったので、CAOIを見て帰る(笑)と言い出したため、

みんなで、茶でもしようかと。

しかし初めてのたまあり。

よくわからなかったので、けやき広場でお店を探していました。

あげく、コンビニで立ってパンなどかじっておりました・・

 

でも、ワールドの時には、こちらで過ごしていました。

www.cocooncity.jp

 

それに、大宮まで電車で1区なんで、出た方がいいかもしれませんね。

 

大宮駅構内には、美味しそうなお店もありますし、駅を出たところにも

そごうもタカシマヤもマルイもある

(行ったことないですけど)

 

guide.jr-odekake.net

 

私は激辛好きなので、

大宮の「蒙古タンメン中本」など、訪問できたら、と思っています。

 

私は、一人の遠征のときは、一人でいられるところとか、せっかくこの土地に

きたので、行って見たい店とか探していきます。

大阪では、急遽思い立って、Biilsに行きました。

(新幹線のホームから見えたので・・・)

 

tabelog.com

 

一人のよさは、フットワークが軽い。

一人のデメリットは、提供された食事など、キャパオーバーも

自分で処理しなくてはならない。

 

すごくすごく美味しかったのですが、辛党の私には、パンケーキの量が

多すぎました・・・

(じゃ、何で行ったのか)

 

みなさん、せっかく遠征してくるのであれば、最大限に楽しめるように

調べておくのもいいですね!

 

でも一番の楽しみは、スケオタ仲間とのお話かな?

 

あれ?スケートそのものの内容が薄いなぁ・・・

きっとまた一人で妄想しているので、また思いついたら、アップしますね。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村