とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

国別開催と怒涛のアイスショー開催予定

いや、どうしたのでしょう。

 

まだ関東の緊急事態宣言も解除になってないし。

オリンピックだって、日本以外の観客は入れない方向になったそうだし。

 

そんな中、どうやらフィギュアの国別対抗戦が行われる様子。

しかし、予定だと4/15くらいから。

ワールドの選手が間に合うのか。

 

そして国別も無観客なんかい?

今更チケット売り出すのか?

一か月切っているよ。

 

国別のようなお祭りっぽい試合は、観客がいないと盛り上がらない。

(今までの試合からすると)

それに、このコロナ禍の中、飛行機に乗って、感染リスクを高める行動に出るのか?

 

そしてワールドの後の隔離期間まで日本でフォローするのかしら。

 

ワールドは、オリンピックのための枠取りにも必要だけど、国別は団体戦。

シングルだけの国とかは出られない。

シングル、アイスダンス、ペア、そろっていないと出られない。

 

そんな必須でもない試合に出たいのか(賞金は魅力だが)

 

ネイサンもインタビューで言ってますよ。

(ネイサンの公式Twitterより)

 

やはり不安だよね。

日本が、ってより移動とかなんでしょうね。

今までは国内を車で動いていたけど、飛行機とか閉鎖された空間はちと怖いでしょう。

(船は言語道断です。)

 

私も正直、心配です。

バブルシステムとか、移動でなく、無防備なロシアの選手とコーチたちが。

 

そんな国の選手と関係者と国別で一緒なんて、怖すぎる。

ワールドはバブルシステムでやるって言っていたけど、国別は違う。

 

NHK杯と全日本は日本の選手だけだったから(NHKはユ・ヨンちゃんがいたけど)

少々安心していたけど、海外選手と一緒ってのは・・・・うーん。

 

そして、国別が日本で開催されたら、そのままSOI横浜になだれ込むのか?

 

というか、あるのかもしれないですね。

横浜のチケットは買ってなかったので、たぶん私は行く事ができませんが、

なんだか一気にアイスショーが加速している感じです。

 

waseda on Ice

 


Waseda on Ice 2021

 

木下アカデミー

www.kinoshita-group.co.jp

発足一年目のお披露目会、みたいなものですね。

しかし、アリーナが10,000円という強気な設定。

しかし、これからの日本のアイスショーも色々様変わりしていくのかな、と

感じさせますね。

 

 

そして!

プリンスアイスワールド!!

www.princeiceworld.com

 

コロナ禍のため、名物のふれあいタイムはないようですが、

久しぶりに選手のプログラムが見れる幸せ。

 

私も行きたいところですが、仕事の関係で、行けそうにないです。

残念ー、ゆまちも出るのにー。

 

それよりも。

これだけ開催されるのであれば、期待していいですか?

THE ICE!!

 

fs-theice.com

 

 

いつもだとTHE ICEは、7月下旬から8月上旬の日程ですが、今年は東京オリンピックがあるので、どうなるか。

 

外国人観客を入れないので、さほど国内の宿泊施設が混雑するとも思えないし。

名古屋、大阪なら問題なし、です。

是非、来日ください。

 

とはいうものの。

なかなか判断が難しいですね。

 

いっそ、国内メンバーだけでも・・・・とも思いましたが

今やTHEICEの眼玉は、ネイサン、昌磨、ボーヤンの三銃士(あーんどコリヤダ、ヴィンス)とザギちゃん。

 

f:id:akochanm:20210313161301p:plain

 


これが欠けては、とても寂しいものになってしまう。

 

日本の感染状況、アメリカ、ロシアの状態が良くなればいいですが、

オリンピック前ではあるため、今年は開催なしにした方がいいことはわかっています。

 

気持ちは今年見たい!ですが、安全に来年必ず!とも思います。

 

そういえば、FAOIはどうなるでしょうか。

真壁さんは、中国でもやる、とおっしゃっていましたが、中国自体が良くても、

他の国々のスケーターたちが出国できるのか、そして入国できるのか。

 

メインのスケーターが羽生さん、プル、などなど海外選手が主体なので、

開催は難しいでしょうね。

 

なかなかバランスのとりづらい問題です。

 

国内選手のみのショーなら、何とかなるのではないかとは思います。

なので、PIWは開催の可能性が一番高いのでしょう。

 

そうなるとシーズン初めの JAPAN OPENもどうなるか。

今シーズンのように、国内選手のみで開催するやもしれませんね。

 

このまま何もやらないよりは、でしょうが、寂しいですね。

 

でも、そんなこと言ってたら、あっという間に北京が終わり、

ネイサンが大学に戻ってしまう・・・・・

 

そんなの寂しすぎる。(これが本音)

 

もっと色んなネイサンを観たいのに。

ネイサンだって、滑りたいと思っているだろうに。

 

耳タコですが、早くコロナがなくなればいいのに。

モンペリエのワールドに行くのが、夢だったのに・・・・!!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村