とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

いつの間にか季節は過ぎて

いつの間にか、初夏の爽やかな時期が過ぎ、じめじめした梅雨時期に。

 

仕方ない、この時期に雨が降らないと、夏過ぎに大変なことになるから。

 

でも、日本の四季の良いところは、寒い時期から暑い時期に移行する時期とか、

暑い時期から寒い時期にゆるやかに移行する時期だったりするので、

段々気候がおかしくなってきているに違いない。

 

 

でも今日、スーパーに食材を買いに行くとき、道の木々、叢の緑にびっくりした。

 

輝いて見えた緑。

雨上がりだったので、余計にきれいになっていて、木々、草たちも勢いがあった。

 

ずっとコロナで鬱々としていて、あまり外にも出ていなかったし、

出ても、そそくさと帰ってきたので、季節の移り変わりもあまり意識していなかったかもしれない。

 

何をしなくても、季節は過ぎ、時は経っていく。

 

そんな中、気になっていたことが、SNSであがっていた。

 

真央ちゃんがIMGを辞めたか?というものだった。

f:id:akochanm:20210523180116p:plain


実はサンクスツアーの事で、色々検索している際、

「ヒーローズマネジメント株式会社」というのをチラチラ見ていた。

 

グッズとか、サンクスツアーの企画ものとか、やってもらっているところなんだろうか、と特に気に留めていなかったけど、いままでそんな会社が間に入っている事が

なかったので、頭の片隅にはあった。

 

しかし、千穐楽あたりでマネージャーさんが、やめられると聞いて、ああ、一区切りついたからかな、と思ったけど、まさか所属が変わっていたとは。

 

f:id:akochanm:20210523173208p:plain

 

mao-asada.jp

 

IMGは、マネジメント料も高いと聞くし、まりこさんがいなくなったからなのか、

それとも真央ちゃんが離れたから、まりこさんがいなくなったのか、どちらかは

わからないけど、なんだか寂しい思いがした。

 

じわじわと真央ちゃんのいない世界が広がっていくような気がして。

一回目は引退会見。

二回目はサンクス千穐楽。

 

でも、新しい事務所を作ったということは、新しい事を始めるため、ともいえる。

新しい門出には、古い過去からの脱却が必要。

 

いよいよ、真央リンクに向けて、始動しているのだろう。

 

楽しみだけど、もうTHEICEのチャンスがなくなってしまったのかも、と

寂しい思いがする。

(IMG企画だから)

 

出演者でなくても、企画してもらえたら、昌磨やネイサンやザギちゃんなんかは

とてもためになると思うのに。

 

真央ちゃんが超一流の選手のショーを企画したら、どんなだろうと

考えただけでもワクワクする。

 

自分が思っている以上のものができあがる可能性があるではないですか。

 

どちらにせよ、今晩の番組でも何かわかるかもしれない。

 

あと一時間。

 

録画予約は完了。

あとは、アリーナで着席して待つのみ。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村