とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

やはり生存確認はあった方が。

 

土曜日の夜に襲った、東北の地震。

 

名古屋も震度3とはいえ、私のうちのあたりはあまり揺れていなかったように思う。

震度1程度でも座っていたら、感じるのだが、今回はテレビで速報が出るまで

わからなかった。

 

もう、10年になるのか。

あの時は、仕事で電話中だったけれども、今回は夜遅い。

もし、津波が発生したら、、、、と皆肝を冷やしたと思います。

 

今回は、空自が海岸線を見に行ってくれたらしく、その情報を聞いただけでも安心できましたよね。

 

そこで。

今回も、どうしているのか不明な御方が。

 

そう、羽生さんです。

 

今どうしているのか、所在はあきらかにしなくとも、無事であることなど、

発信してくれた方がいいと思います。

 

通常の世であっても、秘密主義で、どこにいるか、何しているのか。

健康なのかどうか不明な彼。

 

この不安定な世の中で、ファンは心配している。

 

SNSはやらない、と決めているのかどうか知りませんが、

こんな時くらい「無事です」くらい発信してもよくないでしょうか。

 

本当かどうか知りませんが、ファンの方がアイリンに問い合わせしたとかどうとか

どなたかがおっしゃっていた。

 

本当だったら、はた迷惑なお話しです。

 

被害は甚大ではないにせよ、現地は大変なのです。

そんな問い合わせをいちいち受けていられません。

(もし、お子さんがその日、アイリンで貸館されていたら別ですけど)

 

もし本当でないにせよ、それだけファンは心配しているのです。

ありがたいではないですか。

【ご案内】昨晩の地震によりアイスリンク仙台は安全確認が取れるまで営業を中止いたします。詳しくは公式サイトをご覧くださいhttps://t.co/PlWDwAndH9

— アイリンNEWS (@_irenenews) February 14, 2021

 

ファンはいつだって、推しの選手の心配をしています。

あまりに消息不明だと、消息が一発でわかる選手に飛び火します。

特に羽生さんは、以前も被災されているのですから、なおさらです。

そしてあなたの立場はあの時とは、違う。

 

だから、羽生さんは、ブログでもなんでもいいから、今元気ですと

発信してあげて欲しい。

もちろん、どこにいるか、なんて明かさなくてもいい。

 

 

        f:id:akochanm:20210215123608p:plain

 

出来ない理由があるなら仕方ないですが、出来ない理由って何があるのだろうか。

 

よくわかりません。

 

毎日更新しなくっても、いい。

月一回でも一言でも喜ぶと思うのですよ。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村