とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ネイサン、昌磨からのメッセージに一安心

思ったより、コロナの影響が大きい。

仕事上でも、日常生活においても。

これがいつまで続くのか。

それにしても、マスコミのうるさいことよ。

確かに政権にはいろいろ問題はある。

他国と比べて、実行力もない(ように見える)

だがしかし。

安倍首相に、トランプや、習近平、文大統領のような決定権を

与えられているか。

否。

マスコミは、「〇〇さん、これについてどう思いますか」

とコメンテーターに不平不満を言わせているだけでなく、

「〇〇さん、この状況でどうやって工夫して乗り越えてますか」

と聞いてもらえまいか。

 

物事を楽観的にとらえすぎている若者には、キツく言い放ってもよいが、

不安をヘンに煽り立てるより、冷静に局面を説明し、どう乗り越えてくか

情報を集約するのもマスコミの仕事じゃないのか。

 

これでは、野党と同じである。

 

話は変わりますが。

私の意図を酌んでくれた二人のスケーターの発言で、ちょっと落ち着いた。

 

まずはネイサン。

f:id:akochanm:20200401161105p:plain

f:id:akochanm:20200402173001p:plain

 

f:id:akochanm:20200401161240p:plain


こんなに急に事態が変わるなんて、どうなってるんだろう!

チームトヨタと練習に行ったのが昨日の事の様なのに。皆さん、家にいて安全に過ごしてください。この苦境を乗り切るため、皆で一緒に頑張りましょう!

 

ありがとう、ネイサン。

少なくとも、みんなに声を上げるくらいは、元気なんだね。

ネイサンは、あまり直接的なコメントをインスタには上げないように思う。

昨年ワールド前も、ちっとも情報が上がらないなーと思ったら、ピアノを弾いてるところをアップした。

蓋を開けたら、大学でインフルが流行っていて、チームメイトに移すといけないから、

大学に残っていたんだよね。

あとから知る、思いやり。

きっと今回もそうだと思って、一人で満足しております。

 

あとはネイサンの日本の公式ファンクラブのツイッターよりお借りしました。

 

元気よく体操している姿が見られます!

 

 

そして昌磨先生は・・・・

shoma-uno.com

こんにちは、昌磨です。

ズボらな性格ですが手洗い消毒、マスク着用は毎日怠らずにしています。

外出を控えるのも得意な方ですので大丈夫です。

大切な人達を悲しませない様、心配させない様に最大限気を付けていきますので、皆さまもお身体を大切にして下さい。

今は、考える時間が沢山出来た事で、次へのステップの準備期間としています。

新しいエキシビ曲で、初めて宮本先生に依頼する事になり、とても楽しみです。一刻も早く安心して生活出来る様になり、皆さまの前で演技する事をモチベーションにし頑張ります!

p.s.
身体が鈍らないように、国を超えて、チームステファンとオンラインで毎日トレーニングをしています!
かなり筋肉痛です、、、

 

完璧です(笑)

ファンが欲しがっている情報を、この短い中にギュっと詰め込んでいます。

 

1. まず自分は元気であること。

2. この状況にへこたれていないこと

3. みんなへの配慮と注意喚起

4. 今後の予定

5. コーチと連絡はとれているのか

リンクにいなくても、僕は元気にやっています、ということをユーモラスに語っています。加えて、樹くんのSNSで昌磨のマスク姿、抹茶を飲んでいる姿などを見ることが

できて、昌磨ファンにとっては、本当にありがたいものですね。

 

f:id:akochanm:20200403083829p:plain

たぶん砂糖はたっぷり入れてるような気もしますが・・・・

 

ファンなんて単純なものですが、応援している選手が頑張っていて、

その様子が垣間見られるだけでも、何十倍も励まされます。

SNSの使い方次第では、とても効果があるものですね。

 

これからのアイスショー、GPSもどうなるかわからない中、

選手が前を向いています。

 

早く終わる事を祈るしかできません。

 

この週末には、SOIの放映もあります。

TBSのCSなので、有料ですが、アイスショーとかがなくなりましたし、

この機会に課金してはいかがでしょうか。

 

4/5(日)の2018年版からネイサンが登場しております。

ネメシスと N0 Goodを放映してくれます。

どっちもシェイの振り付けでとても大好き。

 

www.tbs.co.jp

 

と言っている間に、昨年のDream On Ice も放映してくれます!

ネイサンが最後の Land Of ALL を滑ります。

会場で見ましたが、狭い会場でみんなジャンプに四苦八苦していたのに、

ネイサンはうまく調整し、完璧な演技でした。

見逃した方はぜひ!

 

www.tbs.co.jp

 

では、みなさん、すてきな演技を見て、良い週末を!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村