とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

スケアメ 男子FSを終えて(主にキスクラ)

もう何がなんだか。

スケートアメリカ男子FSが終わりました。

20日の早朝にライストで見ていましたが、

テレビ放映は昼すぎ。

しかも女子FSとまるかぶり。

f:id:akochanm:20191020234832p:plain


すでに男子はライストで結果を見た私は、ライストで女子の坂本香織ちゃんの

「マトリックス」をみつつ、テレビのネイサンの「ロケットマン」からも

眼が離せずにいたのでした・・・・

 

ラグビーもあったり、日本シリーズもあったりで大忙しの週間で、

どのタイミングで、どんな呟きをしようかと思っているうちに情報がどんどん

更新されてしまいました。

遅くなりましたが、スケアメ男子について。

演技の詳細はいまさら・・・ですが。

 

男子FSを終えて、結果は下馬評どおり。

 

f:id:akochanm:20191020233609p:plain

 

ネイサンが優勝です!

予定構成は珍しく守られていました。

ただ、4T+1Eu+3Fが2Fになったり。

最後の4Tが2Tになったりしていましたが、

それは意図してやったことではなく、「やっちまったぜい」というものですので、

ご勘弁を。

たぶんこれから、調子を上げていくと冒頭の3Lz+3Tが

4Lz+3Tになったりするのでしょうか。

 

f:id:akochanm:20191020233843p:plain

 

ただ、どこかの練習動画で、4+4を練習していたので、

いずれは入れてくるのか? 北京までには入れてくるのかもしれませんね。

 

この構成で言っても、スピンのレベルを取りこぼしたり、すっぽ抜けを

なくせば、昨年同様200点は超えるでしょうから、磐石なんでしょうが、

おそロシア女子の勢いを目の当たりにして、男・ネイサンとしては、どういう

チャレンジをしていくのか、楽しみです。

 

f:id:akochanm:20191021091409p:plain

  フリップ着氷後のこのポーズ、結構好き

 画像

なんだか、ラファ、穏やかな顔つきになったよね。

f:id:akochanm:20191021152025p:plain

前は、ネイサンに着席するのを待てずに反省タイムに入ってたけど。

f:id:akochanm:20191021152304p:plain

こんなでした。

もう、お年だとは思いますが、ネイサンが北京で金メダル取るまで、

頑張って、ラファ!!

 


2位はジェイソンでしたね。

シンドラーのリスト。

この編曲好きです。

そしてこの多回転時代において、4回転を跳ばずともこれだけの

点数を叩き出せるのは、彼のスケーティングスキルと柔軟性によるところが

大きいですね。

今年はさっとんと、選手ではないけど、村上佳菜子さんが、シンドラーを滑っている。

何かあったっけ?今年。

これだけのスケーターが一気に選ぶ要因って???

でもその中でも間違いなく、一番素敵プロになるジェイソンのシンドラー。

f:id:akochanm:20191021095703p:plain

それにしても素晴らしいスパイラル。

いまどき、こんな見事なケリガンスパイラル、女子選手でもやらない。

 画像

ジェイソンには、キスクラで手を握ってあげて欲しい。

なんかクリケに行ってから、冷ややかで、可哀そう。

 


3位は、アリエフくん。

昨年の不調時、インスタも全部削除されてしまって、精神状態は大丈夫

なんだろうか

、と思いましたが、今年は安定していますね。

 

f:id:akochanm:20191021095210p:plain

元々滑りも美しく、ロシア選手らしい正統派選手なので、

あとはメンタルかな?と。(コリヤダくん含め)

平昌のフリーのスタートの際、手がブルブル震えていたのが印象的でした。

昨年のTHEICEで、テンくんの追悼のプロの美しさは忘れられません。

また、ああいうプロを見せてくれると期待が高まりました。

 

しかし、まだぬいぐるみを抱えていないと、点数を待っている間、

耐えられない手持ち無沙汰のようでした。

 

f:id:akochanm:20191021090646p:plain

このぬいぐるみ、他の選手の時もちょいちょいリンクに投げ込まれていましたが、

この辺の売店で売ってるのでしょうか。

それとも誰かが大量に持ち込んだのでしょうか。

 

私的には、キーガンくんのSPが素晴らしくて、それがFSで少し崩れたのが

惜しかった事。

今回のリンクもボーヤンには小さすぎたような感じがしたこと、が

残念です。

f:id:akochanm:20191021150809p:plain

今年のリショーさんのプロ、すごくかっこいい。

中国杯までに調子を戻せますように!!
 

残念といえば、日本男子です。

シーズン初めのせいなのか、固くなったのですかね。

高志郎くんは、「良い経験」と言っていたし、友野くんは5位入賞。

次につなげてほしいです(なんだか雑だな)

 

でも、高志郎くんがいらっしゃるということはランビ伯爵もキスクラにいらっしゃると

いうこと(急に敬語)

画像

   この素敵なショットだけでも、胸アツです。

 

何度でも言いたいのですが、ランビ伯爵の弟子の試合の時は、

定点カメラを一個増やしていただきたい。

そしてワイプでいいので、演技と一緒に、ランビ伯爵の動きも

目視したいとファンは切望しております。

それだけでも視聴率は上がります(⇚嘘です)

 

 友野くんのキスクラの人形も気になります。

f:id:akochanm:20191021142153p:plain

     これは、フクロウ?


現地の人なのか、(ラスベカスに住んでいる人、そんなにいる?)

アメリカの人なのか、遠征組なのか。

どちらにせよ、ぬいぐるみを調達するのは手間がかかりそうです。

みなさん、どうやって調達するのか。

わざわざスーツケースに詰め込んでいくのでしょうか。

あとは、ミーシャが最近帯同していますよね。

演技入る前、コーチでなく、ミーシャとがっちり握手しているのが、

なんだか気になります。

何でと言われれば、それまでですが。

 

ビチェンコさんのキスクラは陽気で楽しい。

なぞの人形も気になりますが。

画像

いつも美女が傍に。

 

そこで思い出すのは、2018ワールドのグリーンルーム。

退出するビチェンコさん。昌磨にお写真を所望。

 

f:id:akochanm:20191021143026p:plain

    昌磨、一緒にいいかい?

f:id:akochanm:20191021143106p:plain

     はい、ピース

f:id:akochanm:20191021143142p:plain

  さ、次は君の番ね。

  昌磨はわけもわからず、カメラに向かって、曖昧な微笑。

 

ここのとこ、ものすごく大好きです。

 

ところで、ここのところ、キスクラでタオルで顔を拭いている人、

少ないな!

(JOではネイサン、拭いてたけど)

フィン杯も、ヴォロさん、ティッシュでふいてたし、アリエフくんも

ネイサンもカナエワさんが、用意してたけど、使わなかったようで、

ハコに戻してた(笑)

持っていけばいいけど、キスクラ備え付けだったら、次の人が使うのでは?

 

ものすごくどうでもいいことばかりですね。でも!

演技の事を語るには、今週、来週の自分に時間がなさすぎ、

でも何か語らずにはいられないスケアメ。

 

フランス杯への準備もしないといけないのに、仕事が終わりません。

 

 それでは、また・・・・

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村