おめでとう!!
関東三羽烏!!(古いネタです)
フランス杯ではゆまちが金メダル。
駿君がなんと!銀メダル。
そして全日本ジュニアでは佳生くんが、逆転優勝!!
特にかおくんは、SPで穴があったので、ジャンプミスがあり、
キスクラではめっちゃ落ち込んでいました。
彼の実力では考えられないのですが、最終グループに残れず、
本日、FSを迎えました。
先週、シニアのNHK杯に出たばかりで、今週全日本と、大変過密スケジュールの中、
どうなるか、ドキドキでした。
最終から一組目のグループとは言え、さすが全日本。
6分間練習でも、バチバチの空気が流れていました。
昨日も思ったのですが、ジャパンジャージを着ていたのは、
かおくんだけだったんですね。
かれがそれだけ実力者と認められている、にも関わらず
彼自身昨日のミスがとても悔しかったのか、
気合十分でした。
FSは、まさに火の玉のような演技でした。
一度転倒はしたものの、3本の4回転と2本の3Aに挑み、
終わった時には、スタオペ多数。
一番の拍手でした。
点数が出た時、彼はキスクラで泣き崩れていました。
昨日のくやしさと、安堵と、やり切った満足感からだとは
思うのですが、やはり「全日本」という舞台であったからだと思います。
ジュニアでも「全日本」は「全日本」
みんなそこに出場するために、日々頑張っている。
正直、NHK杯より気迫のこもった演技だったと思います。
やはり国内大会のヒエラルキーの頂点なのだと、見てる私も
実感しました。
私の周りのかおくんファンも結構泣いていました。
そういう大会なんだ、と再認識。
来年シニアに本格移行する前に、取っておきたいタイトル。
これで、来年は三人そろってシニアで戦っていくのですね。
楽しみです。
そして駿君。
彼も調子が良くなってきた感じです。
このまま上がっていくと、全日本はとても荒れるというか、面白くなるかもしれません。
彼が表彰台に乗ったら・・・?
たぶん無理とは思いますが、GPFに行ってしまったら・・・・?
私たちみんなが想像していた、五輪選出メンバーに異変が起こるかも!
そういう存在になりつつあるかもしれません。
取り急ぎ、三人へのおめでとう、の言葉で締めくくらせていただきます。
全日本ジュニアネタは、また次回に・・・・