とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

まごう事なきNHK杯女王 坂本花織!!

今年のNHK杯は、WDが多かった。

サム坊に始まり、紀平さん、羽生さん、トゥルソワ先輩に直前のウサちゃん。

ホワベイまで・・・

 

でも仕方ないのです。

競技ですから。

たとえ怪我までいかなくとも、調子が悪ければそれまで。

 

そんな中、チャンスをものにした。

坂本花織選手。

f:id:akochanm:20211115110639p:plain


優勝おめでとう!!!

ここのところ、表彰台の中央はロシア女子に占拠されていましたが

見事風穴を開け、自身のPBを叩き出し、五輪代表一歩近づいた感があります。

 

ロシア女子がいないから、とか紀平さんがいないからとか、

色々言われているかもしれません。

 

でも、彼女は自分の仕事をやり切りました。

PBに近い点数を叩き出しました。

 

怪我は事故で運もありますが、この五輪シーズンに運も必要。

それにその運をうまくいかせるかどうか、というのが、

アスリートの実力というもの。

 

正真正銘の金メダルです。

 

 

さかもっちゃんは、気持ちが優しいと言えばいいのですが、少し控えめなところがあるので、大舞台だとちょっと緊張しすぎてしまっていたかも。

 

もちろん緊張しない人はいませんが。

ただ、高難度というより出来栄えで勝負しているので、ほんのちょっとの

ミスでも大きく響いてしまう。

 

さいたまワールドのFSは、最後のくるくるループが決まっていたら、たぶん台乗りしていた。

 

そのあたりがもどかしかった。

 

でも今回は決意を秘めてやってきた。

 

試合にも、自分の気持ちにも勝てた試合だった。

 

もう自信を持っていい。

 

大舞台で自分は、躍動できると

力を出し切れると

 

今度のGPFはよくも悪くも、色々自分を試せる場。

 

まだまだ本来のスピードではなく、抑えているとのこと。

 

彼女が爆発したら、一体どんなスケートが見れるのだろう。

 

楽しみです。

 

【今日の独り言】

でも、FSの衣装は、もう少し・・・色を抑えて欲しい・・・

というのは、私だけだろうか・・・・???

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村