とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

おめでとう!フランス杯&全日本ジュニア

おめでとう!!

関東三羽烏!!(古いネタです)

 

フランス杯ではゆまちが金メダル。

駿君がなんと!銀メダル。

 

そして全日本ジュニアでは佳生くんが、逆転優勝!!

         f:id:akochanm:20211122024330p:plain


特にかおくんは、SPで穴があったので、ジャンプミスがあり、

キスクラではめっちゃ落ち込んでいました。

 

彼の実力では考えられないのですが、最終グループに残れず、

本日、FSを迎えました。

先週、シニアのNHK杯に出たばかりで、今週全日本と、大変過密スケジュールの中、

どうなるか、ドキドキでした。

 

最終から一組目のグループとは言え、さすが全日本。

6分間練習でも、バチバチの空気が流れていました。

 

昨日も思ったのですが、ジャパンジャージを着ていたのは、

かおくんだけだったんですね。

かれがそれだけ実力者と認められている、にも関わらず

彼自身昨日のミスがとても悔しかったのか、

気合十分でした。

 

FSは、まさに火の玉のような演技でした。

一度転倒はしたものの、3本の4回転と2本の3Aに挑み、

終わった時には、スタオペ多数。

一番の拍手でした。

 

点数が出た時、彼はキスクラで泣き崩れていました。

昨日のくやしさと、安堵と、やり切った満足感からだとは

思うのですが、やはり「全日本」という舞台であったからだと思います。

 

     f:id:akochanm:20211122023247p:plain



ジュニアでも「全日本」は「全日本」

みんなそこに出場するために、日々頑張っている。

 

正直、NHK杯より気迫のこもった演技だったと思います。

やはり国内大会のヒエラルキーの頂点なのだと、見てる私も

実感しました。

 

私の周りのかおくんファンも結構泣いていました。

そういう大会なんだ、と再認識。

 

来年シニアに本格移行する前に、取っておきたいタイトル。

 

これで、来年は三人そろってシニアで戦っていくのですね。

楽しみです。

 

そして駿君。

彼も調子が良くなってきた感じです。

このまま上がっていくと、全日本はとても荒れるというか、面白くなるかもしれません。

彼が表彰台に乗ったら・・・?

たぶん無理とは思いますが、GPFに行ってしまったら・・・・?

 

私たちみんなが想像していた、五輪選出メンバーに異変が起こるかも!

そういう存在になりつつあるかもしれません。

 

       f:id:akochanm:20211122023905p:plain

 

取り急ぎ、三人へのおめでとう、の言葉で締めくくらせていただきます。

 

全日本ジュニアネタは、また次回に・・・・

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村