とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ネイサン・チェン 五輪金メダリストとなる

一昨日のSPから。

四年間の思いを抱えて向かうFS

 

お姉さまからも祝福のTwitterが

[http://

:title]

 

ついにこの日が来ました。

f:id:akochanm:20220210151507p:plain

 

見事、金メダル。

SP、FSとも1位の完全優勝。

 

どれほどの努力をして、

どれほどの忍耐をかかえ

今日、この日を迎えたか。

どのアスリートにも言えるとは思いますが、

平昌以降の絶対王者であるのに、ことあるごとに平昌のSPについて

語る。

 

f:id:akochanm:20220209143940p:plain

 

SPでそれが解き放たれ、FSで歓喜となる。

 

 

f:id:akochanm:20220210151841p:plain

 

演技の途中で笑みがこぼれていた。

それは、真央ちゃんのソチの後のワールドのノクターンを

彷彿とさせた。

 

北京に入ってから、こんな笑顔はあまりなかった。

本当に平昌から解放されたのだ、と泣けてきました。

私でもそうだったのだから、ラファにしたら、いかほどのものか。

 

演技に関しては完璧ではなかったけれども、今できる最高のスケートだったと思う。

 

何しろ笑顔だったから。

 

色々御託を述べるほどの事を、私が発せれるものではない。

 

ただ、ネイサン、おめでとう。

 

この気持ちが伝えられれば。

 

【今日の独り言】

昌磨、よかったね!!

    f:id:akochanm:20220210152650p:plain

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村