とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

教えてチュッキョさん!THE ICE 2021の行方

 

 PIWが、8月7~8日に大分で開催予定となったそうだ。

東京五輪が8/8までとなっているので、なかなか強気な日程と言えるだろう。

 

正直、五輪があったらあったで、なにかしら制限が付くと思うし、

なかったらなかったで不謹慎とか言われかねない。

 

www.princeiceworld.com

 

さて、われ等が THE ICEはどうなるのだろう。

 

昨年は、こんなHPで見送り、となっていたが、

今年はまだ開催するも、しないも、なにも発表がない。

チュッキョさんも黙ったきりだ。

昨年は5/25に見送りのSNSがあがって、それきり。

今年はどうなるのか。

(と、このブログを書くのに、モタモタしていたら、チュッキョさんが

つぶやき始めた!)

 

 

 

f:id:akochanm:20210517170709p:plain

fs-theice.com

 

国内スケーターたちだけなら、開催できるかも?

ただ、サマーカップがあるような、ないような、という感じなら、

スケーターたちも8月から忙しくなりますね。

 

昌磨は、そろそろスイスに行くらしいので、スイスに一か月だけ行って、

7月の終わりに帰ってくる、なんて可能なのだろうか。

 

THE ICE REBRONの時は、一番最初にインしたのは、ネイサンだったけど、あとから昌磨がインして、座長扱いに。

もちろんそれはものすごくいいのだけれども、だから、今更昌磨がいない

「THE ICE」は成立するのだろうか、と。

外国人も入れられるかわからないこのご時世で、現役国内スケーターで一、二を争うレベルで、集客ができる昌磨がいない、というのは、かなり痛手だ。

 

そうなると、どうなるか。

現役スケーターのいない「THE ICE」なんて・・・・

(いや、真央ちゃんがいれば、別ですけどね)

 

 そして、チュッキョさんのツイが・・・

 

 

 正直、たくさんの外国人スケーターは難しいと思う。

だから当初のとおり、三銃士+おザギでもいい。

あ、さかもっちゃんと舞依ちゃんはお願いいたします。

 

   f:id:akochanm:20210601211543p:plain


ネイサン・・・ワクチン打ったから来てくれないかな・・・

ボーヤン・・・先シーズンが辛かったろうから、リフレッシュで来てくれないかな・・

 

そして、今年だけ臨時で、日本人スケーターのみ、という選択も致し方ないかもしれない。

 

でも、お願いしたいのは、

「必要以上にジュニアやノービスの子は入れないで欲しい」

 

例年、次世代スケーターとして何人か、招待しているけど、その程度で

お願いいたします。

 

先輩スケーターや、世界の一流スケーターと触れ合う機会。

 

そういう役目はDOIなんだと思うし、真壁さんもそう言ってた。

 

THE ICEはそういうショーじゃないと思っている。

確かに若手スケーターが集まっているが、そういう若々しさと、

今シニアに上がったばかりの勢いがあり、実績のあるスケーターの場であってほしい。

 

こんなこと述べると、「なんだ、こいつ」と思われるかもしれない。

でもジュニアのお披露目に、プロのアイスショーと同じお金を出せるかどうか、考えてほしいのです。

 

PIWだって、あんなにプロが頑張っている。

そこを侵食するのは、どうかと思う。

 

年若の選手たちの場。 

そういう場はそういう場で作っているよね。

(ほら、ブルームオンアイスとかさ)

 

アイスショーがたくさんできてきて、それぞれの役割というか、特徴が出てきていると思うので、それを大切にしてほしい。

 

とりあえず、チュッキョさんが水面下で動いていらっしゃるようなので、

吉報は寝て待つとしましょう!!

 

 【今日の独り言】

昌磨、今度はEmmaちゃん、連れて行かないんだね。

ということは、短期間なのかな、THE ICEのために(くどい)

Emmaちゃん、寂しがるよね。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村