とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

少々物足らなかった、スケアメネイサン(衣装)

物足らなかった、と言っても、演技じゃないですよ!!

 

今回、たまたまスロースターターのネイサンだったので、方々で

炎上しそうなので、そこは断っておきます!!

 

思えば・・・

デビューシーズンから結構な驚きをもって見ていた。

 

2016-2017

 SP 海賊

 FS だったんじん

 

双方とも衣装はとても素敵だった。

が、しかし!

シーズン初めから、素敵だった訳ではないのだ。

 

f:id:akochanm:20191229200639p:plain

から(ほんとにユニクロジャージかと思た)

 

これで。

最終形

 

まぁ、ある意味驚いたね。

Pちゃんより地味って何なん?って。

北米の伝統衣装かと思ったですよ。当時は。

 

日本男子の華麗な衣装に慣れていた私としては、衝撃でしたね。

 

ただ、このころはまだスポンサーなどの問題とか資金の面とか

色々あったかも、と思ってましたが、シーズン初めに間に合わないのは、

単純にヴェラが作るのが遅かっただけ?

それとも発注が遅くなってた???

 

そして、間に合ったら間に合ったで、マレーパグのような衣装とか、

練習着とか、バスシート柄とか(お母様、すみません)

衝撃の衣装に慣れ過ぎてしまって、今年のネイサンの衣装には、

「ああ、そうなの・・・・」と思ってしまいました。

すいません、ネイサン。

 

動きやすさ、重視ですね。そうですね。

 

FigureSkatersOnline Photos-2021 Skate America

より

f:id:akochanm:20211028153038p:plainf:id:akochanm:20211028152900p:plain

 

左がSP、右がFSですが、もう少しインパクトがあるかと思っていました。

左はPちゃんが昔着ていたのに、似てる。

右は、みんなが富士山って言ってる。

 

今までに比べたらなんと、大人しい事か!!

 

昨年は仕方ないですよ?

でも、今シーズンは、五輪イヤーですから。

あ、それともまだヴェラが作成中ですか?

 

今シーズンもニックさんが衣装コメントしてましたよ・・・・

nickverrreos.blogspot.com

 

最高点は、昌磨のオーボエ衣装 9.99

最低点はネイサンのSP 7.00

f:id:akochanm:20211028154857p:plain


ううぬ、衣装が点数に加味されたら、昌磨にかなりの点差を付けられてしまう。

過去に、なぜか衣装で減点されたマックスアーロンがいましたが、

そんな事のないように留意していただきたいものです。

 

もちろんネイサンは演技が素晴らしいので、衣装は気になりませんが、

それならいっそ、NIKEのがいいと常々・・・・

 

 

昌磨の衣装が素晴らしいのは、お母様のセンスによるところが大きいと思います。

そして彼が、着るものに頓着しないから。

置いてあるものをそのまま着る、というスタンスだから。

 

自分で選ばせたら、たぶんMIZUNOになります。

あ、でも「UNO1」ならいいのか!!

 

しかし、靴下には注意です。

f:id:akochanm:20211028155154p:plain

宇野昌磨 アップロードチャンネルより。

 

昌磨の好きにさせていたら、とんでもないことになってしまうでしょう(笑)

 

まぁ、演技についてはスケカナが終わってから、一度振り返りをしたいと

思いますが、衣装は今後、変更があるか、要チェックです。

 

しかし、FSのアマデウスは、せめて襟付き白シャツくらいにしてもらえると

いいなぁと思う。

    f:id:akochanm:20211028233439p:plain

 

     このくらいね。タイ付が望ましい。

 

あと個人的な好みで言わせてもらえれば、ネイサンはハイネックが似合います。

クルーネックより、断然、です。

 

あっと言う間に週末で、スケカナです。

ネイサンが楽しめる試合になることを祈ります。

 

【今日の独り言】

衣装だってゴージャスでなくても、ネイサンは、スケートがゴージャスですから!!

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村