とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

村元哉中・高橋大輔ペアの劇的な成長にびっくり

 

お昼くらいに、びっくりニュース。

かなちゃんが怪我?

公式練習もそこそこに、引き揚げたというSNSを見て

びっくりしました。

しかも転倒した哉中ちゃんの上に大ちゃんが乗っかってしまったとか

どうとか。

 

ペアはこういう怪我も多い。

シングルなら、自己責任も大きいが、ペアだと相手のせい、にしてしまわないのだろうか。

 

私なら、割り切れず、相手に対して怒りの感情が湧いてきそうだ。

 

しかし、われらが哉中アネゴは違うのだ。

(たぶん)あたふたしている大ちゃんを安心させようと、

内心はドキドキしていても、ゆったりと構えていたと思う(観てないけど)

そうしたら、やはりそうだった。

 

 

 

おっとこ前な哉中ちゃん。

NHK杯からこっち、惚れちゃったぜ。

でも正直、心優しい元ガラスのハートのエース@高橋大輔

演技の時、びびって、リフトとかヘロヘロになってしまうではないかと

心配した。

 

彼自身も大きな怪我と向き合ってきたからこそ。

 

 

仕事の合間に、ドキドキしながら、かなだいのみ、演技を見た。

全部の演技は帰宅後見るしかない(ああ、また時間が押し迫ってくる.....)

 

正直びっくりした。

よくなっているのである。

 

何が?と言われるとシングルほど語れないのだが、

まずスピードだろうか。

NHKは生観戦で、全日本は動画だから、なんとも言えないが、動画の方が

スピードを感じにくいことを考慮しても、良くなっていると思われる。

 

断然良くなっているのは、リフトのような気がした。

(プロトコル見たけど、見方がわからん・・・)

NHKの時は、こわごわ、という感じが少し見え隠れしていたが、

今回は思いっきりできていた気がする。

 

足を痛めているということを考慮しても、かなり良くなった(と思う)

 

歳のせいか、ちょっとウルっと来ました。

こういう事を乗り越えて、ペア間の親密さが増し、信頼感を築いていくのだろう。

 

あさってまでに哉中ちゃんももっと良くなれば、NHK杯よりもっと素敵な

バヤデールが見れるのでしょう。

 

もう、楽しみで仕方ない。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村