とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

国別対抗戦2021 男子SP

平日なのに、始まる久しぶりの有観客試合!

 

思えば2年前も仕事を無理やり都合して、福岡⇔名古屋を

(無駄に)行き来していたな。

あれで、国内のLCCを初めて使ったので、色々体験できたのは

良かったのですが。

 

今年はそうはいかない。

でも、結構お客さん、入っていましたね?

有観客ということですが、私は行けないので、替りに妹のうちの犬を

応援パネルで派遣しました。(自分はペットがいないので)

 

Emmaちゃんと同じ、トイプーのシルバーです。

赤ちゃんの時の写真ですが、赤いバナーを持たせました。

LOTTE の「o」の字のあたりにいるので、探せたら見ていただければ。

しかしツルスケの方が多いので、動体視力が良くないと見つからないようです。

 

さて、男子SP

女子のが先に行われましたが、やはり私は男子SPでしょう。

 

今回良かったなぁと思ったのは、エイモズ君、コリヤダ君、ジェイソンでしょうか。

(ネイサン、羽生さん、昌磨は別として)

もちろん悩んだ挙句、ライブ配信を購入しましたが、一般人なので、

周りの眼を盗んでみるしかできませんでした。

 

エイモズ君は、おひげのせいか、本当のキャラが見えにくいのですが、

キスクラキャラは、2013フランス杯のジェイソンと同じです(笑)

 

エイモズ君は、生来のすばらしい運動神経と綺麗なスケーティングで魅せる。

はまるとすごい選手になりそう。

今回も気迫がかなり感じられてて、キスクラで喜びを爆発させていましたね。

フランススケ連は色々問題があったし、思うところもあったシーズンだったけど、

良いエンディングとなりそうで、安心。

 

コリヤダ君も冒頭の四回転コンボは良かったけど、3Aのステップアウトは惜しかった・・・

でも、ミーシンの元でどんどん安定感が増しているのがわかる。

もともと綺麗なスケーティングなので、どう進化するか。

 

 

さて。

うちの昌磨先生。

NOW VOICEでも言っていたけど「靴が壊れた」とな。

もともと調整に時間が掛かるらしい昌磨。

本人も国別に呼ばれるとは思っていなかったっぽいけど、出れる試合があれば

逃げずに向かって行く昌磨ですから、心配はしていました。

 

案の定とまではいかないですが、あまり良い結果ではないと思います。

ランビもキスクラで、しゅん、としていました。

 

昌磨は自分でもわかっていたのか、「すいませーん」というゼスチャーでしたね。

 

なんとなく、ですが。

まだ成長段階で、うまくピースにはまっていないような気がします。

2019の全日本はSPはばっちりでしたし、その後チャレンジカップでもまあまあ。

 

あのあと世界フィギュアが開催されていれば、そのまま新しいプロで、一新できたかもしれないかな、とも思いました。

 

でも、次はラストDOMOです。

全力で滑れますように。

 

 

さて、うちのネイサン←図々しい

良かった。

ワールドより、解放された感があった。

いつもの事だけど、国別では4Lz入れてこないね。

得意そうに見えるけど、実はそんなでもないのか?

確かに4Tのが好きとか言っていたけど。

あまり好きでないプロらしいけど、それでも構成はともかく演技面では

満足のいくものとなったんじゃないでしょうか。

ワールドのリベンジができてよかった。

来年のSPに期待する。

 

なんだか平日の慌ただしい中で、過ぎていく時間で、

じんわり感傷に浸っている暇がない。

(実際これをアップしているのが、FSが終わっている時間という・・・)

 

これからFSを追いかけ再生します。

最後に、

リンクからあがってきた、ネイサンをガン見している

ランビ伯爵をパシリ。

 

 

 

f:id:akochanm:20210416091555p:plain

 

慌ただしくアップしてしまいました。

FSはじっくり見て、浸りたいと思います。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村