とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

開催されるスケアメ、中止となったフランス杯

いや、ネイサン、ちゃんと到着していましたね!!

 

 

これは偶然マライアちゃんと同時到着だったのか、

同乗してきたのか。

 

同乗なら安心ですね。

きっと楽しくドライブしてこれた。

でも、感染対策としては、どうなんだろう、とも考えたり。

 

しかし、今回、スケアメは絶対にやるぞ!という気合に満ち溢れていたような

気がする。

www.usfigureskating.org

スケアメの対応

1. 全員は空港で待ち合わせて、アリーナに到着後、選手関係者は到着後、すぐ検査

2. 12-14時間はホテルの自室で待機。陽性だったとしたら、再検査

  もう一度陽性が出たら、大会に出られない。

3. 食事は指定された時間に自室の前に置かれる。

3. 当然無観客

4. ロッカールームは常に消毒

 

儲からない!それでもやる!

って気概を感じます。

 

そして残念なお知らせとして

フランス杯が中止となった。

 

速攻昌磨の公式サイトで発表となっていた。

shoma-uno.com

 

皆さま、いつも応援をありがとうございます

今回、当面の目標としていたグランプリシリーズ・フランス杯がキャンセルとなり、
とても残念ではありますが安全第一を考慮した結果と受け止めて、
気持ちを切り替えていこうと思っています。

たとえ次の目標が変わっても、日々やることに変わりはないので、
次回、皆さまの前で演技できる時に向けて、
コツコツと毎日を大切にし頑張っていきます。
引き続き、応援よろしくお願いいたします。

皆で共に越えていきましょう

こう言われば、昌磨ファンも「昌磨がそういうなら・・・・」と思うでしょう。

かなり早く対応されたみたいで、そのあたり、気遣いが見られます。

 

でも、選手のためを思うと、それぞれの国のスケ連の対応の違いに愕然としますね。

 

フランスは、仕方ないかもしれない。

お金がないから、とは言ってみたものの、アメリカスケ連だって、潤沢な資源があるとは言えないだろう。

だって、マイナースポーツだから。

NBAが実践していたのを、やる、という事もあるだろうけど、

資金力が違いますよね。

 

だけど、フランススケ連に資金がないのは、確か。

だったら、ISUが何とかすべきなんじゃないかと思いますね。ええ。

 

ここの国はお金があるから、では、アサインされた選手が可哀そうです。

 

しかも。

どこかの解説者が

「スケアメはランキングポイントにならない」と言ってたそうですが、

それはISUの正式見解でしょうか。

 

それもいいでしょう。

だったら、私は昨年のGPF以降のポイントは削ってほしいですね。

ワールドがなかったんだから。

だいたい今年もポイント入れなくていいんですよ。

なのに、まだファイナルやるって(中止の発表をしていない)どうなんでしょう。

 

今年は、リモートでやるしかないですよ。

もしくは完全無観客。

どちらかを選ぶ。

どうせポイントにならないのなら、選手にとって一番ためになるようにする。

試合という場を作ってあげる事が重要なんじゃないかな。

 

f:id:akochanm:20201021164811p:plain

観客は、ね。

もうアメリカ方式でいいんじゃないか(笑)

ネイサンのIGSにあるとおり、 ユーモアがあっていいじゃない。

このご時世だもの。

愉快な事を考えよう。

(やっぱり私も申し込めばよかったかな・・・・)

 

ルールはきちんと守った上で、その中で楽しみを見つけていかないと

やりきれない。

 

選手もようやくGPSが始まるということでモチベーションが高まってきたところ

水を掛けられた感じ。

 

中国杯に枠が余っていたとしても、渡航制限しているこのご時世。

移動できるわけもない。

 

もっと考えてほしい。

そうしないと、競技は死んでしまう。

 

オリンピックがどうこういう話ではない。

確かにこのご時世、オリンピックやるつもり?と

いう人もいる。

でも、競技者は本当はそう思っていない。

競技に賭ける思いが、その人その人で違う。

 

みんな表立っては、「中止で仕方ない」と言ってるだろうけど、

心の中はそうじゃない。

 

アスリートファーストでお願いしたい。

ISUの方たち。

 

とりあえずはスケアメ。

とっても楽しみにしている。

これからのロールモデルの一つになるといい。

 

【今日の独り言】

選手は空港で待ち合わせってネイサン、車できてるやん・・・・

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村