とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

Proに移行中なのですが。。。。

ブログが停止しております。

 

こんな状態のまま、書いてもなーと思いつつも、

あまりに進展しないので、自分にイライラしております。

 

実は私は無料版(はてなブログ)を使っていました(そんなん、わかるって?)

しばらくしたら、Proに移行しようと思っていました・・・・

 

が、面倒くさいのと、パソコンに詳しくないので

(この物言いが、すでに詳しくないのを物語っている・・・)

そのまま保留中にしておりました。

 

よし、今年こそ!と思って、移行手続きをしているのですが・・・・

これがまた、難しいのなんのって。

 

1. 独自ドメインをとる

2. はてなブログProに移行する

 

これだけなのに!!

まず、1. の独自ドメインを取るのに、サーバーが必要ってのも知りませんでした。

(みなさん、知っていましたか?)

 

お恥ずかしい限りですが、現実です。

 

独自ドメインを取る際に、サブドメインを取ったというブログを見てやったのも、

敗因でした。(ブログ主には罪はありません)

 

まず、みなさんに高らかに宣言したい!

 

「Proにするなら、最初から!」

 

そうでないと、初めてから4日目の現在まだ

「ドメイン設定状況:エラーレコードがみつかりませんでした」

 

となって、新しいドメインが反映されていません。

そもそも入力ミスとか、ドメイン取得時に色々ミスもあったようですが

それにしても、、、、難しい!!

 

ひょっとしたら、こんなこと簡単なのかもしれない。

でも、私には思った以上に難しい・・・・

 

お名前.comのサポートデスクには、

「RSサーバーを訂正しないといけない、でもこちらはその窓口ではないので、

再度電話を掛け直してくれ」と言われて、早3日。

ずっと「大変込み合っております・・・」とコールされ、ブチっと切れる

電話の前で、絶望に瀕しております・・・・

 

 

人によっては48時間後に反映したとか。

でも、それって正しく入力してあって、だよね?

そもそも間違えていたら、どうなるのでしょう。

 

悩みは尽きない・・・・・

 

私の48時間後はいつやってくるのか・・・・?

 

f:id:akochanm:20201205025405j:plain

と、昔作ったお菓子の画像。

マングーパッションフランボワーズ 

 

コルドンブルーのレシピです。