とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

選手の名前にちなんだホテル検索をしてみた。

いよいよ週末です。

お天気は全国的に大変な悪天候のようですが、

大雨の予想の愛知は、朝からサンサンと日が照りだしまして、

洗濯を干した次第です。

 

なかなかSNSで情報を追えず、たまに見るものが結構新鮮だったりしております。

 

ネイサンのお姉さんの記事だったり、明日からのサンバレーのニュースだったり。 

 

そして今日の名古屋はものすごく蒸し暑くて、思考停止においやられております。

 

         f:id:akochanm:20210703134836p:plain

 

そういった中で、昌磨ファンの方が7/1OPENの【UNOHOTEL】

に宿泊されたという情報が。

前からそんなニュースは見ていたのですが、スケオタ元旦にOPENとは、

かなりの偶然と言えましょう。

 

uno-hotel.com

 とても素敵なホテルです。

こちらで昌磨のショーでもやろうものなら、ファンが続々集まりそうです。

いっそ借り切ってやるのも良いでしょう。

(余計なお世話ですが)

 

昌磨絡み(今回は絡んでませんが)のものは多いですが、他のスケーターの名前に親和性を感じるものはないか、探してみました。

 

まずはネイサン。

 

ありました!

なんと香港に(笑)

尖沙咀からほど近いので、かなりの立地条件ですね。

nathan.inhongkonghotels.com

 

今香港は情勢が不安定ですが、以前の香港なら行きたいところですが。

私は、中国に返還されてから香港に行ってないのです。

なんだか以前の香港とは絶対違ってくる、という変な確信があったので。

空港も、以前の啓徳空港しか知りません。

(ビルの中をすれすれに着陸する、あそこです)

私の知っている香港は、イギリスの風情を残した、アジアの活気が満ちている街なんですが、今は、見る影もなさそうです。

 

四大陸でも開催されれば、とも思いましたが、

この時勢ではとても無理でしょう。

 

そして発見。

Deka HOTEL!!

インドネシアにありました。

www.agoda.com

最近はインドネシアもこんなこじゃれたシティホテルのようなものがあるのですね。

行った事はないのですが、高級ホテルか、ヴィラみたいなところが多いのかと。

勝手なイメージですいません。

でも、デカなら台湾で発見したかった(笑)

 

ボーヤンも見つけました。 

 いかにも、ちょっと前の中国のホテル、という感じです。

レトロな感じです。しかし!

 

jp.trip.com

 

ビジネスルームとか色々みていたら、テーマルームということろに、こんな

内装の部屋があって、びっくりです。

 

どんなテーマかはわかりません。

 

f:id:akochanm:20210703134455p:plain

 

と色々検索して我に返りました。

 

今日は藤井二冠の棋聖戦第3局。

そしてアメリカ時間の7/3は、サンバレーでネイサンが出る!!

きっと新プロを滑ってくれる・・・・

 

どなたか、動画をアップしてくれると嬉しいな。

チケットはネイサンの出演の日はもう売り切れていたけど、

ライブ配信やって欲しかったな、このご時世だから。

課金はするので、今後は検討してほしい。

 

アメリカは遠い・・・・

 

とくだらない事を考えている、梅雨の晴れ間の昼下がりでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村