とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

年に一度は出てくるパーカー問題

深刻な問題が続くここのところ、ちょっとウキウキすることも考えたいじゃない?

 

それはそう。

お買い物とか美味しい食べ物とかね。

 

最近ものすごく寒くて、以前買ったダウンジャケットが擦り切れてきたような

気がする(擦り切れてないけど)

 

ダウンって、ピンキリ。

ユニクロは軽くて肩こりしない。

しかし、高いものはしっかりしている。

そう、モンクレールとか!

この間、コメ兵にちょっと寄ってみた。

そうしたら、ダウンはモンクレールばかり。

当然お値段も高い。

そしてモンクレール以外はダウンに非ず、というくらいモンクレールしかなかった。

 

そんなん中古でも買えるかよ、と思いつつ軽くて素敵なダウンを求めて、

MIZUNOのオンラインサイトを見てしまう私・・・・

 

ダウン問題はさておき。

中途半端な時期がやってくる。

そう、春とか秋とか。

いつも思うのが、「この時期、何を着ていたのだろう」という事。

 

そういう問題を考えているうちに、フィギュア選手以外の私の推しの

「藤井聡太竜王」が五輪期間中に、王将戦というタイトル戦を戦っていた。

 

そう、今回は藤井聡太竜王のお話。

ちょっとフィギュアも絡みますが。

 

以前、サンクスパーカーとか、UNO1パーカーとかのネタをアップした。

昔と違って、丸の内に勤めていないので、パーカーは大変便利な衣装である。

 

未だNIKEは買えずにいるが、(たくさんありすぎて選べん)

そのうち買う機会も出てくるだろう。

 

akochanm.com

 

推しがいるということは、グッズも増えるし、大変なのだ。

将棋界でも藤井聡太竜王は、稀代のインフルエンサーであり、彼のおやつは

バカ売れする。

名古屋のぴよりんだって、みんな知ってたけど、手を出さなかった。

 

今回、私は藤井竜王と同じパーカーが欲しくなったのだ。

それはハイブランド「HUGO BOSS」

かの大谷翔平がアンバサダーをやっている、アレです。

 

王将戦は勝者の罰ゲームがあって、藤井竜王も勝つたびにコスプレしていた。

しかし、4局目。

これで王将位獲得した翌日のお衣装が、このBOSSのパーカーなのだ。

 

f:id:akochanm:20220225163955p:plainf:id:akochanm:20220225164048p:plain

 

彼は最近和服を着ている姿を見る事が多いが、こんなラフな格好を見るのは、

四段の時以来かもしれない。

 

いつも革靴でなくパトリックのスニーカーで何気におしゃれだが

(自分で選んだのかはわからない。誰か質問してくれ)

身長も高く、すらりとした体躯に、黒いパーカー、ボトム、白のスニーカーが

新鮮だった。

 

そうです。

このパーカーが欲しくなったのだ。

お値段は3万弱。

そうよね。。。。

 

でも、BOSSと言えば、お恥ずかしい思い出が。

 

私は過去にスケーターにプレゼントした事なかったのだが、

(真央ちゃんは受け取らないし)

過去に一回だけ、SOIに出た時に真央ちゃんに、パリで買った髪留めを一回だけ。

そしてネイサンに何回かプレゼントしたことがある。

(タオルとかね)

 

どうしてか、というとシニアデビューしたばかりのネイサンは、清貧に見えた。

ママをアイスショーに連れてこれなかったりしていた時とか、

衣裳を借りてたと聞いて、ついプレゼントしてしまった。

そして「衣装も高いもんね」と奮発したことがある。

 

そう。

ネメシス用の黒いシャツなのだ。

それも「BOSS」で購入し、ネームの刺繍まで入れてもらったのだ。

 

ええ。プレゼントとしては度を越えているとはおもいつつ、ネメシスの

黒シャツがくたびれている、、、と思った上の愚行です。

 

 

ということでBOSSに懐かしみを感じ、パーカーを買おうかなと

思う今日この頃。

しかし、これ、メンズじゃね?

 

とまた購入できないのかもしれないと悩む日々なのである・・・

 

そして持っているパーカーはサンクスとUNO1の二着だったり(笑)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村