とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ちょっと心配な草太くん

少し前のインスタですが。

 

山本草太が、突然インスタを更新しだした。

2016年以来である。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

山本草太 Sota Yamamoto(@sota0110)がシェアした投稿

それから連投。

海外選手との握手、表彰台、ツーショット

日本の仲間との写真。

そして国体でのフェイ先輩とのキスクラ・・・・

 

過去を振りかえっている???

 

何か嫌な予感が・・・・

Twitterは相変わらず動きなし。

 

でもでも。

f:id:akochanm:20210411210626p:plain

 

まだヤマハから支援も受けているし、投げ出したりしないよね????

 

世界フィギュアで色々ゆまちが情報番組などで紹介されるときに、

「ユース五輪で二人目の金メダリスト」、と言われるたび、草太を思い出す。

昌磨ですら、銀メダル。(14歳だったけど)

 

ちょうどネイサンと一緒に世界ジュニアを怪我で欠場。

その後、ケガの治り方で、こんなに運勢が変わってしまうとは・・・

 

本当に悔しくて仕方ないです。

 

その後、コーチも引退、変えても、逮捕。

そして元の大西コーチの元に・・・・

 

つくづく思います。

スポーツ選手はケガは、選手生命を脅かす。

治療次第で運命が変わる。

 

なかなかジャンプが決まらない・・・

スケーティングは素晴らしいし、スピンもステップもレベルの取れる選手。

どうだろう。

いっそ、ジェイブラ路線でいくとか。

タイプは違うけど、スケーティングで十分やれると思う。

 

正直に言って、五輪の表彰台は無理だと思う。

でもGPSもネイサンと昌磨とゆまち、羽生さんがいるとトップは無理。

でも表彰台は可能性はなくはない。

 

シニアでフィン杯、チャレンジャーシリーズ、などは乗っているが、

GPS、四大などの大会ではまだ。

 

f:id:akochanm:20210411213600p:plain

           チャレンジャーシリーズ。ゆまちもいる。

 

 

最近見ていると、ジャンプが跳べなくて焦っているようにも見える。

そりゃそうだ。

ジュニアから上がってきた二人がバンバン四回転跳んでる。

 

はたからみたら、お兄さんたちも焦っているだろう。

 

でも、堪えてほしい。

 

あなたは、高橋大輔を現役に引き戻す原動力となるくらいのスケートができる。

 

きっとどこかに突破口がある。

 

あきらめたらそこで終わり。

あなたを支えてくれていた多くの人も、きっと君の素敵なスケートを待っている。

それはひょっとしたら四回転が入らないものかもしれない。

でも、それでもいいかもしれないよ。

 

もちろん四回転が無理って言っているわけではない。

囚われすぎて、他がおろそかになってはいけない、ということ。

ポテンシャルはあるのだから、どこかピースが外れているだけだ。

 

多分ボルトが入っているので、無茶はできない事もあろう。

だからこそ。

 

インスタがそういう思いを振りかえってくれている事を祈っている。

 

がんばれ

山本草太。

 

 

【今日の独り言】

さっきワールドのダイジェストで、羽生さんのインタ

「ケガをしないように気を付ける」みたいなコメントがあったけど、

羽生さんって治らない怪我じゃなかったっけ?

なんかじん帯とかなくなっていて、とかなんとか言ってた記憶が・・・

治ったならよかったのですが・・・・

隠してまた、松葉づえを、という事になったら大変です。

みんな、ステイヘルシーですよ!!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村