とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

教えてチュッキョさん!THE ICE 2021の行方

 

 PIWが、8月7~8日に大分で開催予定となったそうだ。

東京五輪が8/8までとなっているので、なかなか強気な日程と言えるだろう。

 

正直、五輪があったらあったで、なにかしら制限が付くと思うし、

なかったらなかったで不謹慎とか言われかねない。

 

www.princeiceworld.com

 

さて、われ等が THE ICEはどうなるのだろう。

 

昨年は、こんなHPで見送り、となっていたが、

今年はまだ開催するも、しないも、なにも発表がない。

チュッキョさんも黙ったきりだ。

昨年は5/25に見送りのSNSがあがって、それきり。

今年はどうなるのか。

(と、このブログを書くのに、モタモタしていたら、チュッキョさんが

つぶやき始めた!)

 

 

 

f:id:akochanm:20210517170709p:plain

fs-theice.com

 

国内スケーターたちだけなら、開催できるかも?

ただ、サマーカップがあるような、ないような、という感じなら、

スケーターたちも8月から忙しくなりますね。

 

昌磨は、そろそろスイスに行くらしいので、スイスに一か月だけ行って、

7月の終わりに帰ってくる、なんて可能なのだろうか。

 

THE ICE REBRONの時は、一番最初にインしたのは、ネイサンだったけど、あとから昌磨がインして、座長扱いに。

もちろんそれはものすごくいいのだけれども、だから、今更昌磨がいない

「THE ICE」は成立するのだろうか、と。

外国人も入れられるかわからないこのご時世で、現役国内スケーターで一、二を争うレベルで、集客ができる昌磨がいない、というのは、かなり痛手だ。

 

そうなると、どうなるか。

現役スケーターのいない「THE ICE」なんて・・・・

(いや、真央ちゃんがいれば、別ですけどね)

 

 そして、チュッキョさんのツイが・・・

 

 

 正直、たくさんの外国人スケーターは難しいと思う。

だから当初のとおり、三銃士+おザギでもいい。

あ、さかもっちゃんと舞依ちゃんはお願いいたします。

 

   f:id:akochanm:20210601211543p:plain


ネイサン・・・ワクチン打ったから来てくれないかな・・・

ボーヤン・・・先シーズンが辛かったろうから、リフレッシュで来てくれないかな・・

 

そして、今年だけ臨時で、日本人スケーターのみ、という選択も致し方ないかもしれない。

 

でも、お願いしたいのは、

「必要以上にジュニアやノービスの子は入れないで欲しい」

 

例年、次世代スケーターとして何人か、招待しているけど、その程度で

お願いいたします。

 

先輩スケーターや、世界の一流スケーターと触れ合う機会。

 

そういう役目はDOIなんだと思うし、真壁さんもそう言ってた。

 

THE ICEはそういうショーじゃないと思っている。

確かに若手スケーターが集まっているが、そういう若々しさと、

今シニアに上がったばかりの勢いがあり、実績のあるスケーターの場であってほしい。

 

こんなこと述べると、「なんだ、こいつ」と思われるかもしれない。

でもジュニアのお披露目に、プロのアイスショーと同じお金を出せるかどうか、考えてほしいのです。

 

PIWだって、あんなにプロが頑張っている。

そこを侵食するのは、どうかと思う。

 

年若の選手たちの場。 

そういう場はそういう場で作っているよね。

(ほら、ブルームオンアイスとかさ)

 

アイスショーがたくさんできてきて、それぞれの役割というか、特徴が出てきていると思うので、それを大切にしてほしい。

 

とりあえず、チュッキョさんが水面下で動いていらっしゃるようなので、

吉報は寝て待つとしましょう!!

 

 【今日の独り言】

昌磨、今度はEmmaちゃん、連れて行かないんだね。

ということは、短期間なのかな、THE ICEのために(くどい)

Emmaちゃん、寂しがるよね。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村