とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

国別開催と怒涛のアイスショー開催予定

いや、どうしたのでしょう。

 

まだ関東の緊急事態宣言も解除になってないし。

オリンピックだって、日本以外の観客は入れない方向になったそうだし。

 

そんな中、どうやらフィギュアの国別対抗戦が行われる様子。

しかし、予定だと4/15くらいから。

ワールドの選手が間に合うのか。

 

そして国別も無観客なんかい?

今更チケット売り出すのか?

一か月切っているよ。

 

国別のようなお祭りっぽい試合は、観客がいないと盛り上がらない。

(今までの試合からすると)

それに、このコロナ禍の中、飛行機に乗って、感染リスクを高める行動に出るのか?

 

そしてワールドの後の隔離期間まで日本でフォローするのかしら。

 

ワールドは、オリンピックのための枠取りにも必要だけど、国別は団体戦。

シングルだけの国とかは出られない。

シングル、アイスダンス、ペア、そろっていないと出られない。

 

そんな必須でもない試合に出たいのか(賞金は魅力だが)

 

ネイサンもインタビューで言ってますよ。

(ネイサンの公式Twitterより)

 

やはり不安だよね。

日本が、ってより移動とかなんでしょうね。

今までは国内を車で動いていたけど、飛行機とか閉鎖された空間はちと怖いでしょう。

(船は言語道断です。)

 

私も正直、心配です。

バブルシステムとか、移動でなく、無防備なロシアの選手とコーチたちが。

 

そんな国の選手と関係者と国別で一緒なんて、怖すぎる。

ワールドはバブルシステムでやるって言っていたけど、国別は違う。

 

NHK杯と全日本は日本の選手だけだったから(NHKはユ・ヨンちゃんがいたけど)

少々安心していたけど、海外選手と一緒ってのは・・・・うーん。

 

そして、国別が日本で開催されたら、そのままSOI横浜になだれ込むのか?

 

というか、あるのかもしれないですね。

横浜のチケットは買ってなかったので、たぶん私は行く事ができませんが、

なんだか一気にアイスショーが加速している感じです。

 

waseda on Ice

 


Waseda on Ice 2021

 

木下アカデミー

www.kinoshita-group.co.jp

発足一年目のお披露目会、みたいなものですね。

しかし、アリーナが10,000円という強気な設定。

しかし、これからの日本のアイスショーも色々様変わりしていくのかな、と

感じさせますね。

 

 

そして!

プリンスアイスワールド!!

www.princeiceworld.com

 

コロナ禍のため、名物のふれあいタイムはないようですが、

久しぶりに選手のプログラムが見れる幸せ。

 

私も行きたいところですが、仕事の関係で、行けそうにないです。

残念ー、ゆまちも出るのにー。

 

それよりも。

これだけ開催されるのであれば、期待していいですか?

THE ICE!!

 

fs-theice.com

 

 

いつもだとTHE ICEは、7月下旬から8月上旬の日程ですが、今年は東京オリンピックがあるので、どうなるか。

 

外国人観客を入れないので、さほど国内の宿泊施設が混雑するとも思えないし。

名古屋、大阪なら問題なし、です。

是非、来日ください。

 

とはいうものの。

なかなか判断が難しいですね。

 

いっそ、国内メンバーだけでも・・・・とも思いましたが

今やTHEICEの眼玉は、ネイサン、昌磨、ボーヤンの三銃士(あーんどコリヤダ、ヴィンス)とザギちゃん。

 

f:id:akochanm:20210313161301p:plain

 


これが欠けては、とても寂しいものになってしまう。

 

日本の感染状況、アメリカ、ロシアの状態が良くなればいいですが、

オリンピック前ではあるため、今年は開催なしにした方がいいことはわかっています。

 

気持ちは今年見たい!ですが、安全に来年必ず!とも思います。

 

そういえば、FAOIはどうなるでしょうか。

真壁さんは、中国でもやる、とおっしゃっていましたが、中国自体が良くても、

他の国々のスケーターたちが出国できるのか、そして入国できるのか。

 

メインのスケーターが羽生さん、プル、などなど海外選手が主体なので、

開催は難しいでしょうね。

 

なかなかバランスのとりづらい問題です。

 

国内選手のみのショーなら、何とかなるのではないかとは思います。

なので、PIWは開催の可能性が一番高いのでしょう。

 

そうなるとシーズン初めの JAPAN OPENもどうなるか。

今シーズンのように、国内選手のみで開催するやもしれませんね。

 

このまま何もやらないよりは、でしょうが、寂しいですね。

 

でも、そんなこと言ってたら、あっという間に北京が終わり、

ネイサンが大学に戻ってしまう・・・・・

 

そんなの寂しすぎる。(これが本音)

 

もっと色んなネイサンを観たいのに。

ネイサンだって、滑りたいと思っているだろうに。

 

耳タコですが、早くコロナがなくなればいいのに。

モンペリエのワールドに行くのが、夢だったのに・・・・!!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村