とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

やはりネイサンのファン 宇野昌磨

昌磨のNOW VOICE聞きました。

 

「世界選手権」というタイトルのやつです。

 

しかしつくづく思うのは、昌磨の考え方の賢さと謙虚さです。

 

そして自分を俯瞰して、冷静に観察する能力。

 

平昌前の昌磨に戻った感じです。

 

本人も言っていたと思いますが、試合の結果よりも、昨日より今日。

今日より明日、成長していたいという考え方。

 

そうした思いは、他と比較してどうとかという考え方は超越して、

ライバルである羽生さんや鍵山君、ネイサンにも惜しみない賛辞を贈る。

 

特に年下に抜かれるのは、かなり堪えると思うのですが、その辺はあっけらかんとしているのも彼の魅力。

 

しかし、なんですね。

昌磨のネイサン評

「やばいとしか言いようがない」

 

 f:id:akochanm:20210403195635p:plain

 

4Lz転倒したあとのリカバリーで4F-3Tを入れるなんて、すごい。

と手放しの褒めよう。

 

昌磨が、唯一現役選手で、シニアに上がってから勝ててないのは、ネイサンのみ

(ですよね?)

なのに、勝負を忘れて、いつもほめちぎる。

 

相当好きなのはそうだけど、こんなに素直にライバルを褒められるなんて。

 

本当にただの一ファンだろ?

って言いたい。

 

NOW VOICEを聞いて、他に色々思う事もあったけど、終わった後の私の

第一声は

「昌磨、私と同じやん!!」

 でした。

 

 

【今日の独り言】

 

羽田で降りた羽生さんが妙に機嫌が良かったのは、

昌磨とお話していたからなのか!と昌磨のコメントで知る。

 

羽生さん、やっぱり昌磨の事、結構好きだよね。

っていうか気を許しているよね。

 

そして昌磨の偉大さを知る。

 

友人談

「昌磨は機内は寝ていたい人じゃなかったっけ?

誰も寝てはならぬ」だったのか、と。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村