とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

THE ICE 第一弾スケーター発表!

チュッキョさん、わかってるう!

 

チケット販売と同時(抽選だからヨシ)に、第一弾の参加スケーターが発表された。

 

本当に若手の豪華メンバー!!

 

fs-theice.com

 

さすが、チュッキョさん!

他のアイスショーとコンセプトが違う。

 

明らかに、他のアイスショーと人選が違う。

「REBORN」と銘打った時から、若手のスケーターを多く人選する傾向があり、

メダリストではあるが、SOIに出ていないスケーターとか、

人気が急上昇中とか、人気が上がりそうとか、スケオタ心をくすぐる

人選をしてくる。

 

昌磨が座長となっているので、あまりベテラン、というのを持ってこれないのかな、と

思いつつも、新生THE ICEの時は、昌磨のインは、かなり遅かった。

 

ネイサンが一番最初で、ウキウキしながらチケットを取った記憶がある。

その後、日本人スケーターの大物がインされず、

「REBORNって言っても、日本人のメインキャストがいないのは、どうだろう。

いくらIMGが主催といっても、ネイサンだけでは・・・と思ったものだ。

 

そうこうしているうちに、PIWのふれあいタイムで、どなたかファンが

「昌磨くん、THE ICEでないの?」と聞いたところ、

「THE ICEって、変わったんですよね。。。。」というコメントが出たとSNSで知りました。

 

その時、「ああ、昌磨が真央ちゃんの後を継いでくれないのかなぁ」と思ったのです。

 

そのあと、大々的に昌磨がイン、なんとなく座長風になり(でしたよね?)

その後、完全に座長となり今のTHE ICEとなったのですが。。。

 

 

本人的には、まだ「名ばかり」という感覚なのでしょうか????

名ばかりじゃないよ!!昌磨!!

 

 

2018の時は、あとからインだったけど、2019は完全に座長でしたよね????

ネイサンがいるから、謙虚に思っているのでしょうか。

 

しかし、昌磨、えらい!

今年、ワールドで優勝できなかったとしたら、ゆまちを参加させられない。

というか、座長として堂々と開催できなかったかもしれない。

 

昌磨自身は、ゆまちに負ける事について、腹に一物あるわけではないですが、

座長より、上のタイトルを持っている選手がいると、他に響いてしまう。

 

でも、昌磨はやりました!!

見事、ワールドチャンピオンです!!

2018はネイサンがワールドチャンピオンでしたが、平昌では昌磨が銀メダルだったので、面目を果たしていました。

 

ネイサンファンも、昌磨ファンも、そんな事は気にしないと思いますが、

言う人は言いますので、その口を封じた昌磨は、よく頑張ったと思います。

 

正直、昌磨はもう若手ではなく、ベテランです。

ランビのところで、一層頑張ると思いますが、この時期に取らないと取れないものもあります。

今シーズン、取れて本当に良かった。

そうした事で、いい意味で欲も出て、貫禄もついて、座長としてもふさわしい

姿で戻ってきてくれました!

 

そのおかげで、うれしいメンバーで開催できるようになったと思います。

 

あと、気になるのは、第二弾の発表です。

 

第一弾でこれだけメンズだらけであるので、いっそ男子オンリーのショーになっても

いいかな、と思ってしまいました。

 

あと、日本のスケーターもゆまちに駿くん、かおくん、草太に星南くん、

いっぱいいるしね!

 

ああ、でもアイスダンスとかペアは少しは欲しいかも・・・・

 

昨夜は、興奮して少々落ち着きがありませんでした。

だって情報過多ですよ・・・

DOIだってあるし。。。。

 

スケオタの方には関係ないですが、

将棋の叡王戦の防衛戦第一局がありましたしね・・・・

 

とりあえずは、先行販売の抽選に申し込みました。

あとは愛知と新潟・・・新潟・・悩むなぁ。

スケオタの方たち、資金調達はどうされているのだろう。

とりあえず、投資信託の利益分は、この夏でふっとぶ私でした。

 

【今日の独り言】

 

ところで。

チュッキョさん、ボーヤンへの出演交渉は継続されているのでしょうね???

一回くらいであきらめてはいけません。

ただ、中国が厳しいかもしれないですね・・・・

三銃士・・・見たいなあ!!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村