とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

今度の国別のアリーナは、アリーナらしい。

 

 いやぁ、国別、有観客で開催するんだな、やっぱり。

 

チケットも4/3から売りだすみたいだし。

参加選手も続々決まっています。

 

 日本シングル

羽生結弦

宇野昌磨

坂本花織

紀平梨花

アイスダンス

小松原美里

小松原尊

ペア

三浦瑠来

木原龍一

 

そしてやっぱり、というかネイサンも出場です。

いつもは国別、出るよ、と速攻だったけど、

今回はインタでも、濁していたので、出ないかも、と思いましたが

やはり試合がある限り出場する男。

昌磨もそうだけどね。

 

意外なのは、羽生さんでもなく、昌磨でもなく、ゆまちが出ないこと。

だって、関空に降り立ったじゃんね!

みんな期待するやんね!

(しかしそうなると羽田に降りた、羽生・宇野は双方でないことに・・)

まぁ、ここは先輩にお任せして、

 

一応、さらっとHPを見てみた。

そしたらなんと、通し券も売ってるし、なにより、アリーナがきちんとアリーナとして

販売していた。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

当時、私が福岡の会場の通し券を購入し、(JOの時期ですよ!)

アリーナだ、とウキウキ会場に行ったら、なんと後ろから数えた方がよい席。

今回の会場だと、以下のような位置。

 

 

 

f:id:akochanm:20210401005115p:plain

この席だとスタンドAですよね?

 

確か私は2年前の国別は90,000円の通し券を購入しておりました。

なんか割り切れない・・・・

というか、スタンド、として売ってくれていれば良かったのに、

アリーナ、だからやるせない気持ちになっていました・・・・

 

その時の割り切れない気持ちが、ここにありました(懐かしい) 

 

akochanm.com

 

 まぁ、仕事が忙しくて、名古屋⇔福岡を何回か往復したり、大変だったのですが、

それはそれで楽しかったですね。

 

あの頃はコロナなんてなかったので、観戦も前の席の人の座高問題くらいで、

楽しかった。

そしてネイサンの体調が気になるのは今も変わらない。

おととしは気管支で、今年はコロナで。

 

このまま北京を目標としている選手達にとって、コロナに罹患するのは、大変なこと。

でも、この国別の経験値と、賞金は捨てがたいものだと思うので、一概に「否」と

言えない。

 

今回は、なんとライブ配信があるので、多忙な方や、感染を気にされる方には、

とても良いですよね。

 

毎年、この時期は企業などのお勤めのは、平日休むのは難しいですよね。

行けてもエキシビションくらいでしょうか。

 

私もさすがに今回はライブ配信を観る事にしようと思っています。

 

推しの試合はいけるときに行っておくべきでしょうが、推しを応援するための資金ともなる(生活もある)お仕事は全うせねば。

 

しかし、気になるところも。

みんな自主隔離期間は2週間と聞いているが、練習は大丈夫なんだろうか。

 

きちんと調整できず、怪我なぞないように。

あとは食事とか。

食事が選べないから、大変な人もいるでしょう(昌磨とか)

Wifiとか完備されているのでしょうか。ないと大変な人もいるでしょう(昌磨とか)

 

そして大阪の感染状況はかなり気になります。

どのみち、外出できないですけどね。

 

           f:id:akochanm:20210401104926p:plain

 

どうでしょうか。

ネイサンとか、そのままSOIにインする可能性なんてないかな?

 

と色々、心が千々に乱れる今日この頃です。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村