この頃、樹くんの活躍がすごい。
このコロナ禍で、アイスショーも試合も中止になったにも関わらず、
昌磨ファンは、かつてない幸せな気持ちになっていると思います。
(もちろんスケートは見たいのですが)
それには、樹くんのSNS発信がすごいから。
昌磨がこの時期も心穏やかに過ごしているとわかる昼寝姿。
スイスには渡れなくても、名古屋で元気に滑れているよ、とか。
コロナでくさくさせず、大好きなゲームをやっていて、
実はかなりの腕前であり、ゲーム界にも昌磨ファンを増やした結果となっている。
そして、「ゲームばかりやってんじゃねーよ」のコメントを吹き飛ばすくらいの
腕前だったため、その意見を抑え込む結果となった。
(と思います)
実際、フィギュアを知らない甥っ子が
「宇野昌磨ってさ・・・・」と話しかけてきたくらいだ。
そして彼の広報ぶりはそれだけにとどまらない。
昌磨に食べられたパンは実は僕が食べるはずだった・・・・と
つぶやいただけで、ドンクのパンの売り上げを上げている。
(たぶん私の想像では、松坂屋名古屋店地下二階のドンクで買ったのだと思っています。その目の前にはアンデルセンもあります)
愛犬トロを迎えて、宇野家は優しいムードになっていて、
昌磨が癒されている事。
そしてそのトロちゃんの経費は、樹くん自分で稼ぐ!と明言していたにも関わらず、
彼女(トロちゃん)はSNSでの反響のせいか、自身のモデル事務所に
入れたせいなのか(笑)モデル業もこなし、先日はLINEスタンプまで
販売する運びになり、「私、自分の餌代は自分で稼ぐわ!」という自立した
愛犬に育てつつある。
この勢いでいけば、「いぬのきもち」のモデルの話も来るだろうし、
コラントッテ、MIZUNO、果てはエアウィーヴまで進出するのではなかろうか。
(わかりませんが)
この二人(一人と一匹)は決して自分自身では発信しない。
しかし宇野家の広報部長の樹君がいる。
彼らの好感度は、彼によって支えられている部分はかなり大きい。
直接本人が発信すると、色々言質を取られたりすることも多い。
でも樹フィルターをかけることによって、ソフトな印象を受ける。
それが、想像力を掻き立てられて、より高感度が増すといった結果となっている。
抜群の写真と動画アップです。
昌磨がソファでお昼寝中、トロちゃんが、「あたしも、あたしも!」とソファにあげてもらうよう、ねだるシーンなどは、昌磨が寝ぼけてトロちゃんを抱き上げて、そのまままた寝る、といった動画に、自分を投影して、昌磨の彼女になったら、こんな風か、と
想像した人も少なくないだろう(私だけか??)
これからも、頑張ってほしい。