とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

少々物足らなかった、スケアメネイサン(衣装)

物足らなかった、と言っても、演技じゃないですよ!!

 

今回、たまたまスロースターターのネイサンだったので、方々で

炎上しそうなので、そこは断っておきます!!

 

思えば・・・

デビューシーズンから結構な驚きをもって見ていた。

 

2016-2017

 SP 海賊

 FS だったんじん

 

双方とも衣装はとても素敵だった。

が、しかし!

シーズン初めから、素敵だった訳ではないのだ。

 

f:id:akochanm:20191229200639p:plain

から(ほんとにユニクロジャージかと思た)

 

これで。

最終形

 

まぁ、ある意味驚いたね。

Pちゃんより地味って何なん?って。

北米の伝統衣装かと思ったですよ。当時は。

 

日本男子の華麗な衣装に慣れていた私としては、衝撃でしたね。

 

ただ、このころはまだスポンサーなどの問題とか資金の面とか

色々あったかも、と思ってましたが、シーズン初めに間に合わないのは、

単純にヴェラが作るのが遅かっただけ?

それとも発注が遅くなってた???

 

そして、間に合ったら間に合ったで、マレーパグのような衣装とか、

練習着とか、バスシート柄とか(お母様、すみません)

衝撃の衣装に慣れ過ぎてしまって、今年のネイサンの衣装には、

「ああ、そうなの・・・・」と思ってしまいました。

すいません、ネイサン。

 

動きやすさ、重視ですね。そうですね。

 

FigureSkatersOnline Photos-2021 Skate America

より

f:id:akochanm:20211028153038p:plainf:id:akochanm:20211028152900p:plain

 

左がSP、右がFSですが、もう少しインパクトがあるかと思っていました。

左はPちゃんが昔着ていたのに、似てる。

右は、みんなが富士山って言ってる。

 

今までに比べたらなんと、大人しい事か!!

 

昨年は仕方ないですよ?

でも、今シーズンは、五輪イヤーですから。

あ、それともまだヴェラが作成中ですか?

 

今シーズンもニックさんが衣装コメントしてましたよ・・・・

nickverrreos.blogspot.com

 

最高点は、昌磨のオーボエ衣装 9.99

最低点はネイサンのSP 7.00

f:id:akochanm:20211028154857p:plain


ううぬ、衣装が点数に加味されたら、昌磨にかなりの点差を付けられてしまう。

過去に、なぜか衣装で減点されたマックスアーロンがいましたが、

そんな事のないように留意していただきたいものです。

 

もちろんネイサンは演技が素晴らしいので、衣装は気になりませんが、

それならいっそ、NIKEのがいいと常々・・・・

 

 

昌磨の衣装が素晴らしいのは、お母様のセンスによるところが大きいと思います。

そして彼が、着るものに頓着しないから。

置いてあるものをそのまま着る、というスタンスだから。

 

自分で選ばせたら、たぶんMIZUNOになります。

あ、でも「UNO1」ならいいのか!!

 

しかし、靴下には注意です。

f:id:akochanm:20211028155154p:plain

宇野昌磨 アップロードチャンネルより。

 

昌磨の好きにさせていたら、とんでもないことになってしまうでしょう(笑)

 

まぁ、演技についてはスケカナが終わってから、一度振り返りをしたいと

思いますが、衣装は今後、変更があるか、要チェックです。

 

しかし、FSのアマデウスは、せめて襟付き白シャツくらいにしてもらえると

いいなぁと思う。

    f:id:akochanm:20211028233439p:plain

 

     このくらいね。タイ付が望ましい。

 

あと個人的な好みで言わせてもらえれば、ネイサンはハイネックが似合います。

クルーネックより、断然、です。

 

あっと言う間に週末で、スケカナです。

ネイサンが楽しめる試合になることを祈ります。

 

【今日の独り言】

衣装だってゴージャスでなくても、ネイサンは、スケートがゴージャスですから!!

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村