とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

寝不足が止まらない!!怒涛のライスト配信の週末

いやはや、睡眠不足ですよね、みなさん。

 

金曜日の夜からワルシャワ杯から、フランス杯。

挙句、今日から全日本ジュニア。

無料ライスト、有料配信(GPSとFOD)を行ったり来たりでしょう。

私なぞ、それぞれのリザルトページも開けていたし、Twitterも見ていたので、

PCの画面いくつあけてるんだ、という感じでした。

 

 

           f:id:akochanm:20211121012203p:plain

まず、ワルシャワ杯のかなだいを見ようと思っていましたが、

帰宅が遅くなり、間に合わず。

フランス杯で女子SP→アイスダンス、男子SPを見て、

ワルシャワ杯の草太と高志郎くんを見る。

もう、明け方ですよ。

 

そして午前中に、ガイシホールの全日本ジュニアを見に行くスケジュールでしたので、

もう意識が朦朧としております。

 

帰ってきたら、またフランス杯です。

 

それでも、昨日は日本選手の活躍がめざましく、フラフラとなりながらも、

いい気持ちでした。

うっかりパパシゼの時に寝落ちはしてしまいましたが(なんという失態)

 

昨日の快挙の一番は何と言っても、草太のワルシャワ杯優勝でしょう!!

 

SPに比べて、FSはミスがありましたが、そのあと崩れずに保っていたのが、

要因だと思います。

こうやって国際試合で経験し、優勝することで、段々と自信を取り戻していく。

そう、草太は過去の自分に追いつき、追い越そうとしているのです。

 

この調子でいけば、全日本は期待できるのではないでしょうか。

ありがとう、まちこみほこ!!

 

そして、第二の快挙は、かなだいかもしれない。

(ごめん、ゆまち)

またもやPB!!

 

SNSで色々すったもんだ、意見が飛び交っておりますが、

アイスダンスもそんな甘い世界じゃない。

 

まだまだ、という事は百も承知です。

でも、みんながすごいと思っているのは、彼等の進化のスピードです。

 

やはり五輪シーズンは、色んな事が起こる。

怪我も多いけれども、一気に進化する選手もいる。

 

わかばちゃんが何年かかかった3Aが一気に成功しだしたり。

草太がいきなり復活しだしたり。

舞衣ちゃんが、また表舞台で花開いたり。

りくりゅうの進化もものすごかったり・・・・・

 

やはりそれなりの舞台が待ち構えている時というのは、

物事が動くのだな、と実感します。

 

今晩、フランス杯の結果が出ます。

明け方には、ワルシャワ杯のかなだいも結果が出るでしょう。

 

このシーズンもっと、ワクワクさせてくれる結果だと思います。

 

眠いけど、楽しみです。

 

ぐう・・・・・

 

【今日の独り言】

ウィグル自治区問題や、中国のテニス選手の件で、

北京の動向があやしくなりつつある今日この頃。

こちらも変な意味でドキドキします。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村