とかくに人の世は住みにくい

趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

アイスダンスは、二人の物語

全日本観戦二日目。

 

そして、情報一杯で、消化できない事が一杯。

まず、アイスダンスFD

 

結果については、チームココ優勝

カナダイ 二位

FDで追い上げたのですが、少し足らず

でも、両チームも物凄い迫力でした。

 

チームココ、進化したように感じる。

正直、前回たまありでのワールドでは、ここまでのレベルではなかったような。

やはりライバルがいると、ここまで意識が変わるものか。


f:id:akochanm:20211226105441j:image

そしてカナダイ。

贔屓目に見ても、昨年からの高橋選手の進化は、めざましい。

自分の弱点をきちんと認識し、それを克服している。

さすが、シングルでも世界を制した第一人者だっただけあります。

 

アイスダンスは、感動を滑るっては聞いたことがありますが、まさにそれ。

 

二人がシンクロし、素晴らしいユニゾンを見せてくれる。

もちろん技術もありますが、両ペアとも、感動を二人で滑る喜びが感じられ、会場で一人、震えてました。

 


f:id:akochanm:20211226105721j:image

 

結果については、そのとおりだけど、あと、五輪と四大、ワールドの派遣をどうするか、ですね。

この調子でいくと、五輪とワールドを分けて派遣になりそうでしょうか。

だって、決められない!

 

ただ国際ジャッジでは、カナダイのが上。

全日本は、チームココ。

 

連盟はどう評価するのか?

 

でも、全日本一発なら、あんな複雑な規定を出さなきゃいいのに、とも思います。

 

それとも全日本のミスにもよるのかな?

レベルの差、というより、単純なミスだっり、色んな要因によるとか。

何があるのかわかんないですけど。

 

どちらにせよ、連盟には、きちんとした理由付けをした上で、決定してほしいですね。

そうしないと、あまり知らない世間と一部のアンチが騒ぎますから。

 

この次は運命の女子FS!!

 

【今日の独り言】

ひとつ苦言を呈するなら、チームココのあのセリフはどうだろう

しかも日本語

海外に出るなら、英語のが良いのでは?

ボーカル入りとか、逆に難しいとこ、ありますよね?