とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ネイサンはRAV4。昌磨はどのトヨタ車に?

 

ネイサンの公式ウェブサイトに、トヨタが!

 

 

f:id:akochanm:20200724080436p:plain

 

結構インパクトありますね。

大好きなナイキと並んでいます。

 

nathanchen.figureskatersonline.com

 

 

インスタ等で、以前からチームトヨタのサポートを受けていることは

わかっていましたが、公式に記載はされていなかったような気がします。

世界のトヨタですから、現地法人が現地の優秀なアスリートをサポートするのは

至極当然だと思います。

 

そして昌磨も当然中京大学生のトヨタ自動車所属です。

 

 

shoma-uno.com

f:id:akochanm:20200724081053p:plain

 

 ネイサンはRAV4を貸し出しされているのか?

もらったのかわかりませんが、たぶん大学から車で30分くらいかかる

リンクに行っていることもあるらしいので、4WDのRAV4は重宝しているでしょう。

 

 

さてさて、昌磨は?

最近、自動車学校へ行っているという話ですが、いつ平針へ行くのだろう

(名古屋市民にとって「平針へ行く」というのは、免許を取りに行く、

更新にいく、という意味です)

 

となると気になるのが、「なんの車に乗るのか」でしょう。

 

名古屋という街は。

車社会なのです。

一家に二台あることは結構当たり前で、

私鉄は1社。地下鉄、市バスのみの街。

市内全域を網羅していない。

どこへ出かけるのも、実は車が便利なのです。

 

重たいスケート靴などもっていくスケーターは、

電車で通っているというのは、ほぼあり得ません。

 

真央ちゃんや昌磨が通っていた、名古屋スケートセンターは、

地下鉄鶴舞線の大須観音駅すぐですが、保護者は全員車で送り迎えと言っても過言ではないでしょう。

 

今は邦和に通っている昌磨。

地下鉄の駅も最寄りがありますが、たぶん車で送り迎えしてもらっています。

 

今後は頑張って自分で運転していくのでしょうか。

となると、トヨタから車のサポートはあるのか?

学校へ行くにも車の方が便利

 

なんの車がいいか、考えてみた。

toyota.jp

荷物の多さから考えると、SUVがよいかと思います。

あまり大きくても、無駄だし、確かにネイサンのRAV4は

かなりいいチョイスです。

 

しかし、名古屋の街中ではあまり見かけません。

(売れているらしいけどねぇ)

 

アクア、プリウス、あとはCH-Rが多いです。

CH-R!

割とコンパクトで、走りやすそう。

でも、きっと・・・・

 

宇野家は、レクサスに乗ってるに違いない。

名古屋の富裕層は、星が丘レクサスか、高岳レクサスで購入するだろう

(←偏見)

だとしたら。

昌磨もお値打ちなレクサスにするのか?

いや、しかし。

それ以前の問題がありました。

駐車場問題。

今、パパとママの二台があるとして。

もう一台、車庫証明が取れる駐車場があるだろうか。

(ありそうだけど)

 

そしてもう一つ。

昌磨はいつまで日本なのだ?

スイスにはいつ行くのだろう。

まぁ昌磨が行ったとしても、樹くんも免許を同時取得するだろうから、

駐車場問題は依然として残る。

画像

昌磨・・・・ゲームもいいが、そろそろスイスへ・・・

たぶん諸事情があるのだろうな(スポンサーとか)

 

まずは、彼にとって必要なのは、平針を通ることと、

その次に国際免許(国外免許と言うらしい)を取ることかなっ!

www.pref.aichi.jp

これをとっても、現地の大使館へ行ったり、結構大変なこともあるらしい

(フランスに行った甥っ子は、何回か、大使館へ足を運んだらしい)

 

フランスは、免許取って一年目の人は、レンタカーを貸してくれない。

スイスも同じであるならば、国際免許を取って、スイスで乗るならば、

レンタカーは無理だから買わねばならないのか?

 

いや、しかし。

そんな面倒なことなくても、昌磨はスイスで過ごしていたよね?

 

 

まとめ。

昌磨は車は要りません(日本ではママに借りてください)

スイスにすぐ行くなら、免許だって必要だったのか?

まぁ、しばらく乗っていなくて、運転が心配なら自動車学校でペーパードライバー

の講習受けたっていいし。

ただ、あれだけゲームができる反射神経を持っているので、

たぶん運転は大丈夫・・・・・と信じたい。

 

平針、一発合格をお祈りしております。

 

あとは、ネイサン。

カリフォルニア、大変な事になっていますよね。

大学がどうなったのか。

カリのリンクはまた閉鎖されているようなので、

きっと練習もできていない。

 

色々制限がありますが。

大学を休学していて。

リンクがない、というなら。

少し落ち着いたら、中京のリンクへ来たらどうだろう。

(たぶん無理だろうけど)

ナショナルリンクでなくなったので、結構空いているのではないだろうか。

まだスイスに行けてない、昌磨と練習している・・・という

妄想だけで、ごはん2杯はイケそうです。

 

みんな氷に乗れるようになるよう、お祈りしています!

 

【今日の独り言】

そういえば、自分もこの7-9月に免許の書き換えだった・・・

行かねばならない。

どうしよう。宇野兄弟をみかけてしまったら・・・・!!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村