とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

高橋大輔、アイスダンス転向? 「リアル・白のファルーカ」!!

仕事が忙しいため、すこしブログが空いてしまっておりました。

 

色々モヤっていたりしたので、書いたり消したりしている間に、

すごいニュースがぶっこまれてきました。

 

 

www.fnn.jp

ななななんと!

あの大ちゃんが、アイスダンスに転向とな!

 

となると、シングルの演技は今シーズン、全日本で見納め???

JOではSPやるし・・・

あ、ブロック大会出るのかしら?

 

「白のファルーカ」は知っていますか?

以前、私も自身のブログで紹介しておりました。

akochanm.hatenablog.com

 

 この中で、白のファルーカをご紹介させていただいておりました。

  

 ご興味がありましたら・・・・・こちらでも・・・・  

 

 

大好きで、未だにたまに読み返しております。

端的にいうと、時はカルガリーの少し前。

主人公の一人、恵は、怪我をしてシングルとしては再起不能となった

男子のトップフィギュアスケーター(四回転跳んでます)

主人公の樹里(じゅり)は、シングルを目指していたが、転向して、

アイスダンスを幼馴染と続けていた。

ある日二人が出会い、ペアを組んで、アイスダンスで世界を目指す、というお話です。

 

設定が似ている!!

怪我をした男子のフィギュアスケーター。

アイスダンスに転向。

女の子もシングルは目が出ず、アイスダンスでコツコツとやって、全日本に

出られるまでに。

でも、パートナーを変えたら、世界が見えてきた!

まぁ、まるっと同じではないですけど、ちょいちょい似ている。

 

よろしければ、読んでみてください。

古い漫画ですけど、古さは感じられません!!

 

なんだか興奮してしまいましたよ!!!

 

元々、ソチが終わった時、高橋大輔、アイスダンスやればいいのに、と

ちょっと思っていたのでした。

そのときは鈴木明子さんとでも。

二人とも踊り心があるかなーと思って。

 

それからアイスダンスを見ていると、

メリチャリ。シブズ。テサモエ・・・・

挙句、パパシゼですよ・・・?

踊れるだけでは、無理だな-と思っていたのですが、

かなちゃんはせっかくシングルを辞めて、アイスダンスの世界に来て、

オリンピック前の、若干薄めの四大陸といえども(失礼)表彰台にあがった

までの選手となっていたのに。

 

そのあと、すぐペアを解消してしまったのは、

日本のペア競技において、ものすごい損害だったはず。

 

でも、今はまた、期待が高まっている。

うれしいよー。

 

昨日出たこの記事は・・・???

www.daily.co.jp

昨日のこの記事を読んで、「ああ、かなちゃん、また、戻ろうとしてるのね」と

思った矢先のこの電撃発表!!

 

本当にびっくりでしかなかったわ。

最初,SNSでかなちゃんと、、、と書かれていたのにも

「え?村上佳菜子と何を?」と思うくらい、思いがけなかった。

 

日本でもアイスダンスが注目されます

悪し様に言う人も出てくるかもしれません。

「特別強化選手なのに、国際大会出ないなんて」

「若い子に道を譲ればいいのに」

「2年だけやって、転向するなんて」とか。

でも、仕方ない。

何度もいうようですが、これはスポーツです。

おやじだろうが、復帰後だろうが、勝った選手が表彰台にのり、

権利を頂くことができます。

 

ちゃんと地方ブロック大会を経て、全日本までやってきたのですから。

規則どおりです。

若い子に譲れ?

いやいや。10代なら30代のおじ様には、勝たなくちゃ。

悔しいと思って頑張ってくださいよ。

憧れていて、だめ?

いやいや。

昌磨先生なんかは、憧れているけど、自分に集中しておられましたで。

全然手加減なしでしたよ(笑)

 

それでいいんですよ。

みんな遠慮なく、戦ってください。

 

話は逸れましたが。

これで、アイスダンス競技自体が、日本でも地上波で放映されるようになる、という

事ですね。

 

これで、このカップルが国際大会を出ようものなら。

日本の視聴者は、もっとすばらしい世界のペアを見ることができるようになります。

 

もう、世界遺産のパパシゼ見たら、お茶の間の皆様、泣いちゃうよ。

     ãã¬ããªã¨ã©ãããã­ã¹ ã¢ã¤ã¹ãã³ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

私はそれだけでも、競技者も増える原動力になると思うし、相乗効果しかないと

思います。

本当に、素晴らしい事だと思います。

 

目指すは北京!

といくかどうかわかりませんが、シングル以外にも、熱い戦いが見られるようになりますね。

 

もっともっと盛り上がってこれば、日本も団体戦で、よい成績が収められる日が

やってくるかもしれません。

 

言うは易し、行うは難し

頑張って欲しいですね。高橋選手!村元選手!!

 

となると・・・・

高橋大輔選手のシングルスケーターの演技は全日本まで・・?

あと何回観るチャンスがあるの???

今年のSP、すごいよさげなんですけど---!!

昨年のFS、完成形観たいんですけど----!!

    ãé«æ©å¤§è¼ ãã§ããã¯ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

SPはジャパンオープンでかろうじて観られるのですが。。。。。

楽しみではありますが、悲しみもひとしお。

  

でも、未来を見ている選手達にエールを送りましょう!!

 

 PS ギャラガーさん・・・・

これこそ「スクープです・・・・」よ!!!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村