昨日までお仕事で、今日は年末の墓参りと買い物
バタバタですが、昨夜、エキシビション見れました。
激しい戦いのあと、エキシビションは選手にとって、どんな感じなんでしょう。
確かに入賞した人がメインで、それ以外の人には関係ないものになってしまう。
真央ちゃん引退の時の全日本。
メダリストオンアイスだけ、当たっていたけれども、真央ちゃんを見れなかったので、当てにしていた観客にとっても、残念な事はありますね。
あと、選手も疲れているので、ジャンプも乱れがち。(跳ばない選択肢もありますけど)
それはさておき。
今回は、またまた昌磨とゆまちの件。
他はまた明日以降。
この間、この全日本で、平昌前の昌磨に戻った気がすると言いましたが、一部訂正です。
ランビのところへ行って、平昌前のスケートの楽しさを取り戻し、より一層の感謝の心が強まり、そして、メンタルと身体のコントロールが出来てきたようです。
昌磨は、もともと曲に入り込む憑依型のスケーターだと思っていました。
そうでなければ、ラベンダーとロコを同じシーズンに滑りこなすことなんて、できない。
今回も入り込んでいましたね。
曲が、終わるとパッと解ける。
すごい集中でした。
そしてあのプロ。
たしか、宮本センセに振り付けてもらったやつですよね。
ものすごくいい。
来年度、SPにするとかどうとか。
美穂子先生のプロも素敵だったけど、他の振付師で、昌磨の可能性を
広げてもらいたい。
この衣装ものすごく素敵。国別の時のだね。
アンコールはグレスピ。
エキシビションの時から大好きなプロ。
ただ、長野とかで観た時にはまだピン、と来なかった。
今まで一番良かったと思ったのは、NHK杯の時と、THE ICE名古屋公演の時。
今回アンコールバージョンでしたが、これもグッときましたね。
またエキシビションでやってほしい←鬼。
ゆまち。
Take Five
ツルスケのためのプロ。(ですよね?)
たまに小塚くんとか、パトリックのとか、リピしたくなるのですが、
ゆまちのも、そのリスト入りです。
この投稿をInstagramで見る
ゆまちにもそろそろ衣装問題が出てくるのでは、と心配している。
ディープエッジに、音感の良さ。
そして手の表情がいいのですよ。
割と手が大きいのだよね。ヴィンスと一緒。
だから宿命の振り付けも好きだったー。
もともとSPにと思って振り付けた曲。
なんか、試合のプロを見れてお得感満載。
アンコールは「Vocussion」
これを見て、ローリーとぱぱちの本気度を知った。
本当に北京の台乗りを狙ってるのだ・・・・
きっと来年も新プロにするに違いない(それ普通だから)
せっかく掴んだワールドの代表。
無観客でもいいから、開催できるといい。
それには、まず感染拡大をなんとか・・・・!!
【今日の独り言】
ここ最近、このブログを読んでいる人は、きっと私が昌磨ファンだと思っているだろう。
いや、ファンはファンだけど、ネイサンが一番、、、、、なんですよ。ホント。