とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

寝不足が止まらない!!怒涛のライスト配信の週末

いやはや、睡眠不足ですよね、みなさん。

 

金曜日の夜からワルシャワ杯から、フランス杯。

挙句、今日から全日本ジュニア。

無料ライスト、有料配信(GPSとFOD)を行ったり来たりでしょう。

私なぞ、それぞれのリザルトページも開けていたし、Twitterも見ていたので、

PCの画面いくつあけてるんだ、という感じでした。

 

 

           f:id:akochanm:20211121012203p:plain

まず、ワルシャワ杯のかなだいを見ようと思っていましたが、

帰宅が遅くなり、間に合わず。

フランス杯で女子SP→アイスダンス、男子SPを見て、

ワルシャワ杯の草太と高志郎くんを見る。

もう、明け方ですよ。

 

そして午前中に、ガイシホールの全日本ジュニアを見に行くスケジュールでしたので、

もう意識が朦朧としております。

 

帰ってきたら、またフランス杯です。

 

それでも、昨日は日本選手の活躍がめざましく、フラフラとなりながらも、

いい気持ちでした。

うっかりパパシゼの時に寝落ちはしてしまいましたが(なんという失態)

 

昨日の快挙の一番は何と言っても、草太のワルシャワ杯優勝でしょう!!

 

SPに比べて、FSはミスがありましたが、そのあと崩れずに保っていたのが、

要因だと思います。

こうやって国際試合で経験し、優勝することで、段々と自信を取り戻していく。

そう、草太は過去の自分に追いつき、追い越そうとしているのです。

 

この調子でいけば、全日本は期待できるのではないでしょうか。

ありがとう、まちこみほこ!!

 

そして、第二の快挙は、かなだいかもしれない。

(ごめん、ゆまち)

またもやPB!!

 

SNSで色々すったもんだ、意見が飛び交っておりますが、

アイスダンスもそんな甘い世界じゃない。

 

まだまだ、という事は百も承知です。

でも、みんながすごいと思っているのは、彼等の進化のスピードです。

 

やはり五輪シーズンは、色んな事が起こる。

怪我も多いけれども、一気に進化する選手もいる。

 

わかばちゃんが何年かかかった3Aが一気に成功しだしたり。

草太がいきなり復活しだしたり。

舞衣ちゃんが、また表舞台で花開いたり。

りくりゅうの進化もものすごかったり・・・・・

 

やはりそれなりの舞台が待ち構えている時というのは、

物事が動くのだな、と実感します。

 

今晩、フランス杯の結果が出ます。

明け方には、ワルシャワ杯のかなだいも結果が出るでしょう。

 

このシーズンもっと、ワクワクさせてくれる結果だと思います。

 

眠いけど、楽しみです。

 

ぐう・・・・・

 

【今日の独り言】

ウィグル自治区問題や、中国のテニス選手の件で、

北京の動向があやしくなりつつある今日この頃。

こちらも変な意味でドキドキします。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村