とかくに人の世は住みにくい

趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

全米6連覇!!おめでとう!ネイサン

少しだけ寝よう・・・

そう思って布団に入ったのが間違いだった。

携帯でめざましをかけたが、気が付かず、はっと目が覚めて

テレビを付けたら、すでにマリニン君が滑っていた←

 

心臓がどきどきする。

 

なんとかネイサンには間に合った。

他の選手は申し訳ないが、録画を見返そう・・・

 

マリニンくんがものすごい点数を叩き出した後、ネイサンの滑走順が

やってきた。

 

また心臓がどきどきした。

なんだ、この衣装(←失礼だな)

ロケットマンだよね。

そしてこれは、ヴェラ?ヴェラなの???

 

6練を見ていない私は、ネイサンがリンクインした時にびっくりした。

 

f:id:akochanm:20220110174412p:plain

そして演技を見て二度、いえ三度びっくり。

 

まさかの4F転倒。

心なしか、ネイサンの下肢の動きが硬い気がしていた。

たぶんまだ股関節に違和感があるに違いない。

 

SNSでの情報だと、公式練習でほぼジャンプを跳んでいなかったらしい。

 

ジャンプもこらえきれず、転倒。

ステップで転ぶのも、たぶん踏ん張りがきかなかったのか?

ネイサンはもつれた、みたいな事を言っていたけど、そのあとの振付を

天を仰ぎ見る感じでリカバリー。

 

ネイサン、めったに転倒しないから、みんな驚いているようですね。

そりゃこの構成で、転倒せずにやるのが難しいですから。

 

画像

二回も転んでこの点数!と騒いでいる界隈よ。

大丈夫です、がっつりひかれております。

過去に二回転倒しても、PCSは90以上もあった選手もいましたし。

 

私は!ネイサンファンなんで(ここ重要)

今日はネイサン擁護一辺倒で行きますので。

 

確かに絶好調のロケットマンではなかった。

でも二回目の転倒の後、笑顔で終えられた事、これが重要だと思った。

 

モーツアルトメドレーは素晴らしかった。芸術性が高い。

これを滑れるのはネイサンくらいだろう。

 

しかし、彼も20台の若者。大好きな音楽はHIPHOP。

ラストシーズンになるかもしれない、今度の五輪。

 

ネイサンが笑顔で終えられる事がベストと感じた。

 

どんな結果になっても、ネイサンが努力し続けた事には変わりがないし、

私たちを魅了し続けていた事も間違いない。

 

だいたい二回の転倒とか、結果が悪かったなんて、

2018シーズンのJAPANOPENを乗り越えてきた私たちにとっては、

全然大丈夫です(強がり)

 

それよりも、そこからネイサンが何をつかみ取ったかが、一番大切。

 

昨日の笑顔を見て、そう思いました。

 

興奮が醒めてくると気になるのが、やはり衣装の出所でしょう。

 

これはヴェラなの?

それともママセレクトなの???

誰か質問して!!!!!

 

ヴェラがインスタで祝福しておりますが、ヴェラデザインかどうかは不明のまま。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Vera Wang(@verawang)がシェアした投稿

ただ、生地の材質から、ヴェラかもしれないと思う今日この頃。

いやいや、ロケットに乗って大気圏突破するイメージなんでしょうか・・・

 

まぁ、ネイサンが滑りやすいならそれでもいいとしましょうか・・・

でも五輪では別な衣装が用意されている気がします・・・・

 

【今日の独り言】

エキシビションにも出なかったネイサン。

大変珍しい。ジュニアの時の怪我を思い出して、心臓が苦しくなりました。

本当にステイヘルシーで!!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村