とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ネイサンのDad Jokeは英語ができない人にはわからない?

ネイサンのここのところのインスタを拝見するにあたり、

オヤジギャグがシリーズ化しているらしい。

英語をGoogle先生に任せているのと、やはり英語文化とか

スラングが解らないとダメですね。 

 

ネイサンの日本公式ファンクラブのtwitterで、

説明をしてくれているのですが、それでも私はさっぱりです。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

Nathan Chen(@nathanwchen)がシェアした投稿

 
疲れた顔

i took a picture at UCLA so that U(can)CLA

(You can see LA?) ※UCLAをもじったDad Joke (オヤジギャグ)です

(ネイサンチェンの公式より)

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

Nathan Chen(@nathanwchen)がシェアした投稿

 

 have an ice day:) "Have a nice day! "に引っ掛けて…「良い1日をお過ごしください」ネイサンのオヤジギャグシリーズです

(ネイサンチェンの公式より)

 

 説明してもらっても、何が面白いか全くわからない。

というか、若者なのに、オヤジギャグ?

老成しているから使うのか?

 

 

              f:id:akochanm:20210214212244p:plain

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

Nathan Chen(@nathanwchen)がシェアした投稿

swapped out the Supra for a Zam at US Champs w/ my friends @teamtoyota

 

これならなんとかわかるような・・・・

全米で、スープラをザンボに変えたよ。

イカしてるよね?

みたいな雰囲気?

 

日常的にユーモアは持っているけど、お笑いのセンスはないのかもしれない。

それがネイサンの弱点なのか!

 

となると、今までのネイサンのインスタで、よくわからないものの理由がわかったような気がします(オヤジギャクはわかりませんが)

 

 お笑いが好きでも、お笑いを取る才能とは別。

アマデウスとサリエリのようなものですね(おおげさ)

 

不安だから、ギャグを飛ばして不発なのか。

もともとギャグの飛ばし方がうまくないのか(それも失礼だな)

 

英語が解らない私には、よくわからないインスタでしたが、

理由だけでもわかって、なんとなく可愛らしいな、と思いました。

 

ただ、ワールドに対して不安でドキドキしていないといいけど。

テンションがあがりすぎて、空回りってもの困りますが。

 

ちなみに、DMM英会話で海外のオヤジギャグが紹介されていました。

ご参考までに。

 

eikaiwa.dmm.com

 

 そして、いかに言葉は、文化を理解しないとわからない生き物だという事が、

わかるのが、将棋棋士の豊川さんのオヤジギャクです。

 

そもそも将棋用語が分かった上でないと、面白くもなんともない

代表です。

 

でも以外に将棋から日常の言葉って多いんですよね。

「王手」とか「成金」とか「高飛車」とか「必死」とか。

 

www.shogi.or.jp

 

ネイサンの言葉もそうなんだろう、と思う事にしました!!

 

 

 

 


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村