とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

国別対抗戦 エキシビションを終えて

 

 ライブビューイング見てきました!

しかし、なんで映画館なんだろう?

他の人との一体感?(映画館では話しづらいぞ)

このご時世だから、いくら換気がいいと言っても、歓声すら出せない。

 

動画配信してほしかったなぁ。

もしくは!地上波で全部流して欲しかった。

 

地上波はさきほど見終わったが、いらん煽りとか、前回、前々回とかの映像とか

出してきてた。(それは再放送でお願いします)

これ、カットしていたら、あと二人くらいは放映できたよね?

 

案の定、コリヤダくんも、テネルちゃんも、カレンちゃんも、グラッセルくんも

他にもいっぱいカットされてたで!

 

さすがにネイサンはカットしなかったが(ここでカットしたら、暴動を起こしてやる)

世界女王とかペアなどのアンコールをカットした(だったら、アンコールやめろ。←ウソ)

 

 

コリヤダくんのプロも良かったし、エイモズ君の運動神経には改めて感心した。

そして、カレンチェンのプロも素敵だった。

改めて、彼女のスケートっていいなぁと感じた。

マライアちゃんも、すごく良くなったけど、また違う魅力があった。

アメリカ女子、三枠取ってほしかったなぁ。

 

 

あ、ジェイソンもカットされてた!

なんてこったい。

 

そこまでカットして、何を映したかったのか?

 

昌磨のオーボエコンチェルトは、すっごいすっごいよかった。

来年SPとかにするのかな。これにランビ風味が加わったら、ものすごく素敵なプロになりそう。

 

 

羽生さんは、「花は咲く」だった・・・・

わかる、わかるけど、違うエキシプロ見たいなぁそろそろ。

アンコールはSP。

ずっと、どこかで見た事あるよなぁと考えてた。

今日、思い出しました。

及川光博の若かりし頃を思い出す曲調だ!

(褒めてます。わたし、ミッチーファンなんで)

 

 

ネイサンは、ロケットマン。

f:id:akochanm:20210419005956p:plain

これを見るたび、ワールドで完成形を観たかったなぁとしみじみ思う。

インスタにあがっていたステップ、改良されてすごくすごく良くなっていたのに。

本当にコロナのバカーとしか言えない。

 

f:id:akochanm:20210419005423p:plain

ゴーちゃん(ゆまち)とハイタッチするネイサン(嘘です)

 

そしてアンコールはキャラバン。

これを見るとさいたまワールドとかTHE ICEを思い出す。

そしてまたしんみりしてしまう今日この頃。

しかし、やっぱり過去プロを滑るとわかる。

ネイサンがイキイキと滑っていて、スケーティングがうまくなっていることを!

(結構省略しているけどね!)

点数を取るために、いつも抑えているノリが、エキシだとそれがやりたい放題

もとい、自由な感情表現になります。

 

 

そして思うのは、今「海賊」とか「韃靼人」とかマジで滑ってくれたらどうなる?

即死しますわ、わたくし。

 

映画館の大きいスクリーンで、思わず歓声をあげそうになりましたが、

このご時世なので、ぐっとこらえたのでした。

動画配信なら一人で歓声も上げたい放題なのに。

 

 

そして、激しいカットをしたテレビ演技の締めはどうなる?

と思っていたら、トリは真央ちゃんのMIOMAO CMでした!

 

一気に心の清涼感が広がりましたとさ!

 


www.youtube.com

 

 

【深夜の独り言】

いますごい重要なことにも気づきました。

演技がカットされているということは、織田君の解説もカットされている

ということではないでしょうか・・・・

 

許さん。。。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村