とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

盛り上がってきたNHK杯

こんなこと、日本フィギュア史上初ですね!!

 

朝から民放でも、NHK杯が今日から、というニュースが。

それだけならともかく、アイスダンスがニュースになっているのがすごい。

 

これは高橋大輔効果以外、ナニモノでもない。

 

正直、国際大会出られるレベルに達しているかどうか、なんて

見てないのでわからないし、(見てもよくわからないが)

ポーズは素晴らしい。

f:id:akochanm:20201127084324p:plain

まるでバレエを見ているよう。

 

映像で見ると、まだリフトがぎこちなかったり、色々問題点はあろうかと

思いますが、「技術と芸術の融合しているスポーツ」である以上、

華のあるなし、というのは、どうしても眼についてしまう。

 

しかし、すごいですよね。

アイスダンスが一番の話題になるなんて。

これで競技人口はかなりアップするはず。

髙橋大輔がやる、ということはそういうこと。

 

ものすごい貢献度ですよ。

 

昨夜もフジのニュースで取り上げられていた。

 

愛されているスケーターですね、本当に。

 

 

そして忘れてはいけないのは、ゆまち!!

 

f:id:akochanm:20201127084640p:plain

 

東日本選手権は、まだまとまりがなく、疲れが見えていたローリーの

「アバター」

今日は、その世界観とともに、きちっと決めてくれるよう、祈るばかり。

キスクラでの涙を見た時は、本当につらかった・・・・

(私が辛くてもしょうがないのだが)

しかし、彼の見ている先は、ずっとずっと先、とのこと。

 

シニアにあがったばかりの生意気ざかりの羽生さんも

「先輩たち、負けないっすよ!」と言ってたけど、

もう少しお上品に(笑)

「羽生選手や宇野選手と戦えるようにならないと・・・」みたいな

コメントをしていたので、本当に狙っているのだな、としみじみ。

 

さかもっちゃんも、リショーさんに言われて構成をアップ。

わかばちゃんも、3Aを入れてくる。

真瑚ちゃんも4Sにチャレンジ!!

 

女子も頑張っている。

 

本来なら、出場できない選手もエントリーできている。

コロナのせいで、こんなだけど、コロナのおかげで

チャレンジできる機会に恵まれた選手もいる。

 

与えられたチャンスをガンガンン生かして、みんな頑張れ!!

 

では、試合後、またお会いしましょう!!←

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村