とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

盛り上がってきたNHK杯

こんなこと、日本フィギュア史上初ですね!!

 

朝から民放でも、NHK杯が今日から、というニュースが。

それだけならともかく、アイスダンスがニュースになっているのがすごい。

 

これは高橋大輔効果以外、ナニモノでもない。

 

正直、国際大会出られるレベルに達しているかどうか、なんて

見てないのでわからないし、(見てもよくわからないが)

ポーズは素晴らしい。

f:id:akochanm:20201127084324p:plain

まるでバレエを見ているよう。

 

映像で見ると、まだリフトがぎこちなかったり、色々問題点はあろうかと

思いますが、「技術と芸術の融合しているスポーツ」である以上、

華のあるなし、というのは、どうしても眼についてしまう。

 

しかし、すごいですよね。

アイスダンスが一番の話題になるなんて。

これで競技人口はかなりアップするはず。

髙橋大輔がやる、ということはそういうこと。

 

ものすごい貢献度ですよ。

 

昨夜もフジのニュースで取り上げられていた。

 

愛されているスケーターですね、本当に。

 

 

そして忘れてはいけないのは、ゆまち!!

 

f:id:akochanm:20201127084640p:plain

 

東日本選手権は、まだまとまりがなく、疲れが見えていたローリーの

「アバター」

今日は、その世界観とともに、きちっと決めてくれるよう、祈るばかり。

キスクラでの涙を見た時は、本当につらかった・・・・

(私が辛くてもしょうがないのだが)

しかし、彼の見ている先は、ずっとずっと先、とのこと。

 

シニアにあがったばかりの生意気ざかりの羽生さんも

「先輩たち、負けないっすよ!」と言ってたけど、

もう少しお上品に(笑)

「羽生選手や宇野選手と戦えるようにならないと・・・」みたいな

コメントをしていたので、本当に狙っているのだな、としみじみ。

 

さかもっちゃんも、リショーさんに言われて構成をアップ。

わかばちゃんも、3Aを入れてくる。

真瑚ちゃんも4Sにチャレンジ!!

 

女子も頑張っている。

 

本来なら、出場できない選手もエントリーできている。

コロナのせいで、こんなだけど、コロナのおかげで

チャレンジできる機会に恵まれた選手もいる。

 

与えられたチャンスをガンガンン生かして、みんな頑張れ!!

 

では、試合後、またお会いしましょう!!←

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村