とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

Proに移行中なのですが。。。。

ブログが停止しております。

 

こんな状態のまま、書いてもなーと思いつつも、

あまりに進展しないので、自分にイライラしております。

 

実は私は無料版(はてなブログ)を使っていました(そんなん、わかるって?)

しばらくしたら、Proに移行しようと思っていました・・・・

 

が、面倒くさいのと、パソコンに詳しくないので

(この物言いが、すでに詳しくないのを物語っている・・・)

そのまま保留中にしておりました。

 

よし、今年こそ!と思って、移行手続きをしているのですが・・・・

これがまた、難しいのなんのって。

 

1. 独自ドメインをとる

2. はてなブログProに移行する

 

これだけなのに!!

まず、1. の独自ドメインを取るのに、サーバーが必要ってのも知りませんでした。

(みなさん、知っていましたか?)

 

お恥ずかしい限りですが、現実です。

 

独自ドメインを取る際に、サブドメインを取ったというブログを見てやったのも、

敗因でした。(ブログ主には罪はありません)

 

まず、みなさんに高らかに宣言したい!

 

「Proにするなら、最初から!」

 

そうでないと、初めてから4日目の現在まだ

「ドメイン設定状況:エラーレコードがみつかりませんでした」

 

となって、新しいドメインが反映されていません。

そもそも入力ミスとか、ドメイン取得時に色々ミスもあったようですが

それにしても、、、、難しい!!

 

ひょっとしたら、こんなこと簡単なのかもしれない。

でも、私には思った以上に難しい・・・・

 

お名前.comのサポートデスクには、

「RSサーバーを訂正しないといけない、でもこちらはその窓口ではないので、

再度電話を掛け直してくれ」と言われて、早3日。

ずっと「大変込み合っております・・・」とコールされ、ブチっと切れる

電話の前で、絶望に瀕しております・・・・

 

 

人によっては48時間後に反映したとか。

でも、それって正しく入力してあって、だよね?

そもそも間違えていたら、どうなるのでしょう。

 

悩みは尽きない・・・・・

 

私の48時間後はいつやってくるのか・・・・?

 

f:id:akochanm:20201205025405j:plain

と、昔作ったお菓子の画像。

マングーパッションフランボワーズ 

 

コルドンブルーのレシピです。