とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ネイサン、昌磨からのメッセージに一安心

思ったより、コロナの影響が大きい。

仕事上でも、日常生活においても。

これがいつまで続くのか。

それにしても、マスコミのうるさいことよ。

確かに政権にはいろいろ問題はある。

他国と比べて、実行力もない(ように見える)

だがしかし。

安倍首相に、トランプや、習近平、文大統領のような決定権を

与えられているか。

否。

マスコミは、「〇〇さん、これについてどう思いますか」

とコメンテーターに不平不満を言わせているだけでなく、

「〇〇さん、この状況でどうやって工夫して乗り越えてますか」

と聞いてもらえまいか。

 

物事を楽観的にとらえすぎている若者には、キツく言い放ってもよいが、

不安をヘンに煽り立てるより、冷静に局面を説明し、どう乗り越えてくか

情報を集約するのもマスコミの仕事じゃないのか。

 

これでは、野党と同じである。

 

話は変わりますが。

私の意図を酌んでくれた二人のスケーターの発言で、ちょっと落ち着いた。

 

まずはネイサン。

f:id:akochanm:20200401161105p:plain

f:id:akochanm:20200402173001p:plain

 

f:id:akochanm:20200401161240p:plain


こんなに急に事態が変わるなんて、どうなってるんだろう!

チームトヨタと練習に行ったのが昨日の事の様なのに。皆さん、家にいて安全に過ごしてください。この苦境を乗り切るため、皆で一緒に頑張りましょう!

 

ありがとう、ネイサン。

少なくとも、みんなに声を上げるくらいは、元気なんだね。

ネイサンは、あまり直接的なコメントをインスタには上げないように思う。

昨年ワールド前も、ちっとも情報が上がらないなーと思ったら、ピアノを弾いてるところをアップした。

蓋を開けたら、大学でインフルが流行っていて、チームメイトに移すといけないから、

大学に残っていたんだよね。

あとから知る、思いやり。

きっと今回もそうだと思って、一人で満足しております。

 

あとはネイサンの日本の公式ファンクラブのツイッターよりお借りしました。

 

元気よく体操している姿が見られます!

 

 

そして昌磨先生は・・・・

shoma-uno.com

こんにちは、昌磨です。

ズボらな性格ですが手洗い消毒、マスク着用は毎日怠らずにしています。

外出を控えるのも得意な方ですので大丈夫です。

大切な人達を悲しませない様、心配させない様に最大限気を付けていきますので、皆さまもお身体を大切にして下さい。

今は、考える時間が沢山出来た事で、次へのステップの準備期間としています。

新しいエキシビ曲で、初めて宮本先生に依頼する事になり、とても楽しみです。一刻も早く安心して生活出来る様になり、皆さまの前で演技する事をモチベーションにし頑張ります!

p.s.
身体が鈍らないように、国を超えて、チームステファンとオンラインで毎日トレーニングをしています!
かなり筋肉痛です、、、

 

完璧です(笑)

ファンが欲しがっている情報を、この短い中にギュっと詰め込んでいます。

 

1. まず自分は元気であること。

2. この状況にへこたれていないこと

3. みんなへの配慮と注意喚起

4. 今後の予定

5. コーチと連絡はとれているのか

リンクにいなくても、僕は元気にやっています、ということをユーモラスに語っています。加えて、樹くんのSNSで昌磨のマスク姿、抹茶を飲んでいる姿などを見ることが

できて、昌磨ファンにとっては、本当にありがたいものですね。

 

f:id:akochanm:20200403083829p:plain

たぶん砂糖はたっぷり入れてるような気もしますが・・・・

 

ファンなんて単純なものですが、応援している選手が頑張っていて、

その様子が垣間見られるだけでも、何十倍も励まされます。

SNSの使い方次第では、とても効果があるものですね。

 

これからのアイスショー、GPSもどうなるかわからない中、

選手が前を向いています。

 

早く終わる事を祈るしかできません。

 

この週末には、SOIの放映もあります。

TBSのCSなので、有料ですが、アイスショーとかがなくなりましたし、

この機会に課金してはいかがでしょうか。

 

4/5(日)の2018年版からネイサンが登場しております。

ネメシスと N0 Goodを放映してくれます。

どっちもシェイの振り付けでとても大好き。

 

www.tbs.co.jp

 

と言っている間に、昨年のDream On Ice も放映してくれます!

ネイサンが最後の Land Of ALL を滑ります。

会場で見ましたが、狭い会場でみんなジャンプに四苦八苦していたのに、

ネイサンはうまく調整し、完璧な演技でした。

見逃した方はぜひ!

 

www.tbs.co.jp

 

では、みなさん、すてきな演技を見て、良い週末を!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村