とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ネイサンに関するエトセトラ

ネイサン情報がちょっと潤った。

 

    f:id:akochanm:20210920212643p:plain

         でも、まだ少ないよう・・・・



以前ネイサンがモデル(?)した、デイビット・ヤーマンのアジア支援団体の

チャリティイベント。

ネイサンもLAのお店に来店されたようです。

ネイサンの日本公式ツイにも紹介されていました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nathan Chen(@nathanwchen)がシェアした投稿

 

おお、こんな色のシャツも似合う・・・・

素敵・・・・・

 

そして以前のSpurのサンローランのスーツ姿を貼る。

         f:id:akochanm:20211007111446p:plain

話は戻すが。

f:id:akochanm:20210928112609p:plain

そして、このブレスレットは購入が叶わないと思っていたら、

なんとオンラインで購入可、とのこと。

しかし、高い。

ほぼ10万弱するやん。

ここで、ネイサンファンとしてブレスレットを購入すべきなのか、

しばし迷うのであった。

なぜなら。

私は、手首(だけ)が異常に細い。

たいていの女性用の時計でも抜けてしまうくらいだ。

 

ネイサンモデルはたぶんメンズである。

そうなると抜けるどころの騒ぎではない。

しかし、ネイサンモデル・・・・

MIZUNOのshomaモデルは買えるのに、なぜ買えない?

売上の20%はアジア系支援団体に寄付されるというので、

とても意義のある事だとも思っている。

しかし、買っても使わない(使えない)なら、それはSDGs的にどうなんだろう、とも逡巡している。

いっそ、寄付してくれ、ならするのだが。

 

とりあえず2月までは猶予があるので、しばし熟慮するとする。

 

そしてリンクにいるネイサンも見ることができた。

 

昨年まで、4Loはそんなにチャレンジする姿勢がなかったみたいだったけど、

綺麗に跳んでる。

 

まぁ、本番で飛べてナンボというところもありますが、跳んでいる実績もありますしね。

 

こうなると、今シーズンはネイサン自身がラストと決めているので、

どんな構成で持ってくるのだろうか。

 

A: (やっておけばよかったと)

   後悔のないように、4A以外の全部の四回転を入れてくる。

B: 成績として後悔のないように、得意なものに磨きをかけてくる。

 

C: その他

 

あとはやはり気になるのは、どんなプロでやってくるのだろうかということ。

想いを馳せながら、2019年GPFと2021年のワールドを見返した。

 

今度、いつ生ネイサンを観ることができるのだろう。

きっとアイスショーには来てくれると思う。

でも試合はたぶん、ない。

 

オリンピックを目指さないなら、たぶんネイサンなら学業と両立できるのではないかと

思うけれども、たぶんしないだろう。

 

モチベーションというのは、すごく重要だから。

目指しているものがない状態で、イェール学生とスケーターの両立なんてとんでもない。

うっかり忘れそうになるけど、彼は努力の人である。

 

さらっと話すので、世間一般の人は「天才」というけれども、天才だって練習しなくてはできないのが、スポーツである。

いや、高みに登るには、どんな事でもどんな天才でも努力は不可欠である。

そしてその努力が、正しい方向に向けられるのが、天才なのかもしれないが。

 

選手としてのネイサンは、まだまだ見たいが、イェールで勉強しながら、

試合に出ているネイサンは、裏ではとても大変な事がてんこ盛りだった。

 

入りたての時のJAPANOPEN。

ボロボロだった。

しかし立て直した。

2019年のさいたまワールド。

直前まで、学校がインフルのパンデミックで大変で、一人で日本に来た。

その後の国別では、体調不良。

2020年の全米も試合前には、寝込んでいた。

 

普通の人も勉強で身体を壊すほど、過酷な大学生活に加え、

オリンピックを目指すアスリートの両立。

 

いつ倒れてしまうか、と離れた異国の一ファンですら心配していたのに、

ご家族、ラファの心痛はいかばかりか。

 

とはいえ、コロナ禍でなければ、皆さん、スケアメなどに行こうか!と

思っていた方も多かったのでは。

(自分もちょっと思っていた)

でも、ワクチンを打っていたとしても、躊躇してしまうこのご時世。

 

本当に残念だ。

でももっと残念なのは、本人と本人の周りの人々だ。

そしてネイサンは、ラファの健康にも気遣っている。

 

今年のGPS、アサインの仕方がおかしいな、と思ったのは私だけだろうか。

いつもなら、スケアメ、フランスなど少し離してアサインしていた。

まぁ学業の都合もあるが、普通二週連続なんてアサインしない。

特にネイサンは、選ぶ事の出来る立場でもあるし。

 

私はたぶんラファの事を考えてではないかと思っている。

他の国、中国(中止になったが)ロシア、フランス、日本(羽生さんがいるから無理)

だと距離もあるし、感染状況によっては隔離も長くなる可能性もある。

 

お隣のカナダは、入国制限はかなり厳しいので、厳しいが故に安全性が高めであると共に、移動のリスクを考えたのではないだろうか。

 

自分の体力、調整よりラファを取ったような気がしてならない。

 

そう思うと、こんな事でグチャグチャ言っている自分が恥ずかしくなったので、

この事態を受け入れようと思いました。

 

ただ、観戦は友人と楽しくできたらいいな、とは思っている。

第6波が、激しくないように祈るのみ。

 

そしてGPFが無事開催されますように・・・・・

 

【今日の独り言】

 

選択肢で cのその他、ですが、ずいぶん前にネイサンは、五輪で

4-4のコンボ、入れてくるやもしれん、とつぶやいた事があった。

試合数が少ないので、実戦で入れれず、見送るかもしれない・・・と

思うと、また悲しみが・・・(入れる前提かよ)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村