とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

2022年のアイスショーの行方(THE ICEと真央ちゃんのショー)

まだ心がTHE ICEから離れず、オリンピックやっているのに、

2018年のTHE ICEを観ていた私に朗報。

 

f:id:akochanm:20210803013659p:plain

 

 

宇野昌磨アップロードチャンネルと

真央ちゃんのインスタです。

 

THE ICE 2018を見ていたのは、新生THE ICEの始まりが懐かしくなったから。

もちろん今年のものに、ケチをつけるつもりはなかったのですが・・・・

ネイサンもボーヤンもザギちゃんも、ヴォロノフさんもアリエフもマライアちゃんも

パパシゼも・・・・・・出ていてとても豪華。

特に三銃士のコラボは大好きで、何度も鬼リピしてました。

 

そうしたら、同じころ、昌磨が自身のYoutubeチャンネルで

「2018年のネイサンとボーヤンのコラボが結構好きだった」と言っていたじゃないですか。

 

そして今のショーもいいけど、海外選手のコラボ力はすごい、と。

 

そうなんですよね。

今できる限りのものをやってくれたので、ショーに飢えていた私たちは

十二分に楽しめた。

でも、海外のトップスケーターが入ると、また違った楽しさがある。

 

そういう事を昌磨は言ってくれた。

 

と同時に突然不安になりました。

 

このコロナが明けず、来年までまだ海外渡航が難しければ、アイスショーは

また国内選手のみになってしまう。

 

それで文句あるのか、と言われれば、文句はないですが、

でもでも私はネイサンが見たいのです。

そしてネイサンと昌磨とボーヤンのコラボが見たいのです。

 

でも、昌磨がこういう意見でいてくれるのであれば、2022年のTHE ICEは

状況の許せば、海外スケーターがインしてくれるでしょう。

 

なんといってもボーヤンが唯一出てくれている日本のショーですし、

ザギちゃんもリラックスして出てくれている。

 

と嬉しい気持ちでいっぱいだったころ、またまたうれしいお知らせが。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 浅田真央 Mao Asada (@maoasada2509)

www.instagram.com

 

 真央ちゃんが、またアイスショーをやってくれるんだ!!

 

たぶんまったく新しいものになりそうですが、それでも構わない。

(ほんとは現役プロをもっと見たいのだが)

 

これには大きな意味があります。

国内スケーターの育成と、リンク開設という大きな問題が。

 

サンクスツアーでは、感謝して回るのが大義だったとは思いますが、

それ以上に観客の裾野を広げたという大きな意味がありました。

 

今までアイスショーを見た事がなかった人をリンクに呼び込むという

事です。

そして、スケーターの育成とセカンドキャリアの確立です。

サンクスツアーで各段にうまくなったスケーター達。

そして無良くんのように、現役終わったあとのキャリアが開けた人も。

 

真央ちゃんは、サンクスツアーで自身に自信を持ち、まだまだスケートをやりたいという気持ちがめばえてしまった。

そしてリンクを作る夢のためにも、新しいアイスショーを立ち上げたのでしょう。

 

これこそ、フィギュアを文化にする働きです。

スケ連がひっくりかえってもできない事。

 

スターは作れると思っているのでしょうか。

違います。

スターはおのずと光ってくるものです。

 

真央ちゃんは不世出のスターです。

自身だけでなく、他の人も照らします。

 

これでまた、楽しみが増えました。

夜更けに、かなりうれしいニュースが二つ。

 

体力つけて、貯金して待機することとします。

 

真央ちゃん、昌磨、ありがとう!!!

 

【今日の独り言】

しかし、これで真央ちゃんが「THE ICE」に関わるのはほぼ

無理となってしまったような気がします。

プロデューサーでもいいのに、と思っていましたが、

IMGもやめてしまったし・・・・(しゅん)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村