とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

今度の国別のアリーナは、アリーナらしい。

 

 いやぁ、国別、有観客で開催するんだな、やっぱり。

 

チケットも4/3から売りだすみたいだし。

参加選手も続々決まっています。

 

 日本シングル

羽生結弦

宇野昌磨

坂本花織

紀平梨花

アイスダンス

小松原美里

小松原尊

ペア

三浦瑠来

木原龍一

 

そしてやっぱり、というかネイサンも出場です。

いつもは国別、出るよ、と速攻だったけど、

今回はインタでも、濁していたので、出ないかも、と思いましたが

やはり試合がある限り出場する男。

昌磨もそうだけどね。

 

意外なのは、羽生さんでもなく、昌磨でもなく、ゆまちが出ないこと。

だって、関空に降り立ったじゃんね!

みんな期待するやんね!

(しかしそうなると羽田に降りた、羽生・宇野は双方でないことに・・)

まぁ、ここは先輩にお任せして、

 

一応、さらっとHPを見てみた。

そしたらなんと、通し券も売ってるし、なにより、アリーナがきちんとアリーナとして

販売していた。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

当時、私が福岡の会場の通し券を購入し、(JOの時期ですよ!)

アリーナだ、とウキウキ会場に行ったら、なんと後ろから数えた方がよい席。

今回の会場だと、以下のような位置。

 

 

 

f:id:akochanm:20210401005115p:plain

この席だとスタンドAですよね?

 

確か私は2年前の国別は90,000円の通し券を購入しておりました。

なんか割り切れない・・・・

というか、スタンド、として売ってくれていれば良かったのに、

アリーナ、だからやるせない気持ちになっていました・・・・

 

その時の割り切れない気持ちが、ここにありました(懐かしい) 

 

akochanm.com

 

 まぁ、仕事が忙しくて、名古屋⇔福岡を何回か往復したり、大変だったのですが、

それはそれで楽しかったですね。

 

あの頃はコロナなんてなかったので、観戦も前の席の人の座高問題くらいで、

楽しかった。

そしてネイサンの体調が気になるのは今も変わらない。

おととしは気管支で、今年はコロナで。

 

このまま北京を目標としている選手達にとって、コロナに罹患するのは、大変なこと。

でも、この国別の経験値と、賞金は捨てがたいものだと思うので、一概に「否」と

言えない。

 

今回は、なんとライブ配信があるので、多忙な方や、感染を気にされる方には、

とても良いですよね。

 

毎年、この時期は企業などのお勤めのは、平日休むのは難しいですよね。

行けてもエキシビションくらいでしょうか。

 

私もさすがに今回はライブ配信を観る事にしようと思っています。

 

推しの試合はいけるときに行っておくべきでしょうが、推しを応援するための資金ともなる(生活もある)お仕事は全うせねば。

 

しかし、気になるところも。

みんな自主隔離期間は2週間と聞いているが、練習は大丈夫なんだろうか。

 

きちんと調整できず、怪我なぞないように。

あとは食事とか。

食事が選べないから、大変な人もいるでしょう(昌磨とか)

Wifiとか完備されているのでしょうか。ないと大変な人もいるでしょう(昌磨とか)

 

そして大阪の感染状況はかなり気になります。

どのみち、外出できないですけどね。

 

           f:id:akochanm:20210401104926p:plain

 

どうでしょうか。

ネイサンとか、そのままSOIにインする可能性なんてないかな?

 

と色々、心が千々に乱れる今日この頃です。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村