とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ジャパンオープン2019までの楽しみ方~昌磨、ネイサンに愛を叫ぶ~

 

いや、別に叫んでないですけどね。

昌磨先生(笑)

あくまで心の叫び(?)という事で。

なぜかというと、昨晩、テレビ東京系で、JOの番宣番組をやっていたので、何の気なしに見ていたのですが、各国の主要出場メンバーの紹介と過去の名演技の紹介が

ありましたので、途中からこれは、と思って腰を落ち着けてみる事に。

 

 ジャパンオープンとは

 

今シーズンを占うJO、とか煽っていますが、あまりあてには出来ません(笑)

なんてったって、ネイサン。

いやー、今だから言えるけど、昨年のJOはひどかった。(ファンです)

もうやめて!!と2018のワールドのボーヤンを彷彿とさせた。

(両方とも大ファンです!!)

 

そして同じ会場で半年後。

世界最高得点であの、羽生結弦を抑えて優勝するなんて、その時にはとても信じられなかったですもん。

友人とは

「今年はしょうがないよね、大学入学したてだもん」

「北京まで、まだあるし!!」

なんてうわごとのようにヒソヒソと話し合ったものです。

なまじ昨年も「THEICE」でノリノリだっただけに、これは・・・・!!

と思ったものでした。

 

  f:id:akochanm:20190910090759p:plain

正直、ネイサンのキスクラは直視できませんでした。

だから他のとこ見てた(笑)

 

ザギちゃんもシーズン初めだけど、かなり調子がよく、セカンドジャンプの

高さに「うっ!」と変な声を出してしまい、友人に笑われたくらいです。

でもそのあと不調に陥り、ワールドで復活。

 

昌磨はロンバルディアもJOも調子が良かったのに、ワールドは残念な結果に

終わってしまった。

 

そうなんです。

ジャパンオープンでシーズンを占う事は不可能なんです!(笑)

 

ジャパンオープンに向かうスタンスそれぞれ

 

ただ、選手としては、

「SP、FS両方はまだしんどい」

「でも試合勘は少しつけたい」

「賞金がもらえる」

「日本のファンの前だから安心して滑れる」

 

というオプション付で参加するなら、大変意義のあるものだと思います。

 

観客としては、

「今年のFSはどんなだろう」

「今年の衣装はどんなだろう」(あてはまらない人もいますが)

「シーズン初めに推し選手の演技を見れるなんて♡」

「今年の衣装はどんなだろう」(参考にならない選手もいます)

「予定構成はどんなだろう」(まったく参考にならない選手もいます)

「これだけの選手が一気にみられる機会はめったにないわ♡」

 

という感じでくれば、とても楽しい試合になります。

 

ただ、昌磨先生はいつも全力なので、最初からガンガン飛ばしてくることは

間違いないですが、他の選手はどうなのかな。

 

番宣のインタビュー

 

ところで、番宣番組の話に戻りますが。

画面を見ていたら、びっくりしました。

THEICEの時ぶっちゃけトークと同じTシャツで昌磨とネイサンが

出てきて、簡単なインタビューに答えていました。

その前のザギちゃんのインタは一人だったので、油断していました。

そしたら、なんと、またまたネイサンと昌磨の2Sインタが始まりました。

 

簡単に言うと、「THE ICE」のインタのパクリ(ちがう)ですね。

質問が

「お互いの存在とは」

「4Aについて」

そんだけです(笑)

 

質問の「お互いの存在とは」というところで、

ネイサン:「昌磨はお互いに高め合う存在」(ザックリいうと)

昌磨  :「簡単に言うと好きです」(簡単すぎ)

 

 

f:id:akochanm:20190910130006p:plain

f:id:akochanm:20190910110334p:plain

 これは、一日に一気に撮りダメしましたね?

という事は、一日に平均2回は告白してますね?

そして、たぶんJOのがあとですね?

だって「簡単に言うと、好きです」⇐ここに、言い尽くした感がみられるし、

ネイサンがびっくりしていない(笑)

 

そして共通するのが、昌磨は「好きです」と言ったあと、言った事に満足し

相手の返事を求めていない。(求めてたらある意味怖いけど)

好きな理由を語っていて、それが自分の目標だ、と言っていた気がします。

 

どちらかと言うと「THE ICE」の時には、昌磨の

「ついに本人に言ってやったぜ」感がアリアリでした。

 

ネイサンも、一緒にいるスケーターに対してリスペクトがあふれているけど、

昌磨も天然キャラと言われているけど、かなりの気遣いの人。

というか、自然に気遣いが出来ている人。

これは一流アスリートとして、重要なところです。

 

そして、昌磨が「このスケーターが大好き」という事によって、

ライバルアンチが減るんですよね。素晴らしい・・・

昌磨ファンはネイサンが好きになるし、ネイサンファンは昌磨を仲間だと思って

好きになる。

 

そんな二人が共演する「ジャパン・オープン」

益々楽しみでなりません!

(来年はコリヤダ君で、お願い致します)

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村