とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

きっとヴェラはやってくる(ネイサン衣装問題)

 

というタイトルのブログネタ(タイトルだけね)下書きで残していました。

きっと・・・・北京前に!という予測があったからです。

 

全米の衣装、あれヴェラ?という疑問は、ヴェラのインスタストーリーで

解決しました。

はい、ヴェラでした。

 

f:id:akochanm:20220112153545p:plain

f:id:akochanm:20220112153640p:plain

 

バス衣装の二番煎じ(ごめん、ママ)と思いきや、材質から見ると

かなりしっかりしてそうだし、(考えようによっては)ロケットマンのイメージを

プリントされた衣装でしょう。

 

でも、SPの衣装はどうなんだろう。

ヴェラにしては普通すぎる・・・・

 

と思っていたら、先日インスタアップされていましたね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Vera Wang(@verawang)がシェアした投稿

:title]

ヴェラのコメントが

ネイサン・チェン...白黒の氷上のミニマリズム

ですよ。

完成度を追求するために、装飾的趣向を凝らすのではなく、むしろそれらを必要最小限まで省略する表現スタイル

ってことですね!!

わかってるぅ、というか、そうしているのか!ヴェラ!!

 

しかし、これだけではヴェラかどうかわからん。

誰か質問してくれないかしら(というか記事を探せてないのかも)

しかし、この案件、アンタッチャブルなのか?

 

という間に時は過ぎ、いよいよ北京入りという間際に、マネージャーさんが

インスタアップ!!

[http://

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yuki Saegusa(@yukisaegusa)がシェアした投稿

ヴェラ、キース、そして彼女のチーム全員が、時間をやりくりしてネイサン・チェンのために最高のコスチュームをデザインし、制作してくれたことに特に感謝しています。本当にありがとうございました。🙏🏻🖤#verawang #nathanchen (写真は2017&2019のものです)

白黒やんけ・・・と思いつつ、サエグサさんのコメントを見たら、

これは2017-2018シーズン....って平昌シーズンやん。

懐かしの衣装ですね。

 

この時期に、衣装問題をぶっこんでくる、ということは、

全米の衣装以外にも用意されている、ということですね。

平昌シーズンも、たくさん用意されていた。

練習だけでやめた衣装も、五輪とワールドだけの衣装も、

団体のみものも。

 

なんというかですね。

SPのお衣装は、普通すぎて、もはや中毒となっている

ネイファンには、物足らない(私だけ???)

 

衣裳が作品の世界観をどうとか、ではない。

ネイサンがこれ、と決めたらそれで押し通す。

そういう芸術表現もありかな、と思い始めている。

(しかし、マレーパグでラ・ボエームだけは勘弁ね)

 

        f:id:akochanm:20220128085131p:plain

      この衣装、かっこよかったと思いませんか???

 

実は黄色のロケットマンシーズン衣装、結構よかったと思うんですよね。

記事も薄手で動きやすそう。

難は、お腹がでることでしょうか。

SPもあの色なら許容範囲内です。

 

もはや楽しみになっている自分がいます。

きっと同じ気持ちの人もいるでしょう。(たぶん)

 

     f:id:akochanm:20220128084050p:plain

 

ヴィンスもジェイソンも北京へ立った今、ネイサンは今か今かと待っていたら、

旅立ったようです。

 

手荷物?のスーツケースには、ヴェラ衣装が入っているのでしょうか。

後ろから見てもわかるように、フェイスシールドを付けて、

きっとマスクも付けて機内に乗り込むのでしょう。

 

五輪という緊張感、今シーズン不調な股関節、そしてコロナ禍という

ストレス満載な大会になりますが、ネイサン含め、すべての選手が

力を出し切れる素晴らしい大会になる事を祈るしかない。

 

本当に、ご安全に、ネイサン!

 

【今日の独り言】

本当にもうすぐかと思うと寂寥の念が襲って、

泣いてしまいそうです・・・・・

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村