とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

フィギュア団体メダルセレモニー延期は。

最初YAHOOニュースでは、モザリョフくんに

羽生ファンから殺害予告が!という事が載せられてから、

その後、ドーピング関連と報道が続いた。

 

なんなんでしょうね。

どちらも未成年に対してひどすぎる。

 

大会組織についても、なんだかなぁという感じはしたが、

プレスも同じか?

 

こんなに後味が悪い大会もそうそうない。

 

ドーピングの真偽もわからないが、正式発表がある前に

個人の名前を出す事はいかがなものか。

 

そういうとたいてい「報道の自由」とかしゃらくさい事言うやつがいますが、

個人の人権と尊厳はどうなるのか。

 

もし、疑惑が晴れたら、一時でもその人のイメージを損ねるし、

その後、見る眼が変わってしまったらどうなるのか。

 

ペンは剣より強し、とはよく言ったものだ。

ペンはなまくら剣のようだ。

スパっと切ってくれればいいのに、じわじわとくる。

 

たかがニュースと軽んじている輩が多すぎる。

これもSNSの普及で、だれもが記者気取りになっているせいなのか。

 

私もたまに、つい熱くなって、筆が滑る事が多々あるが、心して

記さねばなるまいよ、と思う次第(どれだけの人がここを見ているかわかりませんが)

 

メダルセレモニーの延期は、ヴィンスへの配慮かと思ってた私は能天気でした。

 

ISOもはっきり言えよ、と言ってたけど、正しかった。

はっきり言ってはいけない事だったのですね。

 

それもそうですが。

SPを2位と3位で終えた選手に対して、あまりにそっけない対応じゃないですか?

日本のマスコミさん?

 

正直羽生さんの追い上げはものすごい可能性を秘めているが、確率的に言ったら、

2位、3位の選手の方が有利でしょう。

f:id:akochanm:20220210101639p:plain

          可愛い二人やのう・・・

 


しかもゆまちは初出場。

地元(どこになるか、それも問題なのだが)の人達ももっと見たかろうに・・・・

そして昌磨。

素晴らしいじゃないですか・・・・

 

正直名古屋に住んでいるからある程度は放映を見れますが、

団体のSPの時より、数段少ないです・・・

 

地元くらいは異常に多くてもいいんですけどねっ!!

 

とりあえず、団体は正式報道を待ちましょう。

 

しかし、本当にメダルセレモニーは延期なの?

中止なの?

f:id:akochanm:20220210101516p:plainにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村/>