とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

フランス杯前に、スケカナの二人について

こんにちは。

いよいよ明日出国するのですが、今からドキドキです。

 

言葉が解らないくせに、フリーでフランス旅行へ行ったりもしていたのに、

今回は、心配でしょうがありません。

      パスポートのイラスト

    (昨日、チェックした⇚遅い)

チケットは取ったけど、本当にこれで入場できるの?

    普通のチケットのイラスト

E-チケットだった。。。プリントアウトせねば

 

TGVでちゃんと、パリからグルノーブルまで行けるの??

などなど。

フリーで旅行へ行くときは、お金さえあれば(そんなにあるわけではないが)

なんとかなる、と思っていたけど、今回は、なにせフランス杯観戦。

行って入れなかったら、ショックだし、席に違う人が座っていたら、どうしたらいいの

(中学生のころ、映画館で席を取ってお手洗いに行ったら、大人のカップルが、

私たちのカーディガンをどけて座っていて、どいてくれなかったのがトラウマ。)

 

忙しいさなか、せっかくフランスくんだりまで行くのだから、と、

到着日に★付レストランまで予約して、楽しもうっていうから図々しいですよね。

 

そして、旅のお助けはいつの間にか、ガイドブックではなく、

スマホですね。

2年前、一人で旅行した時、Gogole先生にどれだけ助けられたか。

(反面迷わされたことも)

今回は、Wifiではなく、この間機種変更して残っていたスマホを

simフリーにして、海外simにチャレンジ!

と思ったのですが、まぁ、色々ありまして。

その顛末はまた、みなさんの参考になるかもしれないので、

結果とともにお知らせします。

 

そんな中、スケカナが終わりましたね。

忙しくてあまり見れていないのですが、一番印象に残ったのは。

デカとまりんちゃんの演技です。

 

交通事故に遭ったのに、二人とも頑張りました。

正直言うと、この二人のプロ。

シーズン初めは、しっくり来ていないな、と感じていたのです。

二人ともFSがものすごく良かった(と感じた)

 

こう言っては失礼ですが、二人ともできるのに、本番でちょっと・・・というのが

続いていたと思うのです。

でも、今回は事故もあったので、二人ともより意識したと思うのですが、

自分で、いつも以上に気合を入れていたと思います。

その気持ちがビシバシ伝わって、演技にも乗り移ってた!

そして、デカ、優しいですよね・・・・

    f:id:akochanm:20191029154346p:plain

最後のポーズ、すごく色気が出てた。

すこし、ドキっとしてしまいました!!

 

www.nikkansports.com

 

そして真凛ちゃん。

ラ・ラ・ランドはいい曲だし、編曲も良かったと思っていたのですが、

THE ICEの時は、まだちょっと違和感があった。

今回、ジャンプ構成は落としていたけど、「滑りきる!」という

強い気持ちがあったのか、すばらしい演技だった。

 

   f:id:akochanm:20191029154549p:plain

           いい笑顔!

 

もともとスケーティングはすごくうまいので、もったいないなー、

いっそアイスダンスとか。。。と失礼な事まで考えていましたが、

もう、これはシングルで頑張ってもらいたい。

この子に今回は辛い経験だったかもしれないけど、ひょっとしたら

この機に、何かつかんだかもしれない。

f:id:akochanm:20191029155036p:plain

     テケシ先生、面倒見てあげてくださいね。

 

まだ時間はかかるかもしれないけど、真凛ちゃんのスケーティングには

華がある。

これは哀しいかな、練習では得られないもの。

元々備わっているものなので、それは大事にしてほしい。

ラファのとこに時々行く感じで、メインはテケシ先生にお願いした方が、

精神的に落ち着くんじゃないだろうか。

一時持ち上げられて、落とされて。

でも、まだまだ注目はされている。

今回は、この二人の頑張りだけでも、スケカナを見た甲斐があった。

 

だた、お願いしたいのは、

「病院行って、検査して!」

 

今週末は、フランス杯です。

ネイサン、昌磨、ザギちゃん、さかもっちゃんなど、大好きなスケーターが

一同に会します。

 

ネイサンファンのくせに、Shomaタオルバナーは持っていきます(笑)

ネイサンファンのくせに、ミズノのShomaモデルを注文して、

フランス杯に持っていくつもりだったのに、受注生産なので、3月になるらしい(笑)

 

tumi、買おうかな......

 

      f:id:akochanm:20191029160222p:plain



 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村