昌磨がYoutubeチャンネルを開設しましたね。
フランス杯以降、昌磨が本来の姿に立ち戻り、
周りの目を気にせず、やりたいことをやっている姿に、
ファンは喜んでいます。
あと秀逸なのが、樹くんのコメント。
今回は特に沢山の人に見て欲しいですhttps://t.co/Wq1Co0k4Q9#宇野昌磨#おじげーみんぐ #昌磨はそのままで良いと思う#何でも良いよ笑顔なら#納得出来るアンチコメ期待#高評価低評価宜しくお願いします
— 自由人 (@jumokuno0108) August 2, 2020
昌磨を絶対的に肯定し、アンチコメントもどんどんどうぞ、という姿勢。
彼の能力というか、宇野家の家族の絆というか、事務所のセンスというか、
すごいと思いました。
絶対マメじゃない昌磨の日常が、ここまで明らかになったシーズンなんて
なかったですよね。
それも、スケートで遠征に出かけたりせず、地元で家族と過ごしつつ、
スケートとゲームに専念しているからでしょう。
以前は、コメントをするのも恥ずかしがっていた昌磨が、
「THEICE」で女装をし
グランプリ東海を出て、いろんな経験をし。
やはり自分の好きなようにスケートをやる、と決めてから、一皮むけたかのように、
色んな事にチャレンジしています。
アスリートはスポーツだけしていればいいのか。
という根本的な日本のスポーツに対しての姿勢に、真っ向から
向き合っていますね。
今年の日本フィギュアの選手達の中でも、一番イキイキしている感がある。
この間のシニア合宿で、みんな頑張っていた。
思ったよりもずっとずっとみんなの気持ちが落ちていなかった。
でも、それは、今年度の試合に向けて気持ちを高めているのだろう。
もう8/1は過ぎている。
スケアメの開催がどうなるのか、まだ発表はない。
たぶんこの状態で開催する、とは言えないだろう。
開催地のアメリカが一番、コロナ感染者が多いから。
もし、GPSが開催されなかったら、みんなの気持ちはどうなるだろう。
特に、昨年のワールドが開催されず、出場予定選手だった選手達。
今年、シニアに上がって、北京を狙う若手たち。
どれほどの落胆が彼らを待っているのか、想像は難くない。
しかし、昌磨は大丈夫な気がする。
確かに試合が大好きだし、目標としているものがないから、落胆はするだろう。
でも、彼にはそれに耐えうる、強さが備わった気がしてならない。
好きなものを好き、と
アンチをものともせず、忖度なく公言できる強さ。
「髙橋大輔選手のオペラ座は僕の原点です。
浅田真央選手の最後のフリーは生き方の原点です。」
よくぞ、言ってくれたというセリフです。
正直、「浅田真央が好き」とか
なぜかはばかられているような雰囲気の、現役女子スケーター。
3Aの時だけ、話題にしますが、本当に、真央ちゃんより荒川さんみたくなりたいのか。
金メダルは確かにすごいことだが、浅田真央になりたい、とは言えなくても
同じスケーターとして、浅田真央を見た時、何も思わないのか。
これだけ大勢の一般観客を魅了しているのに、スケーターの人たちは
そうは思わないのか。
そんな謎な雰囲気ですが、昌磨は一切忖度なしで嬉しいです。
彼は物事の本質を見抜く力があり、自分に不必要なものを排除できる
力があります。
それは、シニアに上がった時くらいから、私にもわかるようになりましたが、
大人になるにつれ、それはとても大変な事になってきています。
そんなものをものともせず、クリアしていく姿は、本当に頼もしい。
私たちがコロナであたふたしている中、いつもと同じように
練習して、トロちゃんとお昼寝して。ゲームして。
本当に安定感があります。
そういう人を見ると落ち着きます。
昌磨には、ずっとこのままでいてもらいたい。
樹くんじゃないですが、
「昌磨はこのままでいいと思う」
次にお目にかかるのは、ゲーマー昌磨か、フィギュアスケーター宇野昌磨かわかりませんが、笑顔でいてくれることで、私たちに安心感をくれます。
ありがとう、昌磨。
そして樹君。
ネイサンの更新があまりないなか、昌磨とトロちゃんに癒されています。
【今日の独り言】
思ったより、コロナの影響が自分にきているな、と感じる今日この頃。
ブログに行きつけず、更新もまばら。
万が一待ってくれている人がいたら、申し訳ない。。。と思うが
そんなに待ってくれてもいないだろう、とも思ったり。