とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

日本アイスダンスペアの進化にびっくり。

もうじき、アイスダンスのFDが始まります。

 

昨日は、かなだいの演技にまた、びっくりしました。

 

昨年のNHK杯では、本当にびっくりしました。

ペアを組んでこんなに浅いペアとは思えず・・・・

現地から思わずプログラムをアップした記憶があります。

 

今年もまたまたびっくりしました。

懸案だったツイズルは改善され、哉中ちゃんが主導権を握っていたと

思われる(失礼)リフトも力強く、安定感がグッと増していました。

   f:id:akochanm:20211113145218p:plain

 

あと、アイスダンスあるあるなんでしょうが、ただ手をつないでリンクを周回しているだけでも、足が合っている。

 

フランス杯でパパシゼを見た時、そうなんだ~と思ったんですが、

今回かなだいもそろっている(当たり前なんでしょうか)

 

ただ、結成して間もないカップルが、ここまで息を合わせるというのは、

どれだけ努力してきたか、という事を考えると本当にミラクルです。

 

SPを観終わった時。

「なんだよ~、またすごい進化してるじゃん」とため息。

 

点数もまた自己最高得点を。

あ、ISU公認大会でしたね。なのに初で、この高得点。

キスクラでは、ズエワ先生も一緒に笑顔。

 

その後、チームココの演技。

彼らも気合十分。

特に美里さんの迫力たるや・・・・・

ティムコレトさんは、本当にイケメン。

一度、カフェで生コレトを拝見した事があるのですが、顔が私の手のひらと同じくらい

でものすごく小さいのです。

 

最初わからなくて、あの外人(古い人だな、私)イケメンだな、と思ったくらいです。

 

しかし、点数はかなだいには一歩及ばず。

でもそんなに点数差はないですし、FDでどうなるか。

あと、やはり全日本ですよ!

こうやって、お互いにレベルアップしていくのを見ると、ゾクゾクします。

 

髙橋大輔がアイスダンスに転向したことにより、アイスダンスが全部地上波に。

そして今までシングルでは満席になっても、ペアやアイスダンスでは客席は

まばらだったのが、いまや、キチキチ。

 

さいたまワールドのパパシゼですら、スキスキだったのですよ。

信じられない。

 

そして全日本王者も、発奮して、負けじとレベルをあげてくる。

しびれる展開です。

 

もうじき北京の椅子を争う、ひとつの戦いが決まります。

 

会社のPCでこっそり見ます(笑)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村