とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

カモンカモン!名古屋でフィギュア国際試合!!

 

今まで。

名古屋には大きいハコがないので、フィギュアの国際試合も開催してもらえません。

(最後は2017年GPF)

一応、三大都市と自負しておりますので、それなりの規模の物が必要でした。

 

ガイシホールは老朽化。

愛知県体育館も老朽化。

色んな商業施設も老朽化のため、閉鎖。

 

しかし!

この度、新しい愛知県体育館の着工が決まりました!!

新しい愛知県体育館は、国立競技場を手掛けた隈研吾さんがデザインします。名古屋市の名城公園内で移転・新設される愛知県体育館について、愛知県は設計・建設と運営を行う事業者を発表しました。

 設計・建設は前田建設工業が行い、外観のデザインは、国立競技場を手掛けた建築家の隈研吾さんが担当します。

 利用開始後30年間の運営はNTTドコモなどの企業グループが行います。

 設計・建設費はおよそ400億円ですが、30年間の運営権およそ200億円を差し引いて、実質半額で建設できるということです。

 最大収容人数は1万7千人と国内最大級で、2025年夏のオープンを目指しています。

 

夏の名古屋場所も、危うくなってきている愛知県体育館。

この度、みなさんのご要望に応えるべく、大規模なものとなりました。

 

2025年夏ってことは、夏場所からかな?

ディズニーオンアイスかな?

はたまた、THEICEかな?

どちらにせよ、これでフィギュアの世界選手権でも、NHK杯でも、国別でも全日本でも、どーんと来い!です。

f:id:akochanm:20210218091716p:plain

 

なんだか賛否両論もありますが、大人数を収容できるホールができるのは喜ばしいこと。

今まで有名アーティストが「名古屋飛ばし」をしていましたが、これで少しは解消できる・・・・・かな?

 

建築家は隈研吾さんとなっていますが、国立競技場を手掛けたので、流行りなのか?

すいません、名古屋人は流行りに弱くて、東京がやっているからこれいいんじゃない?

って単純に思ってしまうのです。

まぁ、保守的なんですよ。

 

まぁ、税金を払っている市民としては、天守閣の再現(これ、お蔵入りになりそう)よりこっちのがいいですよ。(私はね)

 

ネイサンの現役時代には、間に合いそうにないけど、ひょっとしたら、SOIだってできるんじゃないかと期待もしているので、うれしい。

一生懸命納税します(笑)

 

なので

カモン!

世界フィギュアたち!

名古屋でお待ちしております。

 

【今日の独り言】

 

それよりも、河村市長と大村知事が、県と市の土地がどーちゃら、とか揉めてたけど解決したんだろうか。

市長が知事をリコールとか、もういい加減にして欲しい。

知事も突っ込まれるなよ。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村