とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

今日はぐっと我慢して明日に臨む

名古屋のモリコロをラストにしようと思っていたサンクスツアー。

 

いよいよ、明日、本当のラスト。

      f:id:akochanm:20210427011023p:plain


明日のチケットを取ってくれた友人に感謝。

千穐楽を直視できないかも、とチケットを取る勇気すらなかった。

 

でも、今は最後の真央ちゃんを見れる事に感謝している。

 

今日は仕事もあって、配信時間に間に合わなかった。

SNSを見ていると、色んな人がコメントをしている。

 

それだけでも涙が出そうだ。

 

思えば、地元には伊藤みどりというレジェンドがいた。

バイト先が大須のスケートリンクの下のケンタッキーだったから

(今はコメダだが)たまに見かけた。

 

その後、もっとすごいスターが出た。

浅田真央だ。

 

スケートを見る事から離れていた私も、トリノ選考の全日本は見た。

 

バンクーバーは会社の会議中だった。

でも、課長が昼間だけどテレビをつけてくれて、一喜一憂して演技を見た。

 

そのあと、ミュージカルに流れつつも、スケートに引き戻したのも、真央ちゃん。

 

ソチは真夜中。

ショートを見てショックで、フリーは見れないと思いつつ、

めざましをかけて、布団を頭から被って、涙で前が見えない状態で

テレビを見て嗚咽した。

 

復帰した試合はどれもドキドキしていた。

復帰してくれたからこそ、素晴らしいプロをまた産み出してくれたと思っている。

 

人生において、これほどドキドキしていた事もなかった。

 

それが明日終わってしまうのか?

 

まだわからないのだが、これが最後かもしれないので、しっかりと見たいとは思うが、

きっとハンカチでは足りず、タオルが必要だと思うし、ティッシュも箱で用意しないといけないような気がしている、

もちろんマスクは替えないと使いものにはならないと思う。

 

そんな明日を思うと、それだけで涙が出そうだが、今はまだその時間ではない。

 

ぐっとこらえて、明日を待つ。

 

最上の時間を過ごしに行くために。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村